山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 26日

新しい登山靴  TECNICA TREK ALPS GTX

新しい登山靴  TECNICA TREK ALPS GTX_c0213096_1820236.jpg
横顔も美しいTECNICA TREK ALPS GTX

先週末、相棒が新しい登山靴を購入しました。相棒が夏山縦走に使っていた登山靴はもうだいぶガタがきていて、ビブラムソールもすり減っていたので、そろそろ新しい登山靴が欲しいなぁとちょっと前から探していたみたいで。

登山靴は見た目でいいなぁと思うのが、足に合うとは全く限らないので、同じメーカーの靴でも靴によって形が違ってたりするから、本当にこればかりは色々履いて試してみるしかない訳で。

そして登山靴に関して言えば、どの山用具よりも大事な大事な山道具だから、妥協は許されない。これからずっと沢山の山に一緒に行く同志であって、靴擦れなんか出来ようものなら、山歩きさえ断念しなくてはならなくなる訳ですからね。

私も自分の足に合う靴を見つけるまでは、途中で足が痺れて泣きながら下山したこともあったので、登山靴を選ぶことにかけてはとっても寛容です。値段とかじゃなくて足に合うことが一番大事だものね(^^♪



新しい登山靴  TECNICA TREK ALPS GTX_c0213096_18362512.jpg
アッパーには耐久性に富んだレザー素材が使われていて、クラシックな雰囲気がわたし好み。前から見た姿もとても美しい。

色はチョコレート色。この色も良いですね~!お手入れは少し面倒ではあるけれど、私の登山靴も同じような素材だから慣れてるし。相棒が黒い登山靴をいくつか持ってるけど、泥っぱねがたわしで擦ってもよく落ちなかったりするので黒い登山靴は苦手なんです。
新しい登山靴  TECNICA TREK ALPS GTX_c0213096_18422497.jpg
ちなみに、我が家の靴係はわたしです(^-^; 家庭によっては旦那さんが靴係ってお家もあるみたいで羨ましい。

チョコレート色の登山靴はとんな山服にも合うし。相棒が色々履いてみてこれに決めたとこの靴を見せてくれた時、心の中でガッツポーズの私でした(*^^*)

さて、この靴を履いてどの山を歩きましょうか?この梅雨の季節、泥んこ汚れになることは間違いないかな(*_*;
新しい登山靴  TECNICA TREK ALPS GTX_c0213096_18504929.jpg
今年は梅雨らしいお天気が続いている東京です。なんだか毎日すっきりしない空模様で気分もスッキリしない。
新しい登山靴  TECNICA TREK ALPS GTX_c0213096_18595994.jpg
でも、雨降りには雨降りの景色もある訳だし、それはそれで美しかったりするし。それも楽しまないとですね。

今週末は梅雨空みたいではあるけれど、どうしても見たい、そして撮りたい景色があるので山歩きをしてくる予定です。どんな週末になるかな?皆さんも梅雨空なんかに負けないで笑顔いっぱいのお休みをお過ごしくださいね!

おまけ
新しい登山靴  TECNICA TREK ALPS GTX_c0213096_1994153.jpg
サントリーさんからいただいた期間限定 オールフリー シトラスクール。爽やかなグレープフルーツ味、ひんやりした喉ごしが特長だそうです。って、まだ飲んでないわたし。今日はこれからちょっぴりランニングしてくる予定なので、帰ってきたらぐびっといこうかなと思います。

今週末はこれも持って山歩きしてこようと思います!それでは皆さま、よい週末を(^^♪

by akko-kornblume | 2014-06-26 19:14 | 山の道具


<< 雨の南会津紀行①@帝釈山   ...      南沢あじさい山とZiZi >>