山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 18日

Onwayの椅子とUNIFLAMEの焚き火テーブル

Onwayの椅子とUNIFLAMEの焚き火テーブル_c0213096_21331015.jpg
一応、雨の週末の続きです・・・(笑) 山ネタがなかったのでキたまにはャンプ道具のお話でも。

しばらくお休みしていたキャンプを再開して、一番先に買い換えたいなと思ったのは、椅子でした。今まで使っていたのはホームセンターで999円みたいな安物で、前回のキャンプのとき、取っ手の吊り紐が切れてしまったし、やっぱり長く座る椅子の座り心地ってとても大切だなぁと実感したのでした。

一回目のキャンプの後、あちらこちらのアウトドアショップを巡り歩き、あの椅子この椅子と座りまくっていた私たち。いくつかの候補の中でやっぱり初めに座ったOnwayのこちらの椅子の座り心地が忘れられず、散々迷った挙句結局こちらの椅子を購入することにしたのでした。

Onwayという会社さえ知らなかったわたしたちでしたが、実はbebeさん夫婦がキャンプで使っている椅子もこちらのものだというくらい椅子の会社としてはそこそこ知られたこだわりの会社なのでした。

何しろゆったりしているのだけど、だらしなくならない。頭まで支えてくれるので疲れない。そんな椅子をキャンプのときだけしか使わないなんて勿体無い!という訳で最近はリビングの窓際に陣取っています。
ここに座って、本を読むのは至福の時間。雨の週末もここに座って相棒の勉強の邪魔にならにようにいのんびり読書~♪





Onwayの椅子とUNIFLAMEの焚き火テーブル_c0213096_21595091.jpg
この前のキャンプの時、ケーコちゃんが焼く美味しそうな新ショウガの肉巻きの向こうにかすかに写っている焚き火テーブル

こちらも次回はちゃんと写真を撮ってあげましょう。この焚き火テーブルはステンレストップで熱々のダッチオーブンだってそのままのせられるし、調理台としても使える優れもの。火のそばに置いても安心です。

ま、私たちはキャンプで二人の間に置いて、お酒やおつまみを載せるのに便利かなと思って購入したのだけれど、こちらも時々お家の中でもこんな風に雑誌を置いたり、飲みものを載せたりするために有効活用中。

山の道具もキャンプの道具もそうだけれど、それなりのお値段なので山やフィールドでだけしか使えないんじゃ勿体無いですよね。このテーブルはサイドが天然木で出来ているし、椅子の肘掛の部分は竹が使われているので、なんとなくお揃いっぽいし、部屋の中にあってもおかしくない感じ。洗濯物を干す時に洗濯物の入ったかごをのせれば、屈まなくていいし、何かと便利!

このテーブルのレビューを書いている方はたくさんいるけれど、洗濯物干すときにも使えるとは誰も書いてないはず(笑) 今度キャンプをするときには、ちゃんと緑の中で写真を撮ってくることに致しましょう。こんな思いつきのレポだけでは参考にもなりませんからね。

おまけ
Onwayの椅子とUNIFLAMEの焚き火テーブル_c0213096_2216164.jpg
雨の日曜日のお昼前、妹からの『今日は山かな?今、国分寺に来てるよ』とLINE。いつも週末は家にいないことが多いのにこの日は家でのんびりしていたので、『ランチしよう』と勉強中の相棒を一人静かにさせてあげるために(爆)お気に入りのお店までお出かけ。私が頼んだこちらのプレート、どのお惣菜もヘルシイで美味しかったぁ。
Onwayの椅子とUNIFLAMEの焚き火テーブル_c0213096_22211416.jpg
妹が頼んだプレート。どうやって食べればいいの?ってくらい分厚いサンドイッチ。ギュッとつぶしてパクリ。間に入っていたハッシュドポテトがアクセントになって美味しかったらしい。カフェスロー@国分寺

久しぶりにゆっくりお喋りして、美味しいものを食べて一緒にお買い物。 普段見ないお洋服なんかも見ちゃって、たまには夏の山服でないお洋服でも買いたいなぁ~なんて思ったり(見ただけ!)(^^♪

明日からまたしっかり雨降りの毎日になりそうですね。今のところ、週末のお天気は良さそうだけど・・・相棒は木金と出張になっちゃったって言うし 晴れたらテン泊したいけどなぁ・・・・・・どうなるやら^_^;

雨が降ると一番困るのは、あまちゃんを最後まで見ないうちに出勤しないといけないこと!最後の5分を諦めて出かけるのって辛い~~~(笑) そんなこんなですが、毎日を元気に過ごしていきたいなと思います。皆さんも体調崩したりしませんように♪

by akko-kornblume | 2013-06-18 22:40 | キャンプ


<< おべんとうの時間       ...      雨の週末の過ごし方      ... >>