2014年 04月 14日

SAKURA・桜・スローキャンプ  2014.4.12(土)~13(日)

c0213096_19395419.jpg
わに塚の桜と八ヶ岳@山梨県韮崎市

この週末は結婚記念日を兼ねて相棒とのんびりキャンプに出かけることにしました!期待して行った訳ではなかったのですが、すんばらしい満開の桜&桃の花を楽しむことが出来て最高にハッピーなお休みになりました。




c0213096_19444826.jpg
まず最初に向かったのは、韮崎にあるわに塚の桜!満開をちょっと過ぎていたようですけど、美しくてため息が出る。沢山のカメラさんに混ざって何枚桜の花を撮ったことでしょう。
c0213096_194787.jpg
推定樹齢300年、幹周り3.6m、樹高17mのエドヒガンザクラです。
c0213096_1950464.jpg
日本武尊の王子武田王の墓、前方後円墳、王仁族が住んでいた所と諸説ある場所として知られてます。また、古くからの言い伝えでは、日本武尊の王子の武田王がこの地域を治めた後、埋葬された場所なので「王仁塚」と呼ぶようになったともいわれています。
c0213096_1951107.jpg
今年は東京でお花見をするチャンスが無かったのもあり、二人ともテンションアップ(^^♪ 桜が美しいこともだけど、八ヶ岳と一緒に眺められるというのが素晴らしい…と思うのは山ノボラーだからなのかな。

美しい眺めはいつまで見ていても見飽きることはありませんでした。でも、そろそろ次の桜へ移動しようとしていると相棒が田んぼの畦にスミレの花を見つけましたよ!
c0213096_1955179.jpg
濃い紫色が綺麗だったので名前は分からないけれどマクロレンズで撮ろうとレンズを交換していると、おじ様に声をかけられました。
c0213096_19562224.jpg
桜を撮る人しかいないこの場所でうずくまってスミレを撮っているのを見たら声をかけない訳にはいかないよと。嬉しそうな声の主は甘利山俱楽部の方でした。
c0213096_19592098.jpg
『この菫の名前知ってるかい?これは野路菫と言うんだよ』と。私達だけではなんて名前のスミレかな~って終わりなのでとーっても嬉しくなりました。甘利山にも沢山のスミレが咲くから遊びにお出でとお誘いまで。
c0213096_2032560.jpg
見逃しそうなアマナ(甘菜) ユリ科アマナ属の多年草も教えてくれました。

そしてこの辺りに咲くタンポポは蝦夷蒲公英(エゾタンポポ)だということも教えてくださいました。
c0213096_2062847.jpg
タンポポの家族(#^.^#) 可愛いなぁ~~~??

さて、お次は北杜市に移動して実相寺の神代桜を見に行くことにしましょう。
c0213096_208057.jpg
前に一回来たことがあるのですが、その時は山の帰りに立ち寄ったので桜の間から見えるはずの甲斐駒が見えなくてがっかりしたことがあったのでいつかまた絶対に来たいと思っていたのですが、まさかこんなどんぴしゃりの時に来られるとは!
c0213096_20155524.jpg
もうただただ嬉しくて嬉しくて。大好きな甲斐駒ヶ岳と鳳凰三山が桜に飾られてますます美しい。
c0213096_20173845.jpg
観光客も多いし、なんだか公認らしき演歌を歌う方もいたり(^^ゞ でも、そんなことは気にならないんだなぁ。
c0213096_20184393.jpg
桜と同じ時期に咲くように植えられたんだろう水仙もちょうど満開!
c0213096_20192777.jpg
今まで見た桜の中でも1,2を争うくらいの美しさに感激です。
c0213096_2021675.jpg
この子は福島の三春の桜の子孫の滝桜。枝垂桜です。
c0213096_20215312.jpg
そして、これが日本三大桜と言われる神代桜!沢山の支えに頼りながらも美しい花を咲かせていました。
c0213096_21392984.jpg


今年は大雪で桜の木も雪おろしが大変だったのだとか。この桜もエドヒガンザクラで、推定樹齢は1,800年とも2,000年とも言われ、その想像を絶する悠久の時を超えて咲き続けるさまは、神々しいの一言に尽きますね。最高の桜日和でした。

桜を堪能した私達は道の駅はくしゅうでお買い物をして、今日お世話になるキャンプ場へ向かいました。
c0213096_20284747.jpg
毎年燻製キャンプでお世話になっている篠沢大滝キャンプ場。まだキャンプシーズンオフなのもあり、なーんとこの日はキャンプ場貸し切りという幸運!
c0213096_20273979.jpg
どこのサイトでもいいですよーと言われたのでWCに近い川側のサイトに別荘を建てました。まだ時間は2時過ぎたばかりなので、私はお昼寝、相棒は風に吹かれて読書。幸せ~!
目が覚めたら相棒が焚き火を起こしてくれていました。
c0213096_20341968.jpg
お初のスノーピークの焚き火台Lです。ふたりだと大きすぎるかなと思っていたけれど、そんなことは全くなくMとかにしなくて正解だったかな。
c0213096_2032495.jpg
甲斐駒ラベルのワインを開けてまったり。お花見で買ってきたベーコンの燻製などをつまみにして。
c0213096_20365310.jpg
山友にいただいた燻事の燻製チーズにマイブームの人参ラぺ(笑) 燻事のチーズは火であぶるとたまらなく美味しかったです。ご馳走様!
c0213096_20383183.jpg
私達はキャンプは静かなのが好みだし、色々手の込んだことをしないでゆったりした時間を楽しみたいので今日は家に会った材料でスープを煮込んだだけ。
c0213096_20401841.jpg
道の駅で買ってきたクレソンをトッピングすればこれで満足!
c0213096_20412922.jpg
日が傾いて来たら白州を開ければご機嫌です。4月9日で結婚9周年だった私達。色んなことがあったけどこうやって二人仲良く暮らせてることは幸せなことだなーとつくづく。
c0213096_20523669.jpg
10年目もお手柔らかに(どっちの台詞かな?)仲良く笑顔で元気に楽しく暮らしていきましょう。焚き火を囲みながらゆーっくりと時間は流れていきました。

翌朝、間が覚めるとちょうど明るくなったところで、キャンプ場からも朝焼けが美しく見えました。甲斐駒もモルゲンロートでピンク色に染まっていました。片付けを終えたら、今回も甲斐駒の展望台までプチ山歩。
c0213096_2057671.jpg
またのんびりキャンプしに来ることにしましょう。

帰路に着く前にどうしても行きたいと思ってた場所へ相棒にお願いして連れていってもらいました。
c0213096_2124326.jpg
山戸ユカさんのお店 DILL eat lifeへ。やっと来ることが出来ました!
c0213096_216525.jpg
お店に入ると笑顔の山戸ユカさんと旦那さまが迎えてくれました。素敵なお店!!!

私達は窓際の席を選びました…が、次に来たお客様が4名だったので席を変わってくださいと言われ。外が見えなくなっちゃうなとちょっぴりガッカリしていたら、相棒が外の席でもいいですか?と聞いてくれて。(う~ん、さすが私の旦那さん!私の気持ち分かってる!)特等席のウッドデッキの席に座りました(^^♪
c0213096_21131147.jpg
お店の脇には小川が流れ、目の前には甲斐駒がどーん。お庭には焚き火を囲む可愛らしい切り株の椅子。こんないいところで暮らせたらいいね、私もいつかこんなところで暮らして美味しいものを出すカフェをやりたいと一応相棒に言ってみた(笑)
c0213096_21164174.jpg
いただいたのは玄米ランチプレート。相棒がすごく美味しいねと。ほうら、いいお店だったでしょう!一つ一つの小さなおかずがいいお味だし、蕗味噌味の鶏肉ソテーはご飯が進む。むふふ、嬉しい。
c0213096_2119292.jpg
せっかくなので、デザートもいただきました。珈琲がたっぷり入っていてこれもまた嬉しい。旦那さまともちょっとした会話も楽しくて。今度はお酒飲みに来てくださいよと言われたけど、車じゃないとここには来れないから、なんとか方法を考えなくては!

八ヶ岳の帰りにまた寄ってしまいます、きっと。緑の季節も紅葉の秋も真っ白な雪景色もきっときっと美しいに違いない。再訪決定。

さて、ホントにもう家に帰るんだけど、どうしてもカメラに収めたい風景があって。でも、どこで撮ればいいのか分からなくて。とりあえずあそこに行ってみよう。と向かったのは中央道釈迦堂SA。
c0213096_21242135.jpg
撮りたかったのはピンク色の甲府の町。なんとか撮れた甲府の町、今日はちょと霞んでるんだけど、桃色の絨毯が綺麗でしょう。
c0213096_2126788.jpg
桃色の絨毯はこの桃の花の色なんだよ。
c0213096_21272050.jpg
可愛い桃の花。大雪の影響を心配していたけれど、行きの車の中から見た甲府の町は夢の中にいるようにピンク色に染まっていて興奮したぁ。そしてもう一つ大興奮!

相棒の大学の後輩夫婦にバッタリ。山歩きを始めて不義理ばかりしている私達で本当に申し訳ないのだけど、実はある時期、私は後輩君と同じ合唱団で歌っていて、その合唱団に彼が誘って入団して来たのが相棒でした。
c0213096_2129269.jpg
この二人の笑顔ったら!そしてね、後輩君と奥様のrikaちゃんは私達が結婚した一年後の同じ日に結婚した同じ記念日仲間。お互いになんとか仲良くやってるよーと(笑)元気そうな二人に会えて嬉しかったなぁ。また飲もうねと約束してお別れ。毎週のように飲んだくれていた時期もあったっけ、懐かしい!
c0213096_21385938.jpg
久しぶりのキャンプはラッキーなことに貸し切りだったし、桜に桃にとお花見も楽しめてとーっても癒された週末でした。春はやっぱり大好きです。

山でも色んな花が咲き出して、時間がいくらあっても足りません。皆さんのところでお花見させてもらおうっと。今週も元気に笑顔で過ごしていきたいと思います。

by akko-kornblume | 2014-04-14 21:56 | キャンプ | Comments(36)
Commented by ROCKY at 2014-04-14 22:30 x
御結婚9周年 おめでとう!
陶器婚式だね・・・
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
Commented by milk at 2014-04-14 22:50 x
おめでとうございます??

素晴らしい結婚記念日でしたねー
甲斐駒もお祝いしてくれてたのではないかしら~ん。

桜も見事に・・素晴らしい!
この桜私も一度は見たいと思っていても
桜の時期は超スピードが速くて・追いつかないわ。。

なになに・こんなカフェするの?
だったら是非お早目に計画して
オープンしてくれ~^お願い!

桃と桜と・・山梨は時期がいっぺんに来るんだね・・。

楽しい記念日・
末永くお幸せに!
Commented by sanae at 2014-04-14 23:26 x
ご結婚記念日おめでとうございます。
とてもほのぼのとした記念日ですね。
良い出会いもあって、巡り合せというのも面白いものですね。
また素敵な一年をお過ごしください。
来年の10周年が楽しみですね(^^ゞ
お幸せに♪
Commented by まつおの母 at 2014-04-15 01:27 x
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

桜凄いな〜、甲斐駒ケ岳に鳳凰三山綺麗だな〜、あんな大きな木や高樹齢の桜見たことないな〜と、それだけで驚きだったのにお二人のミラクルな出会いに、結婚記念日の旅行でのミラクルな再会!!

驚きの連続です♪

いつ迄も仲の良い素敵なお二人でありますように(*^^*)

Commented by cyu2 at 2014-04-15 08:09 x
矢車草さん、おはよー。
わに塚の桜、迫力ありますね~とってもステキ。
どの写真もキレイすぎて朝からうっとりです、ほーんと素晴らしい!ホレボレしちゃう。
静かなキャンプだったんですね?桃も見てみたいと思いつつ、まだなんですよ。

見た感じでは雪害の影響はあまりないみたいでよかったですね。

結婚記念日おめでとう!盛り沢山な良い記念日になりましたね♪
Commented by pallet-sorairo at 2014-04-15 10:15
結婚記念日 おめでとう♪
ハッピーハッピーハッピーハッピ~~って
ハッピーが降り注いでるみたいなのは
矢車草さんらしいな~。
幸せのおすそ分け私まで嬉しくなりました。
ありがとう♪
Commented by koruko-yuki at 2014-04-15 10:54
サクラもスミレもタンポポも矢車草さんたちの記念日を祝っているよう。
その上、なんと、なんと! 出会いのきっかけになった方に?
声を揃えて祝祭の歌ですね。
素晴らしい二日間だったこと。
Commented by woodnote2014 at 2014-04-15 12:26
桜に八ヶ岳や南アルプスのある風景、素敵o(^▽^)o♪
スミレや小さな野の花達もお祝いしてくれてるみたい!
ご結婚9周年、おめでとうございまーす☆
Commented by Tokky at 2014-04-15 13:01 x
矢車草様、こんにちは。
結婚9周年記念日おめでとうございます。
今回も素敵な花の写真がいっぱいですが、僕は焚火の写真にKOされました(笑)炎に揺れるグラスの美しさ最高です。
迫力の桜越しの甲斐駒カッコいいです。桃の花は大好きなので来年は桜も桃も両方楽しめるこの景色見に行きたいですね。

同じ日に朝霧の田貫湖キャンプ場で山友キャンプをしていて「うるさい!」と隣から叱られました(汗)本当は静かな方が好きなんですけどちょっとノリすぎました、反省です。
Commented by 山うさぎ at 2014-04-15 17:16 x
すご〜い! 素晴らしい! なんと絵になる場所なんでしょう♪
もう、一日中眺めていたい所ですね。
この景色を伝えてくれる矢車草さんの写真もステキです☆

そして結婚記念日、おめでとうございます。
焚き火を囲んでゆっくり語らい合う、そんな素敵な時間をいつまで共有できるお二人なんだろうな〜と、ちょっと幸せのお裾分けをいただいた気分です。ますますお幸せに!
Commented by 燻製道士 at 2014-04-15 21:43 x
おめでとうございます!
素敵な時間でしたね〜

知っていたら、燻製道士謹製の自家製燻製差し入れしましたのに(笑)

また燻製キャンプしましょ〜
Commented by akko-kornblume at 2014-04-15 21:53
ROCKYさん☆

こんばんは~♪
ありがとう~~~(^^♪
陶器婚なんた、知らなかった。なんか陶器買わないとかなぁ(笑)
Commented by akko-kornblume at 2014-04-15 22:10
milkさん☆

こんばんは!
ありがとうございます!
日々の生活では色々ありますけど(笑)こうやって仲良く暮らせて幸せです。

甲斐駒かっこよかったです。
ここの桜もまさかこんなに満開だとは思いもしなかったので嬉しかったです。

カフェとかやりたいですねー(笑)
でも、あくまでもやりたいと思ってるだけなのですけどね。
こんな眺めのいい場所に住めたらどんなにいいかなと。

大雪の影響もあったのでしょうけど桃の花の絨毯は圧巻でした!
お花も可愛いしね。
Commented by akko-kornblume at 2014-04-15 22:14
sansaeさん☆

こんばんは!
トシちゃんの退院おめでとうございました。もうホント心配しましたよ。
でも、お元気になられたようで良かったです。

いつの間にか結婚して9年経ってしまいました。
sanaeさんとトシちゃんみたいに仲良くやっていけたらいいなと思います。
この週末は桜に桃にとお花も最高に綺麗でしたし、
懐かしい顔も見れたりして、本当にいい週末でした。
Commented by はなねこ at 2014-04-15 22:21 x
矢車草さん
たくさんのお花たちに祝ってもらえる春に 結婚されたんですね。
今年の桜は本当に見事で
実相寺の神代桜も頑張ってたくさんの花を咲かせてくれましたね。
静かなキャンプ場で揺らめく炎を見ながらワイングラスを傾け
お二人で幸せを実感しちゃったんでしょうね~ (^^)
末永くお幸せにね♪♪
Commented by akko-kornblume at 2014-04-15 22:27
まつおの母さん☆

こんばんは!
まっつん、中学校生活楽しんでいるかしら~ん。
今度会えるのが今から楽しみで仕方ないわ。みんな集まれるし最高だねェ。

甲斐駒は黒戸尾根から登ってからますます愛おしく感じるようになったよ。
あそこまで歩いて行ったんだーって思うとすごいなあってね。
ゆかりちゃん達も今度甲斐駒を見たらそう思うと思うよ。

桜と甲斐駒と鳳凰三山と・・・素晴らしすぎてニヤニヤしてました。
ねー出会いっていつもミラクルよね。
水場の手前でまっつんをなだめていたゆかりちゃん達に会ったのもミラクルでした!

こんな夫婦ですけど、これからもよろしく!
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-04-15 22:40
矢車草さん、結婚記念日おめでとうございます!
花、山、天気、仲間、そして旦那さんに恵まれたとってもステキな記念日、うらやましい!
写真を見ているだけで、幸せな気持ちが伝わってきます。
幸せをちょっとだけおすそ分けさせてもらいますね。
これからも旦那さんと末永くお幸せに!
Commented by uncherokee at 2014-04-16 09:45 x
矢車草さん、結婚記念日おめでとうございます☆
ご主人と共に素敵な場所で素敵な時間を過ごされたようで、素直にうらやましいです^^♪
(我が家の結婚記念日は大雪に見舞われた日なので笑)

それにしてもお写真が全て素晴らしくて、11枚目(合ってるかな?)の甲斐駒を後ろに桜を撮られてる写真が特に好きです!
家に飾りたい程です!!
以前から矢車草さんのお写真はお上手で好きなのですが、
最近のお写真は益々お上手になられているようで見入ってしまいます。

これからも楽しみにしています^^
Commented by chikoやん at 2014-04-16 16:37 x
結婚記念日。おめでとうございます。(#^.^#)
たくさんのお花と雪のお山を眺めながら、穏やかな時間を
過ごされたんだろうな~。って思います。
そして、またまたステキなお二人の歴史を刻んでいってくださいね。

なんか、私も幸せな気分になっちゃった♪
Commented by akko-kornblume at 2014-04-16 17:20
cyu2さん☆

こんにちは!
わに塚のサクラは初めて見に行きましたが、田んぼの畦で威厳のある姿が印象的でした。
桜ってやっぱり素敵だな~って春だな~って思いました。

そうそう、今回は静かなキャンプでした。次回が賑やかなのね。
桃の花のじゅうたんは是非いつかチャンスがあったら見て欲しいです。
行きの車の中で興奮しちゃいました。帰りは靄がかかってました(^_^.)

静かな記念日キャンプだけのつもりだったんだけどお花達が彩りを添えてくれました(^^♪
Commented by akko-kornblume at 2014-04-16 17:26
palletさん☆

こんにちは!
この週末は静かにのんびりキャンプだけのつもりだったのに
桜や桃や菫にとこの時ばかりは団子より花でした!
あんまり計画していた訳じゃないのでラッキーハッピーでした。
まだまだ知らない沢山の美しい場所があるものですね。

こんなのんきな私達ですけど、また遊んでくださいね。
カズはスミレオフ会に皆さんに会えなかったからガッカリだったみたいです。
Commented by akko-kornblume at 2014-04-16 17:29
ゆきさん☆

こんにちは!
どういう訳か釈迦堂PAでは懐かしい人に会うことが多いんです。
前回は青年小屋の常連さんに会ったしね。不思議な場所です。
満開の桜は本当に美しくてうっとりでした。
野路菫・・・やっぱりまだ特徴をとらえていませんが(^_^.)
復習しておかなくては!
Commented by akko-kornblume at 2014-04-16 17:49
みっちゃん☆

こんにちは!
お花達ももちろん素敵なんだけど山が一緒に眺められるというのがいいよね。
みっちゃんの今年の冬はテレマーク三昧だったね~❤
こんなに何かに打ち込めるってことは素敵なことだと思います!!!
10年目も仲良くやっていけたらいいなと思います。
会えるの楽しみにしてるよ~(^^♪
Commented by akko-kornblume at 2014-04-16 18:13
Tokkyさん☆

こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます!
いつの間にか9年たってしまいました(^^♪ 早いものです。
やっぱり男の人は焚火ですよね。
このグラスはプラスチックなんですけどね~(笑)

Tokkyさんもキャンプだったのですね。
仲間と一緒だとどうしても賑やかになってしまいますよね。
私達はなんだか人の少ない空いてる時しか今のところキャンプしてないかも。

今回は予期せず桜&桃が満開で素晴らしい山梨でした。
是非いつかこの景色を楽しみにお出かけくださいね!
Commented by akko-kornblume at 2014-04-16 18:19
山うさぎさん☆

こんにちは!
山うさぎさ~ん、燻事のチーズめっちゃめちゃ美味しかったです!
チーズのお陰で二人のキャンプも盛り上がりました。感謝です!
火であぶるとやわらかくなって最高でした。

桜もちょうど満開で東京で花見のチャンスを逃してたので嬉しくて。
写真で少しは素晴らしさを伝えることが出来たかな(^-^)

こんな二人ですけど、これからもお付き合いくださいね。
駒、今からとーーっても楽しみにしています(^^)/
Commented by akko-kornblume at 2014-04-16 18:22
燻製道士さん☆

こんにちは!
思い返せばあっという間の9年だったように思います。
山が二人の間を上手にとり持ってくれてるのかも(笑)

燻製はお酒が進んじゃって困っちゃいますね。
白州やっぱり美味しかったです!
はーい、まずは今週末よろしくお願いいたします。
お天気が・・・(^_^.)
Commented by akko-kornblume at 2014-04-16 18:27
はなねこさん☆

こんにちは!
結婚式の日はちょうど東京もサクラが満開の美しい一日でした。
みんな桜のことしか覚えてないという(笑)

実相寺の桜は見ごたえがありました。
そして畦道の菫がまた可愛くて可愛くて(*^_^*)
焚き火はただ火を眺めているだけなんですけどいい時間です。
スミレオフに参加出来なかったカズはとーっても残念がってました。
また誘ってくださいませ!10年目も仲良く頑張ります!
Commented by がちゃぴん at 2014-04-17 12:18 x
結婚9周年おめでとうございます
そして、なんと我が家も4月14日に13周年でした
まぁ、当日は私が仕事(接待で私だけ美味しいものいただいちゃいました)だったので、今年は特に何もしてませんけどね
13周年のお祝いは、お互い10周年に買った登山靴のソール張替えくらいです^^;
それにしても、なんだか記念日が近くてますます勝手に親近感♪
Commented by akko-kornblume at 2014-04-17 19:27
ganbaru-hirotanさん☆

こんばんは!
久しぶりの山歩き、気持ち良さそうでしたね!
お祝いのことば、ありがとうございます(^^♪
あっという間の9年間でしたが、沢山の出会いに恵まれて幸せな9年でした。
この週末は本当に気持ちのいいお天気に恵まれました。
春はどこに行ってもカメラを向けたくなりますね!
Commented by akko-kornblume at 2014-04-17 19:34
uncherokeeさん☆

こんばんは!
お祝いのことば、ありがとうございます!
うんちろさんにはバレテルけれど(笑) 適度な距離と山歩きが二人を取り持ってくれてます(^-^;
普通の夫婦なら美味しいものを素敵なレストランで食べたりするのでしょうけどね・・・。

あらら、うんちろさん達の記念日は大雪の日でしたか!
あの日の雪は忘れることが出来ませんねェ。

写真褒めていただいて嬉しいです。
甲斐駒と桜の写真は誰が撮っても同じように撮れると思います!
でも、最近ますます写真が楽しくなってきました。
機会があったらいつかプリントして差し上げますよ~!
Commented by akko-kornblume at 2014-04-17 19:41
chikoやんさん☆

こんばんは!
ありがとうございます!
なんだかんだとありますけど(笑)こうやって仲良く暮らせていることは幸せなことなのだと思います。
山歩きを始めて沢山の素敵な出会いにも恵まれてるし!
chikoやんさんにもまたどこかでお会い出来たらいいですね。駒かな?
Commented by akko-kornblume at 2014-04-17 19:46
がちゃぴんさん☆

こんばんは!
がちゃぴんさん達も結婚記念日だったのですね!
13年とは先輩ですね。まだ新婚さんかと思ってましたよー!
おめでとうございます(*^^*)

この時期の結婚式って桜や新緑が美しくていいですよね!
我が家も地味~なお祝い旅でしたがお花達がお祝いしてくれました。
ホントなんか親近感!
Commented by tukinobo at 2014-04-17 19:52
akkoちゃんへ

八ヶ岳 韮崎市の春は、下界とは比べ物にならない迫力ですね。
青い空に雪の山、ピンクに黄色に紫の花、まさに百花ですね。

わに塚のさくらも、神代桜も知りませんでしたが、
こうして覚えていつか、旅が出来ればと思います。
日帰りもできるしね。

ディル、うらやましーーーー。
ここのチキンと野菜を、分厚いフライパンで焼いたやつ
おいしいんだよ。
食べに行きたくなったよ、

Commented by のぞむ at 2014-04-19 20:59 x
気付くのが遅くなりました。
ご結婚9周年おめでとうございます。きっとお天道様もお二人のことをお祝いして、素敵な桜と甲斐駒を見せてくれたのだと思います。
Commented by akko-kornblume at 2014-04-22 09:29
yakoちゃん☆

グッド モーニング、yakoちゃん!
山梨の桜は本当にとーっても美しかったです。
そうそう、迫力があったのよね。綺麗でした。

来年、満開の頃にお出かけください。
そうそう、ここなら日帰り圏内だよね。
桜も桃も楽しめるからね!

ディル!yakoちゃんの紅葉の記事を見て絶対に行こうって決めてたの。
車だとお酒が飲めないのが悲しい。近くに安く泊まれるところは無いのかな?
また食べに行きたいな~!
yakoちゃんの美味しいもの情報楽しみにしているのよね、わたし。
Commented by akko-kornblume at 2014-04-22 09:31
のぞむさん☆

こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございました!
この時の週末は本当に文句なしのいいお天気でした。
わに塚の桜と富士山を撮れる場所もあるらしいので来年は撮れたらいいなと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< Spring has come      春爛漫の新潟 花の山へ  20... >>