山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 19日

コトコト牛すじカレーの休日

コトコト牛すじカレーの休日_c0213096_21595889.jpg
この週末は相棒の仕事が忙しくて泣く泣く山歩きは諦めました。天気予報に反してポカポカお日さまが眩しいし、山も美しく見えてるけれど、まぁ、いつも頑張って仕事をしてくれている相棒にあんまり無理を言っても仕方ありません。こんな時は大好きな家でのんびり過ごすのも悪くありません。

朝寝坊した土曜日の朝見た『ごちそうさん』・・・美味しそうな牛すじカレーの画像に私達は釘づけ!今夜は牛すじカレーにしようと黒毛和牛の牛すじを500g買ってきて昼間からお鍋でコトコト。と言っても圧力鍋で煮てしまえばあっという間に出来上がりです。

まだまだ改善する余地はあるけれど、初めて作った牛すじカレーはとっても美味しく出来ました。ちょっと多く作りすぎて今夜の夜の分までありましたけど(^-^;

日曜日の今日はEOS学園の撮影実習があったので私は早起きしてお台場までお出かけ。



今日の撮影実習は楽しみにしていたモデル撮影でした。自分でもビックリしたのだけど、2時間の間に撮った写真は600枚!こんな短い時間でこれだけ撮ったのは初めてだと思います。

撮影実習はこんな感じ・・・
コトコト牛すじカレーの休日_c0213096_22154715.jpg
今回もとってもチャーミングなモデルさんが来て下さったので、みんなテンションアップ。芝生の上に寝転んで撮ったのも初めてでしたが、すっごく楽しかった!

人を撮ることに興味が無いって方もいるのだと思うけれど、このクラスの皆さんはみんな楽しそうでした!いっぱい撮りすぎて全部見切れてないのだけど、ちょっとだけ。
コトコト牛すじカレーの休日_c0213096_22211065.jpg
年末に買ったホワイトレンズがやっと日の目を見ました。目線を下さいと手を挙げて合図するのだけど、レンズが重たくてレンズを抑えながら合図をするのは大変(^^ゞ レフ板を当てるお手伝いも少ししましたが、少しの時間なのに手が痛くなりました。
コトコト牛すじカレーの休日_c0213096_22245445.jpg
今回からRAWでの撮影になり、次回の授業からRAWをいじることも学んでいくことになるので、みんなについて行けるのかちょっぴり不安だけれど、好きなことだし、ずっとやりたかったことなのでもう少し頑張ってみようと思います。


今週はいつもお休みの月曜日が仕事になったので忙しい一週間になりそうなので、ちょっぴり早いブログ更新になりました。今週末は雪遊びに行くのでそれを楽しみに毎日元気に過ごしていきたいと思います。風邪が流行って来ていますから体調管理に気をつけて過ごしましょうね~♪

by akko-kornblume | 2014-01-19 22:37 | 毎日のこと


<< 森のプラティパス      静岡の美味しいお土産 >>