山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 10日

今年も花は咲く

今年も花は咲く_c0213096_21150886.jpg

三寒四温とは本当によく言ったのもで、もう春になったのかと錯覚するくらい暖かい日もあれば、
真冬のように寒い日もあり、気温の変化に体が付いていかない毎日です。

それでも、ふと気が付くと街のあちらこちらにカラフルな可愛い花が咲き出して
春の香りが溢れる季節になりました。

明日でちょうど東日本大震災から丸4年。
あの日のこと、そしてあれから起こった数々のこと、いまだに解決していない沢山の問題
決して忘れることが出来ませんし、忘れてはいけないなと
最近ずーっと考えていました。

この週末はお天気も良くなかったので山歩きはお休みでしたが、
土曜日の夜は山友宅にお食事にお呼ばれして最高に楽しい時間を過ごすことが出来て、
なんて私は恵まれているんだろうと改めて感謝した週末でもありました。








                   雨が上がった日曜日の午後は、昭和記念公園へ散歩をしに出かけました。
今年も花は咲く_c0213096_21151526.jpg

雨上がりの公園は人気も少なくて、風も冷たくて凍えそうでしたが、
梅の花の香りを楽しんだり、野鳥の姿に癒されたりして、
家でごろごろしてるよりはずーっと良かった!(笑)

まだまだ花は少ないけれど、あっという間に花が咲き乱れる季節になることでしょう。

今日は久しぶりに山用でない洋服を買いました。
普段ちっともスカートをはかなくなってしまったけれど、
なんだかスカートをはいただけで特別な気分(笑)
そして、やっぱりどーしても痩せなくっちゃと決心!
とりあえずマイナス5㎏目指して日々慎ましく暮らしていこうと思います(^-^;
こんなところで書くことでもないんだけど
山登りにも支障が出てきたし、健康のためにも美容のためにも頑張るぞー!

明日は特別に東北のことを考えて過ごしたいなと思います。
今週も笑顔で暮らしていけますように(^^♪



by akko-kornblume | 2015-03-10 21:48 | 毎日のこと


<< おべんとうの時間&朝ごはんプレート      *snow peak SYST... >>