山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 20日

PREMIUM MALTS MASTER'S DREAM 醸造家の夢

PREMIUM MALTS  MASTER\'S DREAM 醸造家の夢_c0213096_22364653.jpg

MASTER'S DREAM HOUSEのOPENING PARTYに行って来ました!

MASTER'S DREAM HOUSEとはサントリーの新しいビール MASTER'S DREAMのためにOPENする大人の素敵なお店。
ちょっぴり場違いな感じは否めませんでしたが、美味しいビールを飲ませていただけるという
なんとも魅力的なお誘いですから、お受けしない訳にはいきません。

東京駅の日本橋口から徒歩1分 丸の内トラストタワーN館1階
新装オープンのお店はお洒落で落ち着いた雰囲気のお店でした。





PREMIUM MALTS  MASTER\'S DREAM 醸造家の夢_c0213096_22365388.jpg

まず初めにサントリーの醸造家さん達が、半世紀以上の歳月をかけて作られた新しいビールについての
醸造家のお一人である丸橋太一さんとビール評論家の藤原ヒロユキさんのトークショーがありました。

丸橋さんはサントリーの醸造家の先輩方と同じように
ビール醸造界の世界的権威であるドイツ・ミュンヘン工科大学への3年にわたる留学をなさいました。
その中で、ドイツのビール文化を体感、ビールを通して人生を楽しむ姿を垣間見たそうです。

そして先輩方もずっと追い求め、思い続けた、いつか実現したいと願った夢。
飲む人の心を震わせる美味しいビールを作ること。

チェコで作られている『ダイヤモンド麦芽』
欧州産アロマホップ100%
天然水100%仕込み

トークショーの途中でこだわりにこだわり抜いて作られたビール マスターズ ドリームが運ばれて来ました!
夢のビールをいただいてみましょう。

まろやかで濃厚でふわっと広がる香り。
うん、これは美味しい!

PREMIUM MALTS  MASTER\'S DREAM 醸造家の夢_c0213096_22370844.jpg
マスターズドリームに合うお料理の数々も提供していただいたり、
プレミアムモルツ3種の利き酒ならぬ飲み比べをしたり、
大変に贅沢な時間でした。
たまには素敵なお店で大人の時間を過ごすのもいいものですねー!
本当にご馳走さまでした。
PREMIUM MALTS  MASTER\'S DREAM 醸造家の夢_c0213096_22370385.jpg
3月17日からコンビニ限定で発売されたサントリープレミアムモルツ マスターズドリーム。
そして出来れば、どこかのお店で生で味わってみてくださいね。
じっくりと時間をかけて贅沢なひとときを楽しんで欲しいなと思います。

MASTER'S DREAM
MASTER'S DREAM HOUSE
MASTER'S DREAM SET



by akko-kornblume | 2015-03-20 07:30 | 毎日のこと


<< さよなら冬山@八ヶ岳・編笠山 ...      春のはじまりは裏高尾から@景信... >>