山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 16日

愛しの会津駒ヶ岳に行って来ました!

愛しの会津駒ヶ岳に行って来ました!_c0213096_12141595.jpg
会津駒ヶ岳から中門岳への秋の稜線

今年もなんとか大好きな会津駒ヶ岳の大好きな駒の小屋に行ってくることが出来ました。このシーズンは相棒の仕事がとーっても忙しいのと、私が勉強させてもらっているEOS学園の撮影会が日曜日にあるのと、そしてますます予約が難しくなってきた駒の小屋・・・おまけにのんびり屋の私(^-^; 夏に空いている週末あるかしらんと小屋に聞くと、もう小屋閉めまで空いてないと!

そんな訳で今年は姉さん兄さんに表敬訪問出来ないかなと半ば諦めていたところ、夏休みも取得し終わってない相棒が平日に一日休めそうだと言うことで、10月14日~15日で駒の小屋に予約をすることが出来ました(嬉)連休最終日だというのに、駒の小屋は満員御礼でしたが、いつものことながら姉さん兄さんの笑顔に会えて、故郷に帰ったようなホッとした気持ち💛 来て良かったねと何度相棒と言い合ったことでしょう。

台風前の二日間でしたが、お天気にも恵まれて素敵な出会いいっぱいの最高の秋山になりました。



愛しの会津駒ヶ岳に行って来ました!_c0213096_12353596.jpg
二日目の朝の日の出前 空と駒の大池が一つになった一枚 

この後、朝食を食べて下山し始めるころ、山は霧で覆われていきました。台風前の素晴らしい朝でした。


おまけのお話

実は会津駒ヶ岳に行く前日、相棒がゴルフから帰って来る途中でどうも車の前輪のほうから異音が聞こえるということでディーラーに持っていったところ、我が家のレガシィ君はそのまま入院することに(*_*; それでも会津駒ヶ岳に行くのを諦めることが出来ずに、朝からバタバタしてレンタカーを借りて会津駒ヶ岳に向かった諦めの悪い私たちなのでした(汗)

そろそろ我が家の車も買い替え時で、今度はどの車にしようかと話していた矢先の痛い出費!10万円超えらしい・・・さて、レガシィ君ともうしばらく付き合うことになるのか、新しい相棒(車ね・・・笑)を探すのか頭の痛い難題です。どうなることやら。


今日は台風の影響で午前中の仕事を職場近くに住む同僚が変わってくれるというので午前中半休をいただきました。これから午後の仕事に向かいます。レポはもう少しお待ちくださいね!

by akko-kornblume | 2013-10-16 12:58 | 矢車草


<< 黄金色の稜線へ@会津駒ヶ岳  ...      桔梗屋信玄生プリン >>