山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 08日

初めてのダイヤモンド富士    2015.1.8(木)

初めてのダイヤモンド富士    2015.1.8(木)_c0213096_18522954.jpg
富士山頂にダイヤモンドが輝いた!


もしかしたら、私の住んでいるマンションからもダイヤモンド富士が見れるのではないかと思いながら、いつの間にかここに住み始めて早10年も経ってしまいました。調べてみたら、私の住む東京都国分寺市からダイヤモンド富士が見れるのは1月5日~6日くらいらしい。

5日は夕方家にいたのに、カメラを持っていつもの場所(外階段)に行ったらちょうど太陽が沈んだところでガッカリ(*_*) 6日は雨が降っていてダイヤモンドどころか富士山も見えなくて。来年の楽しみにするか~と思って半ば諦めていました。

で、今日は仕事が半ドンで夕方家にいたし、空は晴れてるからもしかしたら見れるかもと何度もカメラを持ってテラスに出てみました(笑) 

16時半ちょうどに眩しく輝いていた太陽が富士山の山頂に沈んで輝いてくれました!大感激!
三脚も無しで手持ちだったからこんな感じにしか撮れなかったけれど、初めてのダイヤモンド富士を見ることが出来て嬉しい。10年間何をやってきたのでしょうね(^-^; ったく私ったら。

今日は山の道具のお話をするつもりだったけど、そのお話は明日またしましょう(^^♪

by akko-kornblume | 2015-01-08 19:08 | 毎日のこと


<< DRY LITE MICRO ...      ご褒美ご飯@リゾートイン スク... >>