2015年 02月 24日

軽井沢の休日 小浅間山ハイク&スキー 2015.2.12(土)~23(月)

c0213096_18352951.jpg
リベンジ!青空の小浅間山GET(^^♪

この週末は、大学が決まった双子の姪っ子達のお祝い旅行に便乗させていただいて、軽井沢でスノーハイキングにスキーにボーリングにお買い物にと、とっても充実したお休みを過ごして来ました。

土曜日の軽井沢は雲一つない素晴らしいお天気で、前回山頂が雲に覆われていた浅間山も美しかったので、妹家族と一緒にスノーハイクを楽しみました。いつも山に連れて行ってと頼まれていた姪っ子達は、山頂という場所に立ったのは初めてだとか?

うさぎの足跡を見ても、真っ白な浅間山を見ても、山頂からの眺めにも、一つ一つ感激してくれて、私もとても新鮮な気持ちのスノーハイクでした。忘れてしまっていた純粋さを取り戻したい。

私にとっても初めて出会った野生のキツネは、想像以上の大きさで立派な顔をしていました。



c0213096_19253211.jpg
小浅間山に登る前には、グルメな妹のセレクトのお店CABOT COVでパンケーキのBREAKFASTをいただきました。

ホットケーキを思い浮かべていたのですが、いい意味で期待を裏切られました。夏などは、混雑していてなかなか食べられないのだとか。この日もお客さんは次々にやってきていました。美味しかったですよ!

この日はホテルにチェックインしてから、何年振りかのボーリングをして大はしゃぎ。あまりにも下手くそになっていて驚いたし、腕も足も痛くなって散々なスコア(笑) それでも、たまにすると楽しいものですね。
c0213096_19381899.jpg
日曜日は、4年ぶりのスキーを満喫。雪山を始めてから、全くスキーをしなくなってしまったし、私はスキーは下手くそなのだけれど、そんなことは関係なく、初級者は初級者なりに楽しいのでありました。

妄想していたようには上達もしていなかったけど(当たり前か)、忘れてもいなかったのが嬉しかった。今更だけど、今シーズンに、もう一回くらいスキーしたくなってしまったなぁ。心配していたお天気も上々の軽井沢で、浅間山を眺めながら滑れるのも最高でした。
c0213096_19542067.jpg
今回二泊三日でお世話になったのはThe Prince Villa Karuizawa。 普段、山小屋しか泊まらない我が家にはホントに贅沢なヴィラでした。インテリアは大塚家具さんのプロデュースで、北欧風なお洒落な家具にシモンズのベット(寝心地が全く違いましたわ) ミストシャワーにTV付のお風呂。みんな持って帰りたかったわ。ヴィラの表札には、妹家族の名字まで書かれていたり。至れり尽くせりの素晴らしいお宿でございました。家族水入らずの中にお邪魔させていただいちゃってありがとうねー!とっても楽しかったよぅ、ありがとう&また誘ってください(^^♪

ところで、今日は建築日和さんに設計をお願いして、我が家のWCと洗面所の床をフローリングに張り替える工事をしてもらいました。何故だかWCと洗面所だけチープな床だったので気に入らなくていつか替えたいとずっと思っていた小さな夢が叶いました。

それと同時にこれまたずーっと教えてーとお願いしていた写真のコラージュをbebeさんに指導してもらいました。これまたとっても嬉しい限り!私はこういったパソコンのことが大の苦手なのだけれど、忍耐強く教えていただきました。ありがとう!初コラージュ写真いかがでしょうか?練習のためにも、時々コラージュ写真を使っていこうかなと思っています。

東京のお天気は下り坂みたいだけど、元気に丁寧に毎日を過ごしていきたいものです(^^♪

by akko-kornblume | 2015-02-24 20:24 | お出かけ | Comments(8)
Commented by milk at 2015-02-25 12:21 x
双子の姪っ子ちゃんのお祝いでしたか・・??
おめでとうございます。

矢車草さんも色々なお店知ってるけど
やっぱり若い子は情報がたっぷりで
楽しく遊べましたね。。

はじけてる矢車草さんが、相変わらず笑顔たっぷりだったことでしょうね。

素敵なお宿で・・
偶にはこんな処も泊まってみないとかな。。
山小屋も良いけど、こんな処は格別でしょう。。

しっかし~~若さが・・ううう羨ましい。。
Commented by yamausagi-sa at 2015-02-25 23:17
akkoさん、こんばんは〜(*^-^*)
こうして家族での旅行もいいですね〜♪
可愛い姪っ子ちゃん達のパワーをいっぱいで、何をやってみても
楽しくて仕方がない頃なんでしょうね。
天気も最高で、野生のきつねも登場と、いい記念日になりましたね♡

今回の様に家族の楽しい姿や、お部屋の様子などたくさんの写真で
見せてもらえるのはいいですね。組み合わせを考えるのも楽しそう。
お部屋の模様替えの様子も楽しみにしてますね。
Commented by pallet-sorairo at 2015-02-26 09:33
姪御さん、すっかり素敵なお嬢さんになりましたね。
子どもが大きくなると家族での旅行もなかなかできなくなるので
きっと思い出深いものとなったことでしょうね~♪
コラージュ、私も誰か教えてくれないかなぁって思ってました。
おしゃれで楽しいですよね。
でも、矢車草さんの素敵な写真は大画面で見たいかもです(^^ゞ

Commented by cyu2 at 2015-02-26 14:49 x
こんにちは~
プリンスヴィラなんて素敵なんでしょう!こんなところに二泊だなんて夢のようですね♪
なかなか何かないと行けないですよ、このゴージャス感。羨ましい~です。

コラージュ、これは無料ソフトなのかしら?さすがbebeさんセンス良いですね。私のなんちゃってとは違ってちゃんと作品になってるのがすごい。私も教えてもらいたいです。
でも私もpalletさんと同じく、元の写真がきれいだから大きいままで見たいかも(*^_^*)
Commented by akko-kornblume at 2015-02-26 22:59
milkさん☆

こんばんは!
小さかった双子もすっかりお姉さんになりました。
無事に大学にもなれそうでみんなホッとしています(笑)

私の妹はグルメ番長なのです。
どこの街に行くんだけどーって聞くと、すぐにあそこのお店はと名前が出て来ます。
なかなか美味しいお店でしたよ。

今回は完全に妹家族にお世話になった宿でした。
こんなところに泊まることはなかなか出来ないです(^-^;
でも、たまにはこんな贅沢もいいですね。
milkさんのお孫ちゃんも大きくなりましたねー今が一番天使ですね(^^♪
Commented by akko-kornblume at 2015-02-27 09:31
山うさぎさん☆

こんにちは!
滅多にこういう機会はないからね、とっても楽しかったです(*^_^*)
姪っ子達とこうやって過ごせるのもあと僅かかなと思うと寂しいね。
野生のキツネは初めて見ましたよ。結構大きくてビックリでした。

そうなの、大きい写真だとあまりにも大袈裟なのだけど、
コラージュにすると見る方も楽しいかなと。
山うさぎさん、いつかまた遊びに来てください。
小さな面積だけど、床が変わっただけで雰囲気変わりますね。
なによりもずーと気になってた場所だったから尚更嬉しいものですね。
Commented by akko-kornblume at 2015-02-27 16:33
cyu2さん☆

こんにちは!
プリンスヴィラは山小屋ばかりの私達には豪華なところでした!
ここは2泊からしか宿泊できないらしくて(^^ゞ
今回は完全に妹夫婦にご招待してもらったのよ。
4人でも6人でも値段は一緒だから来ないかと(嬉)
自分たちではとても行けないけど、たまにはこういう休暇もいいものだなと。

コラージュは、PICASAという無料ソフトです。
前から大袈裟になりそうな写真とか食べ物とかに使いたいなと思ってたの。
bebeさんのいつもかっこいいから憧れてたの。
一枚目以外は私がやったものだよー教えてもらったら案外簡単に出来て楽しいです。
いつか是非教えてもらってくださいませ。
Commented by akko-kornblume at 2015-02-27 17:25
palletさん☆

こんにちは!
順番が変になってしまってごめんなさいね。
姪っ子達、いつの間にか大きくなってしまいました。
大学生になったら、きっともっと忙しくなっちゃうんでしょうね。
まだまだ子供でいて欲しいような気もするし、早く一緒にお酒を飲めるようにもなりたいし(笑)

コラージュ写真は前からずっとやりたかったんです。
でも、どうしても自分では上手にソフトを使いこなせなくて。
いつも使うつもりはないのだけれど、食べ物とか載せる時にはいいかなと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< おべんとうの時間&日々の楽しみ      一生ものの、山道具 >>