山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 06日

*snow peak SYSTEM BOTTLE 350

*snow peak SYSTEM BOTTLE 350_c0213096_19470834.jpg

『一生ものの山道具』で見つけた新しい山道具

この間、手に入れたをじっくり読んで、気になったものがいくつかありました。
その中の一つがこちらのsnow peakの水筒でした。

え、いくつも水筒持ってるじゃないって?(笑)
そうなんです、山専ボトルも大小持っていて全く不自由してないどころか
自宅でも毎日ポットとして愛用してるくらい。
それに、なんとなく山の道具なのに、どうしてsnow peakなのかって?
ただの先入観なのだけど(^-^;

おまけにこの水筒には3つのキャップが付属していて・・・???でしょう。
実はクーラーキャップと保温キャップとタンブラーキャップが付いているんです。

なーんと白いキャップは飲料缶を保冷しながら携行するためのもの。
冷凍庫12時間以上凍らせて、内部の保冷剤を凍らせて
350mlの飲料缶を飲み口をしたにして蓋をすると、
4℃のものなら6時間後にも6℃を保てるという優れものです。

いつもノンアルコール飲料を持って行くのを忘れてしまうのは、
保冷バックを用意したり、保冷剤を入れたりしても
やっぱり飲み物が温くなってしまっているから(単に忘れてるだけなのもあるか?)

保温も95℃⇒55℃(6H)となかなか優秀。
ま、熱いものには山専ボトルという優れものがあるけどね。
made in Japanなのも素敵です♪
おまけに姿もシンプルで美しいし、ロゴも可愛い💛
やっぱり道具は美しくなければね。

要するに、飲料缶を冷たいまま山に持って行きたくて購入決定(笑)
早く山に持っていきたい(冷たいビール飲みたい)です!

おまけの写真は花屋のお友達の店先で発見した
お友達が作ったスミレの苔玉。
お部屋の中で可愛く咲くスミレ達に癒されてます。
そろそろ里山にも春の花が咲き出したみたいですし、雪遊びももう少ししたいし。
悩ましい季節になりましたね。

どうぞ、皆さまにとっても笑顔いっぱいの素敵な週末になりますように(^^♪




by akko-kornblume | 2015-03-06 20:34 | 山のお土産


<< 今年も花は咲く      春が来る前に雪山さんぽ@上州武... >>