2013年 09月 30日

初秋のスローキャンプ@廻り目平 2013.9.28(土)~29(日)

c0213096_1953361.jpg
廻り目平キャンプ場 屋根岩コースからの絶景

この週末は、連休の山の疲れを癒すべ、憧れの廻り目平キャンプ場でスローキャンプを楽しんで来ました。クライマーたちにとって聖地である小川山のふもとに位置するキャンプ場は、想像以上にワイルドで素敵な場所で感激!今回も私達に大人のキャンプの楽しさを教えてくれたbebeさんとケーコちゃんとご一緒して楽しい&美味しい時間を過ごして大満足の週末になりました。



現地集合は9時過ぎ。私達は初めての場所だったので入り口ゲートをくぐっても、どこに行けばいいのか分からない(^-^; 入り口を入り金峰山荘の前を過ぎると桜平への道を思わせる全く舗装されていないダートな道が現れてビックリ。こんなワイルドなキャンプ場が存在しているとはね!あ、いい意味ですよ。

私たちが駐車場先の溝に前輪を落としてしまったソロ女性の車の救助をしていた間に、bebeさん夫婦がテントサイトを選んでくれていました。山荘前のガタガタ道を恐る恐る進んだフリーサイトFの白樺林の中が今日のキャンプサイト。
c0213096_19202595.jpg
とんがりテント タープはbebeさん家の深い緑色がかっけーHILBERG製。今回の居心地のいい場所にテントを張ることが出来ました。

早速、ビールで乾杯しちゃいましょう。
c0213096_19273146.jpg
プレモルのシールをみんなで集めて手に入れたクリーミー生サーバーでふわふわの泡を楽しみながら、先週の山の混雑っぷりを自慢しあい(笑) 最終回を迎えたあまちゃんを名残惜しく語り合い、昼間っから飲むビールの美味しさを心ゆくまで楽しむ♪
c0213096_1931147.jpg
お昼ごはんに二人に焼きそばを振る舞っていただくという幸せ♪ 私達はホッと&サワースープ(ちょっと酸っぱい卵スープ)を作りました。

c0213096_1934292.jpg
食後にはキャンプ場の様子を伺いながら、キノコ散歩をしに出かけました。広い芝生のサイトではこの日、クリーンクライミングin小川山という一年間お世話になった小川山を綺麗にするイベントが行われていました。清掃登山といったところかしら。
c0213096_1939210.jpg
キャンプ場のフリーサイトはどこまで広がっているのか把握出来ないほど大きな敷地。
c0213096_19404477.jpg
きのこ好き仲間は歓声を上げながら森の中をうろうろ。それだけで・・・森の中で過ごすだけでとーっても癒されるを感じる。
c0213096_19424449.jpg
このキャンプ場にはいくつかのハイキングコースが整備されていて、bebeさん達がまだ歩いたことのない屋根岩パノラマコースを歩いてみることにしました。
c0213096_1944128.jpg
大きな岩に取り付くクライマーさん達。皆さん、三脚にビデオやカメラをつけていたので登るルートとか撮影するのかな。興味津々です。
c0213096_19461618.jpg
キノコファミリー

このパノラマコース・・・ちょっとしたハイキングコースなのかと思っていたら、なかなか急登のハアハアコースで上着を着てきた私達は汗びっしょり。
c0213096_19502751.jpg
木々の間からは金峰山の展望も楽しめました。
c0213096_19493412.jpg
秋色に染まり始めた山はとーっても綺麗だし、いい汗かいて気持ちが良い。
c0213096_2034263.jpg
テラスからの眺めは絶景なり。
c0213096_1957485.jpg
下のほうに駐車場が見える、知らず知らずのうちにずいぶん高いところまで登ってきたのですね。
c0213096_1959952.jpg
こんな梯子があったり、沢があったりと変化に富んだよいコースでした。
c0213096_19595983.jpg
立派なベニテングタケに大興奮(毒キノコです!)なんだかんだと2時間の山遊びでした。体を動かして気分もスッキリしました。
c0213096_2024428.jpg
イベント会場では大きなお鍋の用意が出来ていました。

テントサントに戻ると、夕飯の支度をしながらのビール。
c0213096_2061767.jpg
今日は我が家はGlaschsuppe(グラーシュズッペ)を作りました。私にとってはドイツでお馴染みだったので懐かしいスープです。張り切って黒毛和牛のすね肉をたっぷり使いました。
c0213096_2092164.jpg
丹波の栗は焼き栗にしましょう。アルミ箔に包んでたき火の中へIN。
c0213096_2010208.jpg
グラーシュズッペは相棒の婿入り道具だった圧力鍋で煮込みます。ユニフレームのグリルのの炭火の上での簡単料理。
c0213096_20131054.jpg
bebeさん家は秋刀魚を焼いてくれました。
c0213096_20141258.jpg
そして、彩野菜のグリル焼きも!
c0213096_2015785.jpg
オオリーブオイルを縫って焼いて色んな味の塩で味付け。これが止まらない美味しさ。
c0213096_2017573.jpg
秋の香り、たまらん。
c0213096_20175941.jpg
グラーシュズッペも美味しく出来上がりました。みんなの口にも合ったみたいで良かった~(^^)/
c0213096_20185648.jpg
bebeさん達がキノコの炊き込みごはんを炊いてくれました。
c0213096_2020824.jpg
お腹いっぱいになったら、た焚き火を楽しみながら日本酒 末廣 亀の尾 大吟醸をいただく幸せな時間。

最近は、焚き火禁止のキャンプ場がほとんどなので廻り目平はとっても貴重な存在なのです。前の方たちが作ってくれたかまどをそのまま利用させていただきました。焚き火のお陰で温かいし、ゆらゆら揺れる火を眺める時間って癒されますね。
c0213096_20242419.jpg
熱々の焼き栗・・・殻を剥きながら剥いた皮は焚き火にポーンと放り込む。この日も天の川がとーっても綺麗な夜でした。

c0213096_20281392.jpg
白樺林の中で迎える静かな朝。こんなにたくさんの方が過ごされているキャンプ場なのに夜もとーても静かでぐっすり眠ることが出来ました。木々の間から差し込む光線がとても美しい。
早起きのbebeさんがお湯を沸かしてくれていて、紅茶を飲んだり珈琲を飲んだりして木漏れ日を楽しみながら寛ぐ朝の時間は最高です!

朝ごはんは最近定番のホットサンドを。
c0213096_20322723.jpg
まずはソーセージを焼き、炒めた玉ねぎに塩胡椒とカレー粉で味付けしたものをパンの上のせて・・・
c0213096_20341590.jpg
ケチャップと市販のちょい食べカレーをトッピングしてバウします。
c0213096_20354586.jpg
今回は新しいホットサンドメーカーを手に入れたのでこんな可愛い『ほ』の字の焼印付き。このホットサンドメーカーについては後日レポを書く予定。
c0213096_20383469.jpg
カレーソーセージサンド@ドイツ風の出来上がり。いかがでしょうか?間違いのない美味しさ。美味しいものしか挟んでいないからね(^^♪
c0213096_20401424.jpg
こちらはbebeさん達が作ってくれた焼きキノコご飯 チーズ入り!チーズの塩気がマッチしてとっても美味しかったです。

このキャンプ場はINは4時から、OUTは19時までと素晴らしい時間設定。おまけに2人で一泊1400円ですから、どこかの山のテン場よりお安いお値段。トイレも綺麗だし、金峰山荘には大浴場もあるし(今回は入りませんでした) 道は凸凹で車高の低い車だとお腹を擦りそうでちょっと危険だけれども、それ以上に自由で素晴らしいキャンプ場だなと思いました。また是非再訪したい!
c0213096_20482897.jpg
こちらの広いサイトも夏に寝転がりながら流れ星を探したりしながら過ごすのにいい感じ。ま、夏はファミリーキャンパーで大賑わいなのかな?
c0213096_20471898.jpg
今回歩いた以外にもいくつかのハイキングコースが整備されているし、ここから小川山や金峰山に登ってもみたいな。冬になる前にもう一回くらいはキャンプ出来たらいいな。

住む方角が全然違うので、キャンプ場でお別れ。bebeさん&ケーコちゃん、楽しい、美味しい時間をありがとう。また遊びましょう。
c0213096_20564821.jpg
帰り道の途中の道の駅 みなみきよさとで久しぶりに食べた信玄ソフトクリーム。これ、めっちゃ美味しい。前に食べた時より絶対に美味しくなってる気がするんだけど(#^^#) どうしてこんなに美味しいのか意見を言い合いながら岐路に着きました。

山はもちろんいいけど、たまにはこんな森の中でのまったりゆるゆるなスローキャンプもいいですね!今度はどこで素敵な時間を過ごしましょうか?今からそれを楽しみに一週間元気で過ごしていきたいと思います。

bebeさんのキャンプレポはこちらから~♪

by akko-kornblume | 2013-09-30 21:06 | キャンプ | Comments(36)
Commented by 山めし礼讃 げんさん at 2013-09-30 23:32 x
こんばんは。
ああー、素晴らしいキャンプですねー。

廻り目平のキャンプ場、大好きなんですよ。。。
今回はご一緒できずに残念でしたが、(こんな週末に出張だなんて・・・トホホ・・・)

またぜひビールキャンプしましょう!
Commented by ぽっちゃん at 2013-10-01 05:54 x
参考になりました。
旦那はここを拠点に千曲川源流行を妄想しています。
Commented by 案山子 at 2013-10-01 07:09 x
うわぁ〜
超豪華な食事ですねぇ〜。運動した分のカロリーをその日のうちに、取り戻せますね。
自分は、富士山の後、海鮮丼でカロリー摂取しました。1653登、1654登中の方とお目にかかったこと、お鉢を巡ったとき、南アの山々や八ヶ岳の全容が、箱庭のように見えたこと…等、収穫あり!
今回は、そちら方面から、こちらは見えなかったかしら?
Commented by テツ at 2013-10-01 07:31 x
おはようございます。
廻り目平はいつか行ってみたいキャンプ場。いいなあ。

うちらもキャンプというか焚き火でしたが、食の質があまりに違うので唖然としました(笑)
それにクリーミー生サーバー!贅沢なビールが飲めますねー。羨ましいですよ。
Commented by ぺんぎん妻 at 2013-10-01 08:02 x
こういう素敵なキャンプ場では、円錐形のテントが本当にピッタリですね~♪メルヘンな感じ~。
豪華ご馳走とまったりキャンプって癒されますね(^^)
最近の山はどこへいっても人が異常な位多いですよね・・。
先週の白峰南嶺は殆ど人に逢いませんでしたが、毎回バリルートばかり行く訳にもいかないですし(>_<)
Commented by しろ at 2013-10-01 09:06 x
こんにちは~
個人的に彩野菜のグリル写真が好きです
このテの写真もキレイに撮るのね…流石だわ
ちょい食べカレーの使い方にカンドー!
色々と参考になりますっ!真似しちゃお
ちなみにこちらのキャンプ場、母の実家の隣村です

ペット写真講座「ネコ編」が中止になっちゃたの T_T
楽しみにしていたのに…
Commented by cyu2 at 2013-10-01 11:12 x
見ているだけで癒された~~w

毎度そう思うのですが、本当に素敵なオトナキャンプ。
bebeさんたちのこだわりが手に取るように感じられます。
そして矢車草さんの料理の素晴らしいこと!
得意料理があるっていうのはすごいことだな、って改めて思いました。
しかもレパートリーがハンパないもんね、プラス美味しいときたらビールが進まないはずがない!
お昼前にウッカリ見てすっかりお腹が空いてしまいました・・・
Commented by まつおの母 at 2013-10-01 11:52 x
おいしそ~!!
まったり、スローな大人キャンプ本当に憧れます(*^^*)
いつかこんな素敵なキャンプをしてみたいものです。
それにしてもドイツ料理のグラーシュズッペどんな味がするのかと気になります。牛すね好きには見逃せない!!
Commented by tukinobo at 2013-10-01 15:06
う~ん、やばい、これはスゴイな。
とんがりテント美しい
ビールサーバーの写真、ビールがきらめいてきれい
きのこご飯、秋刀魚、焚き火美しい
写真がきれいだぁ~

ベニテングダケは幸せのモチーフ、
わたしも探しに秋の山にそろそろ行こうかな
信玄ソフトも試してみなくては。
Commented by がちゃぴん at 2013-10-01 18:12 x
電車で拝読しながら、思わず叫びそうに
なってしまいましたー(≧◇≦)

我が家も「ほ」のホットサンドメーカー愛用してます
開けた時にあの「ほ」を見るとニヤっとしちゃいます(*^ー^)

キノコもすてきですね
私は先週、平日にお休みがとれたので、
1人で八ヶ岳の森を歩いてきたのですが、
こちらもキノコがモリモリ、苔がモフモフで
癒されましたー(*'▽'*)

あ、キノコと苔以上にしらびそ小屋でも癒されました
タカさんの穏やかオーラ、森林浴並みの効果でしたよ
Commented by at 2013-10-02 10:21 x
ご馳走てんこ盛りのこんなキャンプって、憧れるね。
いつも独りでラーメンとかおにぎりだから…。
そそられたのは、ドイツでお馴染のスープとホットサンド。
あのスープに合うのはビール?それともワインかな。
markⅡかな?冴えてるね。画像もみんな綺麗で良い感じ。
Commented by keykun at 2013-10-02 13:31 x
こんにちは
回り目平は良いところですよね。
ハイキングに行ったことがあります。
そうそう金峰にもここから登りました。
懐かしいです。
それにしてもいつもながらのおいしそうな料理・・・うらやましいです。

9月に山の会で回り目平登山する予定でしたが雨で中止になりました。
回り目平は晴れた日がいいですよね。
Commented by akko-kornblume at 2013-10-02 18:25
山めし げんさん☆

こんばんは~♪
ご一緒出来なくてホント残念でした。
周り目平は前から行きたかったのですが、素晴らしい場所ですね。
焚火出来るってやっぱり素敵ですね。

次回は是非是非、ビーキャンご一緒しましょう。
また山めしご馳走になりたいです(笑)
Commented by akko-kornblume at 2013-10-02 18:26
ぽっちゃんさん☆

こんばんは~♪
周り目平はとってもいいキャンプ場でしたよ。
是非いつか家族で楽しまれてくださいね。
Commented by akko-kornblume at 2013-10-02 18:33
案山子さん☆

こんばんは~♪
消費したカロリーの補給どころが相当カロリーオーバーだと思われます(笑)

案山子さんは富士山に行かれたのですね。海鮮丼、羨ましい!
中央道からこの日は富士山がよく見えていましたよ。
だんだん富士山を眺めるのにいい季節になりますね。
Commented by はなねこ at 2013-10-02 20:37 x
すてきなキャンプ場ですね。
ハイキングコースがあるのもいいし、景色も申し分なしで
キャンプって自然にどっぷりと浸かれるのがいいですよね。
お料理が上手で、お酒好きなら、楽しさも倍増
そうそうお仲間も大事ですよね。
矢車草さんちは、どこへ出かけてもお洒落ねー❤
Commented by akko-kornblume at 2013-10-02 21:38
テツさん☆

こんばんは~♪
廻り目平はキャンパーにとって天国のような場所でしたよ!
綺麗で整ったところが好きな方には向かないですけど(^-^;
いつか秩父を超えてお出かけくださいまし。

食事は4人だと豪華ってことは無いんです。
そんなにいろいろ食べられないですからね。
テツさんたちの焼き鳥!美味しそうでしたよ~!
クリーミー生サーバーは大人の遊び道具には最適です(^^)/
Commented by akko-kornblume at 2013-10-02 21:42
ぺんぎん妻さん☆

こんばんは~♪
キャンプ場としてはオシャレとは程遠いキャンプ場なのですよ(笑)
道もおどろくほど凸凹で危ないったらないんです(^-^;
でも、森の中で焚き火してお酒飲んだり、お喋りするのは最高の贅沢かも知れません。

ホント最近の山はどこもかしこも混みすぎですね!
ぺんぎん夫婦さんたちみたいに、歩くのが早くて体力があったら
バリルートにも挑戦したいんですけどね。
Commented by akko-kornblume at 2013-10-02 22:03
しろさん☆

こんばんは~♪
遅くなちゃたけど例の件、メール送っておきました。のろまでごめん!
グリル野菜、美味しかったよう。
写真は今までは諦めちゃうことも多かったんだけど、ようやくだいぶ分かってきた(笑)
やっと楽しくなってきた感じかな。ためにはなってるみたいです。
一年後のスタート地点を目指してもう少し頑張ります(^^♪

ちょい食べカレー、ほんとちょっぴりしか入ってないもんねぇ。
そうだったよね、最近は小淵沢周辺を通るたびにしろちゃんを思い出してます。
いいとこで育ったんだね~!(お母さん?)

ネコ写真講座中止になっちゃったんだぁ。
それは残念過ぎるね。
そうそう、この間受講していたNamiki先生がすごーく良かった!
気さくで面白くて笑ってばかりだったけど、学ぶことが多かったよん。
何かほかの講座を受講してみたら~?
Commented by akko-kornblume at 2013-10-02 22:10
cyu2さん☆

こんばんは~♪
あまちゃんガチャ情報ありがとうでした。八王子イトーヨーカ堂行きたい(笑)
そうそう、ガチャって新しいものを作るのに、企画とか含めて半年必要なんですって!
だからどうしてもこの時期になっちゃったみたい。
見つけたら大人買いします(^^♪

ホントbebeさん達のこだわりって半端ないのよね。
いつも紙ナプキンも用意してくれてたり、豆男bebeさんなんですよ。
いつか絶対にcyu2さん達をご招待したいです。ってまめぶ食べたいなぁ(^^)/

クリーミー生サーバーはだんだん酔っぱらってくると面倒になり、缶のままに(*_*;
あまちゃん大好き仲間でキャンプしたいですね。お喋りする時間がいくらあっても足りないかもですw。
Commented by akko-kornblume at 2013-10-02 22:13
まつおの母さん☆

こんばんは~♪
今年はまつお家にとってもテント泊を始めたりといい一年になりましたね。
大人のキャンプ・・・なかなかいいでしょう?いつか一緒にしましょう~!
ゆかりちゃんのご馳走食べたいもんなぁ。
グラーシュズッペってビーフシチューみたいなもんですよ。
結構風普通です(^-^; でも、気になるでしょう(笑)
Commented by akko-kornblume at 2013-10-02 22:22
yakoちゃん☆

こんばんは~♪
とんがりテントはホントとーっても絵になります。
周りにとんがり君はいなかったしね。yakoちゃんもいかが?

森の木漏れ日の中で飲むビールは美味しかったよ。
yakoちゃんのお話も出たのでした。今、会ってみたいブロガーナンバー1なので。

ベニテングダケって可愛いのよね。
白雪姫の森の中にいっぱい生えていそうなメルヘンなキノコ!
秋はこんなキノコ散歩だけでも十分楽しいのでした。

信玄ソフトはだいぶ前に八ヶ岳SA上りで食べたことがあったの。
その時のことは忘れちゃったんだけど、これは美味しかった、ビックリしたよ!
チャンスがあれば是非~♪
Commented by akko-kornblume at 2013-10-02 22:27
がちゃぴんさん☆

こんばんは~♪
電車の中で叫びださなくて良かったです(笑)
私もがちゃぴんさんの北ヤツ散歩拝見してました。
一人でしらびそ小屋なんて羨ましい限り~♪
タカちゃんってちょっとジャニーズ系ですよね?優しそうな雰囲気よね。
ごはんもとってもおいしそうだったぁ。いい時間を過ごしましたね。
タカちゃんが森林浴並みの癒し効果・・・これは素晴らし!私も癒されたい!


テンマークのホットサンドメーカー持っているのですね。
ちょっぴり重心は悪いような気がするんだけど、『ほ』には癒されますね。
山にはちょっぴり重たいのでキャンプと自宅専用ですが・・・。
Commented by akko-kornblume at 2013-10-02 22:32
翼さん☆

こんばんは~♪
いつか翼さんもいかがでしょうか?
キノコの先生として、とか写真の先生としてとか講師にお招きいたしますよ!
ドイツでお馴染みのスープもホットサンドもご馳走しますし~!
ビールも合うし、ワインも合うと思います。
そうだ、そろそろドイツの秋の定番メニュー玉ねぎのケーキ(キッシュみたいなもの)を焼かないと!
発酵中のワインと一緒に味わう秋の定番です。これがないと秋が始まらないのです!

写真はMARKⅡです。森の中は暗くて四苦八苦でした(*_*;
でも、最近ようやく諦めずに撮ろうって気持ちになって来ました!
Commented by akko-kornblume at 2013-10-02 22:36
keykunさん☆

こんばんは~♪
keykunさんは廻り目平から金峰山に登ったのですね!
ハイキングコースもいくつかあるのでのんびりキャンプしながら過ごすのも良いですね。
私も次回は金峰山と小川山に挑戦してみたいです!

師匠にお願いしてまた廻り目平からのハイキング企画してもらってくださいね。
Commented by akko-kornblume at 2013-10-02 22:42
はねねこさん☆

こんばんは~♪
素敵というかとってもワイルドなキャンプ場で初めはちょっぴりビックリしました。
でも、焚き火が出来たりととって自由で、このワイルドさが魅力なので、
こんなに多くの方に愛されているんだなって思いました。

そうそう、お友達も大事です。あまちゃんで盛り上がる仲間(笑)
ブブログで知り立ったのだけど不思議と気が合うし、気を使わないので
何かと一緒に遊んだり飲んだりする計画を立ててしまいます(笑)

オシャレなのは私達じゃなくてbebeさんご夫婦なんですよ!
建築士さんと皮の鞄作家さんだもの、センスが良くてとってもオシャレさん達なのですよ~(^^♪
Commented by ヒサ at 2013-10-02 23:47 x
矢車草さん、こんにちは。

学生の頃、よく通った場所です。
でも、こんなオシャレな過ごし方とは無縁でした。。。
矢車草さんたちのがキャンプならば、
私たちのは野営、いえ野宿だったな。トホホ。

とっても癒されました。
Commented by akko-kornblume at 2013-10-03 10:13
ヒサさん☆

こんにちは~あちこちぶつける矢車草です(笑)
山から帰ってくると身に覚えのない痣があちこちにあります(^_^.)

ヒサさんはきっと私からするととーっても羨ましいような学生時代を送ったのだと思います。
もっと早く山に目覚めたかったなぁ~!

野宿・・・若いから出来たことだねェ~(*^_^*)
あ、ヒサさんは今でも十分若いけどね~♪

私はヒサさんの面白ネタで癒されてます!!!
Commented by pallet-sorairo at 2013-10-03 15:43
こんにちは
いつもおしゃれな矢車草さんたちのキャンプ。
とんがりテントも豪華な「お」料理も(これは「お」がつく料理っていう意味(^^ゞ。
たき火だと栗はぱ~んって跳ねないもんなの?
あっ、アルミ箔でくるむのかな?
カモシカ登山道懐かしかった。
初めて金峰に行ったとき、前日に歩いたことあるの思い出しました。
Commented by chiaki at 2013-10-03 20:13 x
9/22、23は廻り目平でテントで金峰と小川山にでも登ろうか?とも思っていました金峰山荘でお風呂も入れるし...。
五竜に行っちゃいましたけどね。
五竜に同じ日に、矢車草さんのお友達ご夫婦も小屋の前に、テントを張っていたんですね。

写真も文章もとても良かったです。
Commented by 44kazu at 2013-10-03 21:49 x
本当に楽しそうなキャンプです。私はテントでのキャンプをしたことがないですが、両家のキャンプを見ているやってみたくなります、料理も凄くおいしそうだし、、、いいな!!と

キャンプ用品そろえてみようかなと思うこの頃です

この週末は山梨でお楽しみください、
Commented by akko-kornblume at 2013-10-04 19:29
palletさん☆

こんばんは~♪
オシャレなのは私達じゃなくてbebeさんご夫婦なのです(^^♪
でも、確かにとんがりテントは素敵でしょう(笑)

焼き栗をしながら桃太郎の話をしていたのでした。
火鉢の中の栗がぱーんと跳ねて火傷・・・でしたよね?
この時は栗に切り込みを入れておいてアルミ箔にくるんだのでので大丈夫でしたよ。
ちょっと焦げ気味でしたが(^-^;

palletさんも廻り目平行かれたところあるのですね?
きっとその時となにも変わってないと思われます。
秋山レポ見に行かなくっちゃ~♪
Commented by akko-kornblume at 2013-10-04 19:31
chiakiさん☆

こんばんは~♪
chiakiさんも廻り目平ご存じなのですね!
私達も次回は小川山とか金峰山とか登りたいなと思います。

そうなんですよ、bebeさん達も劇混みの五竜でした。
どこのテン場も最近は混みすぎだから、こんな休憩も必要です。
Commented by akko-kornblume at 2013-10-04 19:34
kazuさん☆

こんばんは~♪
あら、kazuさんもキャンプやりたくなっちゃいましたか!
今、持っている山の道具でっ十分キャンプ出来ますよ。
三角テントは設営が簡単でよいですよん。

明日は農カフェを予約しました。
kazuさんのおすすめのお店なので期待大です。とーっても楽しみです。
お二人が行かれている美味しいお店はどこも私も気に入りそうな場所なので
行ってみたいところばっかりです(^^♪ 雨ですけど楽しんで来ようと思います。
Commented by amitsuka1210 at 2013-10-05 23:09
矢車草さん、こんばんは!雅です。
オサレな大人のビーキャン、えぇな〜♡美味しいやろな〜、外beer♡
気の置けない仲間との時間、あっという間に過ぎそうですね。
我が家はなかなかこのような事は出来ないので、指をくわえて見ています。
Commented by akko-kornblume at 2013-10-08 09:34
雅ちゃん☆

こんにちは~♪
なんだか暑さがぶり返してバテバテのわたしです。
大人のビーキャン、いいでしょう~(^^♪
山歩きもいいのだけど、たまにはこんな風な山仲間との時間もいいものです。
外でビールは山でも町でも美味しいよねっ!
克さんも忙しそうだものね、でも、二人には私にはない体力があるから
どんな山でも出かけられちゃうのがホント羨ましいです~(^^)/
私はまずは体重落とさないとだなぁ・・・(^-^;
名前
URL
削除用パスワード


<< マルチホットサンドクッカー[t...      秋の香りの西穂高岳へ >>