山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 03日

桜の季節

c0213096_20440396.jpg

染井吉野が満開になったので平日にひとりで桜を愛でるために出かけました。

最近のマイブームはウォーキング(笑)
ジョギングすればいいのに、体が重たすぎて今のところ無理だから
せめて、なるべく歩くようにしようと思ったんです。

山登りをするくらいだから、ウォーキングは楽勝だし、
知らなかったお店を発見したり、初めての場所に立ち寄ったり
最寄り駅の一駅、二駅手前で下車してぶらぶら(かなり真剣に)するのは
とても楽しいし、気分転換になります。

でも、この日は珍しく自転車でお出かけ。





向かった先は都立野川公園。
春先には節分草を撮りにいったり、なにかとお世話になっている公園です。

c0213096_20512478.jpg

この日はちょうど春休みのポカポカ日和だったから
野川では気持ち良さそうに遊んでいる子供がいっぱいいました。
東京に住んでいるのにこんな場所が近くになるなんて子供達は幸せですね。

私はこの日、ウォーキングで見つけた手作りのお弁当を売っているお店まで
遠回りしておべんとうを買ってこちらに来ました。
お花見と言ったら、おべんとうでしょう♡

c0213096_20441079.jpg
野菜サラダべんとう650円。

相棒のおべんとうを毎日作っているからね
勉強のためにもおいしそうなおべんとうがあったら
食べてみることにしているんです(笑)
え~と、あくまでも勉強のためですよ(^-^;
自己投資ね。

小金井タウンショップ 黄金や

野川沿いは桜の名所なのだけど、
どの場所にどんな桜が咲いているかまで把握していなかったので
今回は自転車で走りながら、こちらも勉強。

野川~武蔵小金井間は枝垂桜がメインなので
まだ咲いてない木が多かったから、
まだしばらく楽しめるのかな。


さて、週末は山仲間と一緒にハイキング。
一年ぶりに会う方もいらっしゃるのでとっても楽しみです。

皆さまもどうぞ笑顔溢れる週末をお過ごしくださいね(^^♪


by akko-kornblume | 2015-04-03 21:08 | お出かけ


<< 春を友と共に味わうスミレさんぽ...      春咲く里山さんぽ     20... >>