山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 27日

おべんとうの時間と朝ごはんプレート

おべんとうの時間と朝ごはんプレート_c0213096_22203195.jpg
小さな春の相棒のおべんんとうたち

携帯をiPhoneに変えてから最近なかなかPCを開かなくなってしまいました。
調べものはiPhoneで簡単に検索できちゃうし
日々の出来事はインスタグラムに載せているので
なんとなくそれで十分楽しくなっているからかも知れません。

でも、こころの中ではblogに書きたいことも色々あるので、
もう少し更新していけたらいいなと思っています。

全てiPhoneで撮ったおべんとう。
毎日変わり映えはないけれど、地味~に楽しんでます(笑)
近くの農協で買う野菜がほとんどなので
この季節は毎日のように葉物が入ってます。

左下の写真は今日歩いた外濠の桜の様子。
満開まではもう少しかな。暖かい日が続いたらすぐ満開になるのかな?






おべんとうの時間と朝ごはんプレート_c0213096_22203859.jpg

お弁当と同じくというより、お弁当より楽しい朝ごはん作り。
よく見るとこちらも同じようなおかずばかり。
ま、お弁当のおかずの残りがほとんどですから当たり前ですね。

ごぼうとジャガイモのポタージュ
人参と南瓜のポタージュ
ミネストローネ
マンハッタン風クラムチャウダー
コーンポタージュ
ポパイポタージュ

こんな私のお遊びに付き合ってくれる相棒に感謝です!

*********
今日は母のお見舞いに行って来ました。
人口股関節を入れている母が脱臼して緊急入院して一週間。
ようやく新しい補助具が出来てきて、昨日からリハビリ開始。
一週間はベットの上から一歩も下りれない生活で、
想像しただけで参ってしまう私。
桜が満開になったら母にも見せてあげたいな~(#^.^#)

マッサンも明日が最終回!(涙)
年度末、そして新学期。
元気出して頑張らなくっちゃですね。

どうぞ、皆さまも笑顔溢れる一週間をお過ごしくださいね(^^♪




by akko-kornblume | 2015-03-27 23:13


<< 春咲く里山さんぽ     20...      さよなら冬山@八ヶ岳・編笠山 ... >>