山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 20日

一生ものの、山道具

c0213096_1919097.jpg
眺めているだけでも山気分!

私がアウトドアショップでまず最初にチェックするのは、食べることに関するものがある場所です。コッヘルやお鍋やコップなどなど、なにか良さそうなものがないかなーといつも思っているからです(笑)

でも、山を始めたころは、なんでもかんでも欲しくてついつい同じようなものをいくつも買ってしまっていたような(^-^; ずいぶん沢山のものをフリマやバザーに出したりして手放しました。まぁ、今でも同じ過ちは繰り返されているのだけどね。

山の道具は高価なものが多いし、一生使えるものも沢山ある。そして時として命に係わると思うとお財布の紐も緩んでしまうものですが、よーく考えてからホントにいいものを買って大事にしていきたいなと思います。それは山道具に限ったことではないですけどね。

ホシガラス山岳会さんによる『一生ものの、山道具』眺めているだけでも楽しいし、みなさんのこだわりをじーっくり読んでみたいなと思ってます。内容は知ってしまうと面白くないから書くのはやめておきましょう。ふふふ。

by akko-kornblume | 2015-02-20 20:28 | 山の道具


<< 軽井沢の休日 小浅間山ハイク&...      6本爪の軽アイゼン     S... >>