山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 24日

柿の種と燻製ピーナッツ&JIM BEAM

柿の種と燻製ピーナッツ&JIM BEAM_c0213096_2239168.jpg
山ごはんに必要なパンを買うために、いつもは降りない駅で途中下車した金曜日の午後のこと。パン屋さんに行く前にいつも立ち寄ってしまうワインとおつまみのお店があって、ちょっと覗いたらこの柿の種と燻製ピーナッツを発見!

週末のお山のお酒のお供に一袋手に取ったら、美味しいチーズも勧められちゃって、普段なら買わないものも山で食べるためとなればお財布のひもも緩む訳です。食べ切りサイズのチーズもいくつかお買い上げしました。




柿の種と燻製ピーナッツ&JIM BEAM_c0213096_22455784.jpg
美味しさの秘密 

①コクがあって旨いもち米100%で作った柿の種
②ウイスキー樽をチップにして国内で燻製したバターピーナッツ

これだけ読んでも美味しいに違いないと思う。絶対に美味しいはず!こちらは龍屋物産株式会社のもの

燻製ナッツは時々作るけど、ミックスナッツってこんなに美味しいの~って驚くほど。おつまみの定番、柿の種に燻製ピーナッツって食べるの楽しみだぁ。クリームチーズをつけて食べても美味しいんじゃないかな?飲めそうな予感いっぱい(^^♪

そして、山用なの?って思っちゃうペットボトル入りのバーボンウイスキー 『ジム ビーム』
柿の種と燻製ピーナッツ&JIM BEAM_c0213096_22562118.jpg
ウイスキーは瓶が重たくて山に持って行くのを考えちゃうけれど、これなら割れることもないし、とても良いのではないかなぁ。
山の清水で割って、冷たく、いやいやホットでもいいよね。そんなことを考えているだけでも、山に行く楽しみが膨らんでくる!

星空を見上げながら、満月の光の下で・・・静かな山時間を楽しんでリフレッシュして来たいな。でも、まだ相棒は仕事の山の中を歩いている。そろそろ下山しておいでよ~!
とこんな時間なのにブログを書いているわたしもどうかと思いますが、明日はお疲れ気味の相棒のために近くのお山にテントを担いで行く予定。わたしはもう準備も終わったから、そろそろ寝るといたします。

柿の種と燻製ピーナッツ・・・美味しかったら、またお知らせしますね~!では、よい週末を!

by akko-kornblume | 2013-05-24 23:09 |


<< 不動滝から瑞牆山・・・@みずが...      おべんとうの時間       ... >>