山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 29日

カフェ シェーカー@軽井沢

c0213096_114720.jpg
軽井沢のお洒落なカフェ シェーカー


先日のSWEET GARASSでのキャンプの際に立ち寄ったカフェ シェーカー。前から気になっていたお店の一つでありました。

シェーカーというとシンプルな家具や生活道具を想像するけれど、彼らの生き方には哲学があり、家具も道具もその表れであって、食生活も自然でシンプルでハーブを上手に使って美味しくて健康的であったのだと料理本で読んだことがあります。

この日はキャンプ場に着く前に軽い食事をするためと時間調整のために立ちよったのですが、静かなお店の中でのんびり寛いで贅沢な時間を過ごすことが出来ました。



c0213096_1114442.jpg
とっても居心地のよい店内。許可をいただいて写真を撮らせていただきました。
c0213096_1114592.jpg
アウトドア好きなオーナーさん。色々なグッズが並んでいたけど、絵になって素敵な空間。我が家にもこんなコーナーを作りたいなと思うけど、すぐに埃だらけになってしまうんだろうなぁ((+_+))
c0213096_1119053.jpg
作り付けの本棚が私も欲しいなぁ。10年住んでいる我が家でずーっと悩みの本棚。山の雑誌ってサイズが大きいから困ってます。
c0213096_112158100.jpg
フレンチトーストプレート
c0213096_1123534.jpg
スパイスの効いたカレー。美味しかったです。
c0213096_11232840.jpg
軽井沢はやっぱり好きな街だな。またのんびり軽井沢さんぽをしてみたいな。暖かくなったらかな(^-^)

昨日、なんとか年賀状も投函することが出来ました(^^)/ めっちゃスッキリ(笑) 今日は冷たい雨が降る東京。暖かくして過ごしましょう。

by akko-kornblume | 2014-12-29 11:28 | お出かけ


<< MORE THANKS & G...      クリスマスケーキレッスン@at... >>