山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 14日

初ジャンプはしぞーかで

c0213096_17364739.jpg
この三連休はしぞーか(静岡弁で静岡ね)に行って来ました!というのはしぞーかの川根に引っ越した山友を囲んでの新年会にお誘いしていただきまして、なかなか川根まで山友に会いに行けなかった私達は即答で『行きます』と参加表明。

新年会は連休後半の日月だったので、私達はせっかくしぞーかに行くのなら今まで気になっていた美味しいものも食べたいし、少しは観光もしちゃおぅと『しぞーか満喫満腹の旅』を楽しむことにしました♪

静岡を相棒と旅するのは初めて…まずは一日目の宿泊地である清水の近くにある浜石岳を目指します。







東京の多摩地区から静岡に入るのに、相模相川から圏央道に乗りまして、東名→新東名を使いました。土曜日はお天気も良くて東名から見える富士山の大きさに圧倒されながら、新しいSAも気になるからあちこち寄り道。登山口である由比に着いたのはお昼前でした。

海辺にある標高707mの里山ですが、麓から登るのは時間的にも無理だね~と山頂のすぐ下まで伸びている林道を車で(^-^; 駐車スペースから徒歩5分で山頂でした。
c0213096_17523751.jpg
山頂は広場になっていて何人かの登山者がおべんとうを広げていました。
c0213096_17532582.jpg
眼下に広がる海の碧さが眩しくて、久しぶりに海を見た私は感激!いつも山のほうがいいとか海にはあんまり興味がないなとか思っていたのだけど、やっぱり神様の作った地球は美しいな~と改めて思いました。
c0213096_17565562.jpg
見えているのは伊豆半島かな?反対側には南アルプスも綺麗に見えていました。

でも、やっぱりこの山からのこの眺めが一番!
c0213096_17591239.jpg
初ジャンプは大きな富士山と一緒でした(^^♪ ここでおべんとう広げたらどんなに気持ち良かっただろうと思ったけれど、この後はいつの日か食べたいとずーっと思っていたあの場所へ行かないとね。
c0213096_1813357.jpg
ここ、ここです!長年の夢だった由比港漁協の『浜のかきあげや』、ようやく来ることが出来ました!
c0213096_1844447.jpg
相棒はかきあげ丼、私は由比どんぶりセットをチョイス。
c0213096_1853286.jpg
お世辞抜きでホントに頬っぺたが落ちそうに美味しくてここまで来た甲斐がありました。
c0213096_1864338.jpg
国道と東名の間にあってあんまり旅情はないのだけど、ここで食べることに価値がある。桜海老は只今禁漁期間なのでホントに生という訳では無いのでしょうが、それでもとても美味しかった~!大満足!

由比港をあとにして向かったのは、清水の駿河湾に面した場所にある国宝 久能山東照宮
c0213096_18133946.jpg
参道は1159段の石の階段。
c0213096_18141245.jpg
この日、服装を間違えて冬用のスキンズ上下なんて着ていたものだから、すぐに汗が滝のよう(*_*; これはまさに修行ですな。
c0213096_1816394.jpg
手を清めてお参りいたしましょう。
c0213096_18171532.jpg
豪華絢爛な寺社を眺めながら神廟(しんびょう)まで進みます。
c0213096_18214614.jpg
2012年12月に国宝に指定され、社殿以外のすべての建造物が重要文化財なのだとか。
c0213096_1824131.jpg
家康公が植樹されたと抱えたみかんの木がありました。
c0213096_18252726.jpg
そして、境内にガンプラが奉納されているのにはビックリしたけれど、静岡にはバンダイをはじめタミヤなどの模型メーカーが沢山あるのですって。相棒は興味津々(^^ゞ
c0213096_18284841.jpg
沢山の方たちがお参りにいらしていました。
c0213096_18294429.jpg
駿河湾に面したこの場所はいちご海岸通りというそうでいちごハウスがびっしり。
c0213096_1837686.jpg
神社を下ろうとしていると静岡に住むROCKYさんから連絡が入って急遽今晩夕飯をご一緒することになりました。ROCKYさんは私にとってとっても大事なブログ友、何故かと言うと私がブログを始めたばかりだった時に自分からはじめてコメントをしてくれて、そのあともいつも優しいコメントを書いてくれたのでくじけそうになった時も続けることが出来たのでした。
c0213096_18422865.jpg
地理の分からない私達のために清水まで来てくれました。お店は最近出張でよく清水に来ている相棒がいつもお世話になっているお店、どんぶり処 丼兵衛さん。美味しいお刺身や静岡おでんなどご馳走していただいちゃいました!ROCKYさんとは何回か山にご一緒したことがあったのだけど、この日は奥さまのみさのさんも来てくれて尚更嬉しい楽しい美味しい時間でした。

日曜日は川根に向かう前に三保の松原へ寄り道。
c0213096_18465561.jpg
観光客があまりにも多くてなかなかいいシャッターチャンスが訪れません。でもまあ、富士山も綺麗だし来て良かったね。
c0213096_18502220.jpg
海辺でしばしのんびり散歩。
c0213096_1851287.jpg
輝く海がとっても綺麗でなんだか楽しい時間です。
c0213096_1852214.jpg
結局はカメラ持って歩けばどこでも楽しいのかな、わたし。

さて、三保の松原を堪能したら、今度は焼津まで車を走らせまして、お昼ご飯はまたまた海のものをいただいて…お昼過ぎに川根に向かいました。

川根というとどこ?って思う方もいらっしゃる方もいるかも知れません(わたしだけ?)。でも大井川と大井川鉄道ならどなたでもご存知ですよね。川根は大井川を遡ったところにある村なんです。

大井川は『箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川』と詠われた大井川は東海道屈指の難所で架橋も渡し船も厳禁とされたところですが、今はその面影はなく広い河原だけがそれを感じさせてくれるだけでした。

ここに来るにあたって、もう一つやりたいことがあってそれは言うまでもなく大井川鉄道を撮りたいということ!でも爪が甘くて何時にどこを走るとか調べてきたわけでもなくて(*_*; でも、車を走らせているとカメラを構えた方がちらほら。もしかしてもうすぐSLが通るのかな?と車をどこかに止めようと思うけれど、細い道路のどこにもそんな場所は無い。半ば諦めかけた時、『SLが見える公園?』があり急いで駐車。望遠カメラを構えてスタンバイ。でも、なかなかSLの姿は見えません。まだなのか、もう行っちゃったのか?と思ったその時、遠くから『ボーボー』と汽笛が!汽笛だけでも大興奮の私達。トンネルの中から煙と共にSLが現れました!
c0213096_19105385.jpg
来た~~~~!走っているSLを見たのは初めてですもの、興奮しちゃいますよね。
c0213096_19115645.jpg
橋を渡る姿も見ることが出来ました。初めてSLを撮ってみて煙のなびき方も写真の重要な要素なのだなぁ、これは奥が深いのだなぁと、鉄子になるにはまだまだ修行が必要だなと思いました。それにしても一日2便のSLに運よく遭遇出来ただけでもすごいラッキーだったのかも!

と、前置きが長くなりましたが、川根の新年会に集まった懐かしい方たちと合流。
c0213096_19161731.jpg
キキさんが用意してくれた豪華刺し盛り!
c0213096_1917328.jpg
色々なご馳走がテーブルいっぱいです。
c0213096_1921553.jpg
これだけのものを準備するのは大変だったことと思います。感謝です!
c0213096_19213830.jpg
食べてみたかったむかごご飯と賢ママさんの静岡おでん。どれもこれも美味しくて、楽しくてお酒も進んで楽しい夜は更けて行きました。
c0213096_19261089.jpg
翌朝のんびり起きてまた美味しいご飯をいただいて集合写真を撮ってお別れ。和やかで楽しい時間でした。お誘いしてくれてありがとうございました!

帰りがけには塩郷の吊り橋へ。
c0213096_19383666.jpg
この辺りの大井川にはいまだに橋がなくて住民の方はこの橋を渡ってこちら側にある駅まで来るのだそうです。恐ろしい!
c0213096_19402026.jpg
ここを自転車で走るんですってよ!バランス感覚が養われそうだけど私には到底無理な話です。
c0213096_19411144.jpg
一番怖いのは川の上では無くて道路とか民家の上を渡る時だそうな…ははは、私は今回はカメラマンに撤しました。次回は歩きたいと思います(^^♪

ここで皆さんと本当にお別れ。私達は昨日時間切れで立ち寄れなかった藤枝の町で酒蔵とお茶スイーツを買い求めたりしながら岐路に着きました。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!またお会い出来る日を楽しみにしています。
c0213096_19473372.jpg
長くなってしまったのでしぞーかお土産編は次回にでも!遠いイメージだった静岡ですが、実は案外近いし、山もいっぱいあるし美味しいものも沢山あるし、お友達もいるのでまた出かけたいと思います。とりあえず食べ過ぎた分のダイエットをしないとかな(^^ゞ 相棒は今日からまたしぞーかに出張へ…早速美味しいもの食べているみたいです。おしまい。

ご一緒した方達

賢パパ&賢ママ
工場長さんのご両親
ミッキーさん&ミニーさん
キキさん&たっくん&マコリちゃん
山吹さん&のぶえさん
工場長さん&奥さま&てるたけひろかずくん
ふみさん
サクちゃん&のんちゃん&こはちゃん

by akko-kornblume | 2014-01-14 19:58 | お出かけ | Comments(32)
Commented by Elizabeshka at 2014-01-14 20:42 x
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。新年早々のブログは富士山が一杯登場してあぁ、日本人に生まれて良かった(大袈裟!)と再確認させてもらいました。
今年も素敵な写真楽しみにしています。
追伸 大井川鉄道ほど有名じゃないけれど、以前話題にあがった五泉市もSLが走るんですよ。磐越西線SL貴婦人号だったかな?親戚の家のすぐそばを走るので良く見に行きました。めっちゃ近くで見れます。機会があったら是非。
Commented by 山百合子 at 2014-01-14 20:50 x
わが故郷へ行きましたか(^^)

でも、この地を離れて40年くらいになるのだと思ったらガックリ。
東照宮や石垣イチゴは相変わらずですが、清水に美味しい物を食べさせる店が沢山出来ているのね。
清水は母親の両親や叔父たちのお墓が有るのですが、もう行く事もほとんど無くなってしまった。
そんなこんなで矢車草さんのレポを見て、懐かしいなぁーっと見ていました。
三保の松原も世界遺産になって観光客が多くなったんだわ。
富士山に沢山会えて良かった事。暖かい所だからまた出かけてみてね。
最近のしぞーかの事を知りたいです。
Commented by woodnote2014 at 2014-01-14 20:54
しぞーか、美味しそうだぁo(^▽^)o♪
やっぱり食べ過ぎたでしょ?食べ過ぎないようにするなんて言ってたような気がするけど、無理だったでしょ?
美味しく食べて飲むのがいちばん!!
そして走ろうって☆なんて私も走ってないけども。えへへ。
富士山とジャンプ、富士山とあっちゃん、どちらも素敵だねぇ!!
Commented by のぞむ at 2014-01-14 21:19 x
一昨年の沼津も、しぞ~かずら
Commented by ROCKY at 2014-01-14 21:57 x
うぇるかむ・・・でした。
焼津の昼飯は どこで食べたのかなぁ?
お勧めは・・・港の「山ちゃん食堂」の舟盛り定食なんだけど
お昼を焼津と判っていれば・・・・場所を教えてあげればよかったと
ちょっと 後悔しています・・・・。
また しぞーかに来た時に 紹介するね。

しぞーか けっこう近かったでしょ?
今度 しぞーかから南アルプスにトライしてみては?
歩き甲斐あるよ~~~
    (*’-’*)アハハ♪
Commented by y子 at 2014-01-15 16:10 x
こんにちは!
私もしぞーか、まったく縁がなくて知りませんでしたが、景色の素晴らしさ、食べ物の美味しそうなこと!、ぜひ行きたくなりました。
それにしても、富士山、SL,美食、どの写真もとても素敵!
見ているだけでも、楽しめました。本当にお上手ですね~
Commented by shin at 2014-01-15 18:08 x
清水は転勤で6年住んだことがあります。
とても懐かしいです。

生はしらすで桜エビはひと茹でが最高ですね。

しぞーかはすぐに聞き慣れましたが
走れ!を跳べ!には面食らいました。

Commented by mt_kawamin at 2014-01-15 18:20
ツイで挨拶はしましたが

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

しぞーか。
って言うの知らなかった〜うちの相方静岡出身だけど(笑)
うちの相方、静岡詳しくないんだもの。

ところで、すごいご馳走!ビックリです
この集まりは料理上手な方が一挙にあつまった集まりなのね♡
コッソリ後ろからお箸を出したいくらい(笑)

静岡は海のもの山のもの川のもの、そして大地で採れるものが
ホントーに多いよね♪
何だか海鮮物が無性に食べたくなりました
美味しそうなレポ、ご馳走差までした♡
Commented by 山うさぎ at 2014-01-15 18:41 x
矢車草さんの行くところ、どこにでも素敵な山友さんと美味しいご馳走が
待っててくれるんですね~♪

流木と海越しの富士山の写真、とっても素敵です☆☆☆
今回はいろんな被写体があり、撮影も楽しかったでしょうね~
お土産編も待ってますよ!
Commented by cyu2 at 2014-01-15 18:58 x
由比どんぶりがめちゃくちゃ美味しそう!
海にslに飲み会にと盛り沢山な休日でしたね、すごいご馳走だし!
最後の橋にはビックリ!あれを自転車で渡るとな?
慣れるんですかねぇ?スゴイなぁ。
Commented by milk at 2014-01-15 20:21 x
どれもこれも・・み~~んな美味しそうだわ~??

お久しぶりのネット仲間と楽しいひと時でしたねー

Misaさん・・とっても素敵な方だとお噂はかねがね。。

今日は寒かったねー
静岡は暖かそう。。。
Commented by ペンぎん妻 at 2014-01-15 20:58 x
すてきな山仲間とめっちゃ美味しそうな静岡の旅、いいですね~♪
私の父は小学校の頃清水に住んでいたとかで、静岡は日本中で一番いいとこだというのが口癖でした!なんてったって、南アがありますもんね~♪
あ~、桜海老と生しらす食べたいですっ(^^)
素敵な静岡への旅行でしたね!
(しかし、相棒さん、そのまま静岡にお泊まりの方が良かったのでは(^^;
Commented by sizuku(姉) at 2014-01-16 10:23 x
akkoちゃん、おはよう(^^)
わぁ~♪素敵な写真が目白押しだね~♪どれもこれもコメント書きたいけど、長くなってしまうなぁ(笑)
やっぱり海無県に生まれ育って、今も山に近い所に住んでると、海が見えるあんなに暖かそうな開けた草原見てるだけで羨ましいです。
おまけに、あんなに大きな富士山ですものね!!
渚の写真はいいなぁ(^^)かき揚げ丼も食べたい!!
大井川鉄道のSLは、釘づけです。わたしもいつか見たいです。
あの神社に続く石段?回廊?も素敵!!ツボです。
そして、あの橋!!いいなあ、渡りたい!!でも自転車は無理でしょうって感じだよね。
新年会のご馳走の美味しそうなこと!!さすが、akkoちゃんのブロ友さんたちだね。豪華です。何だか料亭みたいだね。
akkoちゃんの、お料理を撮る写真教室の成果も出てるのでは?ね、そんな感じ(^^)v
とにかく、お腹いっぱいな記事でした。ご馳走様(^^)
あっ、相棒さんの発ジャンプを忘れてた。相変わらずカッコイイジャンプでしたね、今年もいろんなところで、飛んでください(*^_^*)v
Commented by akko-kornblume at 2014-01-16 19:56
Elizabeshkaさん☆

こんばんは~♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

やっぱり日本人!富士山を見ると嬉しいし誇りに思いますよね!
静岡側からの富士山は裾野が広くてとっても新鮮で感激しました。
カメラを片手に歩くと沢山の発見にも出会えるような気がします。
今年もカメラ道、日々精進していきたいと思います!

五泉市にもSLが走るのですね!
これは絶対におねおねさんとのコラボでお出かけしなくてはです。
SLの汽笛だけでも興奮しましたよ~!いつかそばで色々なことを感じてみたいです。
Commented by akko-kornblume at 2014-01-16 20:04
山百合子さん☆

こんばんは~♪
静岡は山百合子さんの故郷でしたね!
なかなか行くチャンスがなかったのですが、本当にいいところで感激しました。
海のものは新鮮で美味しいし、お茶畑が続く風景も素晴らしいし。
富士山は大きいし!!!

石垣イチゴ、今回は買い求めただけでしたが、
すっかり忘れてたけれど昔々ここの石垣イチゴの食べ放題に来たことを思い出しました。

たまにはこんな観光の旅もいいものですね。
日本ってホント美しい国だなぁとつくづく思いました。
たぶん、また行く機会があると思うので静岡通になるように頑張ります!
Commented by akko-kornblume at 2014-01-16 20:08
みっちゃん☆

こんばんは~♪
しぞーか、美味しそうでしょう!
当たり・・・これで食べ過ぎないようにするのは無理だよね。
この連休はダイエットのことは忘れて食べたかったものをいただいちゃいましたわよ(汗)
この季節はポカポカだし、今度はみっちゃんもいかがですか?
いつか一緒に皇居ランでもする~~~?
それを目標にして私も走り出せるしさぁ。いつか走りましょう!
Commented by akko-kornblume at 2014-01-16 20:10
のぞむさん☆

こんばんは~♪
そうでしたね!
今回もSAから沼津アルプスが見渡せて、あのアップダウンの激しかったことを思い出しましたよ!
懐かしいですね~イワシ料理とかね(^^♪
Commented by akko-kornblume at 2014-01-16 20:19
ROCKYさん☆

こんばんは~♪
この前はご馳走さまでした(^^♪ ホント久しぶりに楽しいお酒でしたよ。
相棒も、美しいみさのさんとのお酒トークも楽しかったみたいでまた飲みたいって!
私もまたお二人にお会いしたいです!清水まで来てくれてありがとうね。また会いましょう。

焼津はお目当てのお店が駅伝大会のルートの中だったので
行ったんだけど10分後には動けなくなると分かって退散したの。
で結局焼津お魚センターの中で食べたのでした。

山ちゃん食堂ね、メモしておきます。
またしぞーか遊びに行く時は色々教えてくださいね!
Commented by akko-kornblume at 2014-01-16 20:29
y子さん☆

こんばんは~♪
何故なのでしょう?昔は伊豆の海とか毎年行ってたのに
いつからか山&北のほうばかり行くようになってしましました。
でも、しぞーかもなかなか良いでしょう?
富士山は大きいし、お魚は新鮮で美味しいし、お茶スイーツなどなど
魅力的なものに満ちていました。

y子さんに写真を褒めていただけるなんて嬉しいです。
少しは勉強している甲斐があるような写真を撮りたいです。
まだまだ難しいことは分からないのだけれど、今は何を撮っても楽しいです。
y子さんの標柱も素晴らしかったですね。私も行ってみたいなって思いました!
Commented by akko-kornblume at 2014-01-16 20:32
shinさん☆

こんばんは~♪
shinさん、清水に6年も住んでおられたのですか!
たった一日の滞在でしたが、いいところだなぁと感激しました。
まだまだ見たいところがいっぱいあるのでまた行ってみたいです。

走れ!を飛べって言うのですか?
方言って私は大好きなので興味深々です(^^♪
Commented by akko-kornblume at 2014-01-16 20:40
かわみんさん☆

こんばんは~♪
素敵な年賀状ありがとうね!
肋骨はいかがかな?静岡に行った仲間にも肋骨折れてる女性がいたの(^-^;
早く治って山歩き出来るといいね。

そうだったね、旦那さまはしぞーかの方でしたね。
何歳まで住んでたかってこともあるのかな?
うちの相棒も九州だけど私のほおうが詳しかったりする(笑)
でもさ、しぞーかっていうか海のそばってホントいいなって思っちゃった。
ってかわみんさんも鎌倉マダムだったね!

今回はご馳走はキキさんがほとんど用意してきてくれたの。
重なってもと私はほとんど何もせず食べただけでした、最高(^^)/
今年はかわみんさんと美味しいものを一緒に食べたいな。
山で珈琲いれてもらいたい(笑) 暖かくなったら計画しましょう。
Commented by akko-kornblume at 2014-01-16 20:44
山うさぎさん☆

こんばんは~♪
今回は皆さんの恒例行事に参加させていただいた感じでして、
私はほぼ手ぶらでの参加でした。
実際ご馳走がいっぱいで食べきれないくらいあって感激でした。

流木と富士山の写真ですが、なんかいい流木ないかな~と探してみつけた根っこを
相棒に起こしてもらって富士山っぽくして撮ったのでした。私も結構好きな写真です。
山じゃないけれど、新鮮な景色がいっぱいだったので撮影楽しかったです。
今度は山うさぎさんも一緒に写真撮りながら歩きましょうね~!
せっかく素敵なカメラお持ちなんですし~♪
Commented by akko-kornblume at 2014-01-16 20:49
cyu2さん☆

こんばんは~♪
由比のお店に行くまで桜海老のかき揚げ丼って決めてたのに
メニュー見たら由比セットに即決でした。
しらすと桜海老の丼ぶりはあっさりしていて本当に美味しかったです。
長年の夢が叶った~って隣の席の小田原山の会の方も言ってました。
小田原からでもそう思うのかな~ってちょっと不思議でしたけどね。

あの橋の上は自転車って恐ろしすぎるでしょう!
あ、みんなでお安く宿泊できるところもあるし、工場長もみんなと会いたそうだったし、
暖かくなったらみんだで川根にも出かけましょうね。静岡のお酒美味しいですし~!
Commented by akko-kornblume at 2014-01-16 20:54
milkさん☆

こんばんは~♪
milkさ~ん、みさのさんmilkさんに会いたいって言ってましたよ!
噂通りに美しくて、おまけに面白い素敵な方でしたよ!
ホントモデルさんカップルみたいな二人です。
いつか会えるといいのにね!

今日も寒かったですね~~~~!
ベランダにも氷・・・(*_*;
静岡はもうすぐ春になりそうな感じでしたよ。
Commented by akko-kornblume at 2014-01-16 21:09
ぺんぎん妻さん☆

こんばんは~♪
連休は北ヤツに行かれていたのですね~!
最近ちっとも山歩き出来てないので羨ましいですけど、
色々ハプニングがあって大変でしたね。ご無事で何よりです。
携帯見つかりましたか?私も暗証番号なんて覚えてないですよー!

しぞーか、とっても楽しかったです。
お父様は清水の方でしたか!やっぱり海のそばはいいもんですね。
南アルプスも静岡側から入ってみたいです!
桜海老&しらす丼は最高に美味しかったです(^^♪

そうなの、相棒はそのまま清水にいたほうが良かったよね(笑)
でも、会社から車で行かなくちゃいけなかったらしいの、ご苦労様でしょう?
Commented by akko-kornblume at 2014-01-16 21:17
sizukuお姉ちゃま☆

こんばんは~♪
普段見ることのない景色のオンパレードで興奮しちゃいましたよ!
やっぱり海って素敵ですね。美味しいものもいっぱいあるし!
浜石岳はみんなに愛されている山なんだなぁって印象を受けました。
下りたら美味しいどんぶりが待ってるしね。

SL見ながらsizukuお姉ちゃまとはるかちゃんのこと思い出していましたよ。
私も実は鉄道好きです。
そうそう、いつだったかたまたま行った銀座キャノンギャラリーで鉄道ファンって雑誌の
写真コンテスト受賞作品展があったのだけど、面白かったし素敵でした!
sizukuお姉ちゃまもいるかSL写真撮れるといいね!

月末に料理写真のスタイリング講座に参加してきます。
たぶん、色んなことがためになっている気がします。
日曜日はEOSのモデル撮影なの、今からワクワクです、おっさんか!(^^ゞ
sizukuお姉ちゃまともカメラ散歩したいです!
Commented by tukinobo at 2014-01-16 22:49
またまたこれは盛りだくさんなレポですね、
でもね、きんめのお刺身、わわわすごいなあ(・∀・)
トップの写真でもイケますよ、美しいなぁ。
なんてきれいな盛りなんだ。
そして大井川鉄道、鉄子にもなったのね。
2014年、発展しゆく、山と野と。
Commented by akko-kornblume at 2014-01-17 21:55
yakoちゃん☆

こんばんは~♪
yakoちゃんは雪山遊びに行ったのね!羨ましいな~!
さすが目がいいですなぁ。金目のお刺身は絶品だったのよ。
キキさんは居酒屋でお仕事もお手伝いしているプロなのです。
なかなかこういう風に自分で盛り付け出来ないよね。

鉄子には前からなりたかったのでした(^^ゞ
時々しかチャンスないと思うけど、また撮りたいな。
Commented by ぽっちゃん at 2014-01-18 17:15 x
賑やかそうで、素敵です……!
Commented by koruko-yuki at 2014-01-18 23:02
矢車草さん!
大井川鉄道のSL撮っちゃたんですね!
しかも鉄橋を渡る勇姿。
ホントにね、下調べなしで出会えるのってなんてラッキーなんでしょう。
いい一年の始まりですね。
Commented by akko-kornblume at 2014-01-21 21:52
ぽっちゃんさん☆

こんばんは!
とても賑やかで楽しい集まりでしたよ(^^♪
Commented by akko-kornblume at 2014-01-21 21:54
ゆきさん☆

こんばんは~♪
そうなんです、大井川鉄道撮ってしまいました!
運が良かったんですね~ビックリしました。
煙が白い時と黒い時、そして煙出して無い時というのは
出発した場所によるみたいで、勉強が必要みたいです。
走っている機関車は初めてだったので興奮しました!
名前
URL
削除用パスワード


<< 静岡の美味しいお土産      RIDGE   山のお財布 >>