2015年 02月 16日

YOKOHAMA たそがれ      2015.2.14(土)

c0213096_21484193.jpg
CAMERA PHOTO IMAGING SHOW2015に行って来ました。

写真を愛するものにとって楽しみなお祭り 通称CP+。今年も相棒と一緒に行って来ました。
気になるカメラをじーっくり触らせてもらったり、写真家のワクワクするセミナーを聞いたり、EOS学園のお友達とも合流してランチを楽しんだり。とーっても有意義な時間を過ごしました。

CP+のあとは、のんびり横浜さんぽ。一日中立っていたのでくったくたになりました。街歩きは、山より疲れるのよね。



c0213096_21564865.jpg
今回は会場内では写真は撮りませんでしたが、気になったのはマルチコプター↓
c0213096_2291315.jpg
スマホの写真しかないけれど、最近流行っているこれです。買うことも使うこともないと思うけれど、尾瀬とか稜線とかで空の上から写真撮ったら面白いだろうなと思いました。


憧れの先生のモデル撮影のお話や、航空PHOTOのお話を聞いたりと、いつも撮っているジャンルとは違うけれど、勉強になることがいっぱいでした。このイベントは毎年行きたい。来年も行きます。

結局暗くなり始めるころまで楽しんでしまいました。ずっと悩んでいた新しいサブカメラも決まったし収穫多かったです。

会場を出るとちょうど黄昏どき。
c0213096_22215520.jpg
小さい空なんだけど、とーっても美しかった。
c0213096_22224120.jpg
ビルの明かりも色んな色があって、それを眺めるのもなかなか楽しかった。

ここから、横浜まで歩いて行こうかなと思ったけれど、それよりも海を見たいからと海沿いに元町まで散歩。久しぶりにみなとみらいの観覧車にでも乗ろうかと思ったけれど、この日はバレンタインデーだったから、なんと1時間待ちだったので諦めました((+_+)) 若い人たちばっかりで浮いちゃいそうだったしね(苦笑)
c0213096_22251063.jpg
c0213096_22252420.jpg
c0213096_22245452.jpg
もっともっと写真の勉強を楽しみたい。自分が好きな写真を撮っていきたいと改めて思った一日でした。

横浜土産(笑)
c0213096_22351180.jpg
崎陽軒にあった水筒くらいの大きさのひょうちゃん。こんなに大きいのは初めて見ましたわ。

なかなか山に行けない日が続いていて、低山病になりそうですが、元気に暮らしております。明日から寒くなりそうな東京。元気に過ごしていきたいと思います(^^♪

by akko-kornblume | 2015-02-16 22:44 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 山百合 at 2015-02-17 07:05 x
街歩きは山より疲れると言うのに同感と笑えました。
キョロキョロ見るし、きっと目も疲れるのよね。
山だと景色は素敵だし、空気も良いから気持ちも良いし、疲れは足だけ。

素敵な横浜の写真、ため息だわ。
これからも良い写真を一杯撮って楽しませてね。
Commented by シジュウカラ at 2015-02-17 16:24 x
矢車草さ~ん、お久し振りで~す(^-^;
何時も素敵な画像を拝見してたんだけど、コメントの多さに気後れしちゃってね。
今日は山百合さんの後なので書き込みですぅ~

山の写真にしてもお料理の写真も、もちろんお花の写真も素晴らしいですね!!
拝見しているとドンドン写真が進化していくのが分かります。
EOS学園で勉強されたことが、画像に現れてますよね。
「好きこそものの上手なれ」って言葉がありますが、本当に写真を撮ることがお好きなのね~
最近ではモノクロにも挑戦されて凄いですね。

今回の画像もモノクロの写真とその上の写真がいいなぁ~
また素敵な画像を沢山見せて下さいね。
Commented by cyu2 at 2015-02-18 07:08 x
あ!おっきなひょうちゃん♪
同じの見てたのかな?みなとみらい?
横浜ってなんかこう、絵になる街だなぁ、って思います。
普段港とか海とか見ないで生活してるから憧れなのかな?
輝きの加わったモノクロもステキですね^ ^
Commented by akko-kornblume at 2015-02-19 20:05
山百合子さん☆

こんばんは!
どうしてなんでしょうね、山歩きより街歩きは疲れますよね(笑)
たしかにキョロキョロしちゃって目が疲れるのもあるのかも知れません!
横浜の街はいつ行っても素敵ですね。
なかなか夜までいることは無いのだけど、夜景も美しくて楽しみました。
写真にものめりこみすぎですが(笑) 適度に楽しんでいくつもりです。
頑張りますー!
Commented by akko-kornblume at 2015-02-19 20:31
シジュウカラさん☆

こんばんは!
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます(^^♪
紗有美ちゃん、大きくなりましたねーそしてスキーも上手!(私より上手だわ!)

最近なかなか山歩きが出来てなくて、
その分、山以外の写真が多くなってきてます(^-^;
EOS学園は、頑張って通って良かったなって思ってます。
通う前はカメラのこと、何も分かってなかったですからね(笑)
褒めていだたいて嬉しいです。

2年前にまさか自分がモノクロ写真を撮り始めるなんて思いもしませんでした。
今はモノクロが一番好きになってきています。
この先、どうなるのか自分が一番楽しみだったりします。
時々覗いてやってくださいませね。
いつか尾道も行きたいですー!
Commented by akko-kornblume at 2015-02-19 20:37
cyu2さん☆

こんばんは!
大きなひょうちゃんは赤レンガ倉庫の中の崎陽軒で見つけたの。
崎陽軒の焼売は懐かしい味がして今でも大好きです。

横浜ってホント素敵ですよね。
なんていうのかなー学生時代からの憧れの地というかドキドキします(笑)
山に行けなくてホント悲しいけど、カメラ持っていけばどこでも楽しめたりして。
寒いとますますインドアになりそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6本爪の軽アイゼン     S...      金沢土産  加賀八幡 起上もなか >>