山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 19日

PRIRET  2枚目の山のストール

PRIRET  2枚目の山のストール_c0213096_21391876.jpg
夏の初めに買い求めた山のストール PRIRETがとーっても使い易いし、肌触りもいいし、何しろすごく気に入りました(^^♪ ちょっぴり高いお買い物でしたが、この夏に買ってよかったなぁって思う一品でした。

台風が過ぎ去った月曜日の午後、風も収まったのでWILD-1のセールに行って来ました。20%が商品券として還元されるセールだったので、あんな天気なのに混み混みなのにはビックリ(^-^; まぁ、みんな考えることが同じなのですね。

その時にお買い物したものの一つがもう1枚欲しいな~と思っていたPRIRETの2枚目の山のストールでした。



PRIRET  2枚目の山のストール_c0213096_21551983.jpg
こちらのストールはカスリストール/ KASURI stole かすり染めの糸を使用したコットン100%の風通織ストールです。グラデーション柄のかわいいもこもこストールになっております。コットン100%ですが風通織になっているので保温性や速乾性があります。
アウトドアからタウンユースまで幅広く対応する4シーズン仕様。
タオル、ストール、マフラー、緊急時の包帯など変幻自在のストール。 常にバックパックに忍ばせておきましょう。

主な機能:吸湿速乾・UVカット・保温効果など。 ★素材 天然繊維100%      HPより抜粋

このストール、前回も買うか迷ったものでした。何しろすごく肌触りが良いのです。山だけでは勿体ないし、最近は朝晩だいぶ涼しい風が吹いたりしているので鞄の中に入れておきたいなと思います。本当はもう1枚欲しい柄があるのよね(#^^#)
でも、まずは山で使いたい!連休の山できっと大活躍してくれることでしょう。今から楽しみです!

おまけ①
PRIRET  2枚目の山のストール_c0213096_228283.jpg
毎年更新しているレスキュー費用保険(捜索、救助費用保険)の新しいカードが届きました。いつも思うのだけれど、これを使うことのないように山歩きをしたいなと。

でも、山には危険もある。自然は素晴らしい景色も見せてくれるけれど、時には厳しさも味わわせてくれる。自然の持つパワーの前に人間は無力。奢らず謙虚な気持ちで自然と向き合いたい。そんな気持ちを新たにしてくれる年会費5000円なり。この1年も安全第一で山歩きをして行こう~(^^)/

おまけ②
PRIRET  2枚目の山のストール_c0213096_22183878.jpg
今日は中秋の名月。月を見ると『月が~出た、出た、月が~ぁ出た~ぁ、ヨイヨイ♪』 どうしても盆踊りの曲が頭に浮かんでしまうわたし・・・ロマンが無いですね(^-^;

さて、連休は久しぶりにしっかり山歩きが出来そうです。みな様もどうぞ笑顔いっぱいのお休みをお過ごしくださいね!

by akko-kornblume | 2013-09-19 22:33 | 山の道具


<< 連休は西穂高岳に行って来ました!      秋の気配のひとり山歩き@陣馬山... >>