2013年 07月 11日

オピネル 三兄弟

c0213096_21494391.jpg
梅雨があっという間に過ぎ去っていってしまったと思ったら、灼熱地獄の毎日が待っていた東京です。

夏ってこんなに暑かったっけ・・・体調を崩さないように気をつけないと夏バテの前に熱中症で倒れそうです。でも、夏でも食欲が落ちることが無いので、夏痩せとかはしない残念賞な私です^_^;

今日は先日WILD-1に行った時に見つけた掘り出し物のご紹介。三つ目のオピネル君の話です。



c0213096_22571458.jpg
三つ目君はこの大きなオピネル フォールディングノコギリ。

キャンプをするときに森の中で拾った薪で焚き火をするのに、我が家の笑's コンパクト焚き火グリル 『B-6君』はかなり小さくて薪がはみ出してしまうのです。それで相棒はノコギリを探していたのだそうな。

こちらのノコギリは、特価品のワゴンの中にあったもの。定価5500円がなんと1990円!何割引きなのか、数字に弱い私にはよく分かりませんが、半額以下なのだけは分かります(笑) それならと即買いです。
相棒が嬉しそうにかごに入れていました(#^.^#) 早くキャンプ場で使いたい様子です。

しかーし、明日からの連休は久しぶりのガッツリ山歩きにチャレンジしてきます。天気予報を見て色々悩んで決めた行き先・・・どんな景色を見せてくれるのか、どんな出逢いが待っているのか楽しみです。我が家は相棒の熊本出張の代休をいただけたので、嬉しい4連休になりました。下山後のんびりして来るつもりなので帰宅は火曜日の予定です。さーパッキングしなくては!

皆さまもどうぞ気をつけて山を楽しんできてくださいませね。お互いに笑顔いっぱいの海の日連休でありますように~♪

by akko-kornblume | 2013-07-11 23:21 | キャンプ | Comments(8)
Commented by 山うさぎ at 2013-07-12 00:41 x
こんばんは~♪
パッキングは終わりましたか~  4連休、羨ましいです。
でも相棒さんは普段、忙し過ぎですものね。

オピネルのノコギリ初めてみました。お値段にもビックリです。
これから活躍してくれそうですね。

尾瀬沼、とっても楽しかった様子が伝わってきました。
bebeさんとケーコさんも茶目っ気たっぷりでいい方々ですね。
それにいつも、美味しいお食事がいっぱいなのも羨ましい限りです。

風に揺れるワタスゲも、最後のスーと立つワタスゲもいいですね~。
今週もお休みは日曜日のみ・・・日帰りで癒されに行こうかなぁ(*^-^*)
猛暑も少しは和らぐ予報、身も心もリフレッシュしましょうね~☆


Commented by クロちゃん at 2013-07-12 06:26 x
矢車草さん、おはようございます。♪
4連休ですか。ヽ(^o^)ρ
便利なお買い得は即買いです。
楽しい山旅をして来てくださーい。
さて、私も3連休は山三昧だ。(^^)/
Commented by テツ at 2013-07-12 07:50 x
オピネルの鋸なんてあるんですか。
小さい焚き火台は長い枝とか入らないから重宝しそう。うちは専ら足でへし折ってますけどね(笑)

ガッツリお山、どちらにお出かけなのでしょう。
楽しんできてくださいね♪
こちらは東北方面に出没予定かな。
Commented by keykun at 2013-07-14 16:41 x
山用の道具を買うと早く使用してみたい気持ちよくわかります。
欲しいものが半額以下・・・それは買いでしょう。
連休の山レポ・・・待っています。
Commented by akko-kornblume at 2013-07-17 16:44
山うさぎさん☆

こんにちは~♪
山うさぎさん、尾瀬沼に行かれたのですね~!
ひだまりちゃんにも会いに行ってくれたみたいで嬉しいです~❤
ひだまりちゃん、素敵な方だったでしょう?
尾瀬沼は気にいりましたか?沼㞍も行かれたのかな?

bebeさん&ケーコちゃんはホントにいたずらっ子です(笑)
二人を見つけた私はきっとニヤニヤしていたと思います。
楽しいこと、美味しいことの為には努力を惜しまないとこが
気が合うところなのかも知れません(^^ゞ

山うさぎさんも一日でも尾瀬の空気をいっぱい楽しめたようで
私も嬉しいです。
Commented by akko-kornblume at 2013-07-17 16:48
クロちゃん☆

こんにちは~♪
クロちゃんも連休楽しまれたようですね!
お天気なんかに負けないクロちゃんですもんね。
あれ、嵐を呼ぶのはクロちゃんでしたっけ・・・?
こんな小さな衝動買いなら許されますよね(笑)
いつ使うのって聞かないでくださいね(^^ゞ
Commented by akko-kornblume at 2013-07-17 16:51
テツさん☆

こんにちは~♪
普通は薪は足で折るのが基本ですよね(笑)
相棒は火の番をするのが好きなようで…
何かと道具を欲しがります(-_-)
きっといつか役にたつ時が来ることと思います。
あの焚火台小さいからね、おもちゃみたいな感覚なんでしょうね。

テツさんがどこに行かれたのかな?
覗きに行かなくっちゃ。
Commented by akko-kornblume at 2013-07-17 16:59
keykunさん☆

こんにちは~♪
山で使う道具がどんどん増えて困ります(笑)
半額以下ならね、買ってもいいですよね~(^_^.)
連休レポはなんとか週末までにアップしたいと思います。
えへ、次の山が控えていますのでね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 早川尾根を縦走して来ました!      露で潤う尾瀬へ@大清水~尾瀬沼... >>