山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 24日

美味しいお土産 トラピストガレット

美味しいお土産 トラピストガレット_c0213096_20394466.jpg
美味しいおやつがあると嬉しい午後

猪苗代に行った帰りにサービスエリアで買ってきたフランス風菓子トラピストガレット

大好きなおやつの一つ。
子どものころからよく食べていたのでとっても懐かしい味。
小麦粉、砂糖、卵、バターしか使用していない素朴な味。

ずっと変わらないでいて欲しいお菓子。
だって、とーっても美味しいのだもの。

慌ただしい日々の合間に
トラピストガレットと熱い珈琲か紅茶があるだけで素敵な午後の時間になる。





このガレットは今、流行り?のベルギーワッフルみたいな形をしているけど
美味しいお土産 トラピストガレット_c0213096_2052826.jpg
サクサクしているクッキーのような食感。甘さ控えめなとっても上品なお菓子。

今回は那須高原SAで買い求めました。東北の山の帰り道のお勧めのお土産です。

机の上の真っ赤な葉っぱはベランダで育てているヘンリーツタ。
今年はいつもより早く真っ赤に紅葉しました。
我が家にも小さな秋の気配。

すっかり朝晩寒くなってきた東京。朝、布団から出るのがつらい季節。
今日は久しぶりにすっきり晴れて洗濯日和でした。

週末もお天気がいいみたい。秋を探しに出かけることにしました。
皆さまもどうぞ笑顔いっぱいの素敵な週末をお過ごしくださいませね。

by akko-kornblume | 2014-10-24 21:07 | おやつ


<< 晩秋彩る瑞牆山と美味しいキャン...      秋山さんぽ@西大巓~西吾妻山 ... >>