山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 24日

柿の種と燻製ピーナッツ&JIM BEAM

c0213096_2239168.jpg
山ごはんに必要なパンを買うために、いつもは降りない駅で途中下車した金曜日の午後のこと。パン屋さんに行く前にいつも立ち寄ってしまうワインとおつまみのお店があって、ちょっと覗いたらこの柿の種と燻製ピーナッツを発見!

週末のお山のお酒のお供に一袋手に取ったら、美味しいチーズも勧められちゃって、普段なら買わないものも山で食べるためとなればお財布のひもも緩む訳です。食べ切りサイズのチーズもいくつかお買い上げしました。




c0213096_22455784.jpg
美味しさの秘密 

①コクがあって旨いもち米100%で作った柿の種
②ウイスキー樽をチップにして国内で燻製したバターピーナッツ

これだけ読んでも美味しいに違いないと思う。絶対に美味しいはず!こちらは龍屋物産株式会社のもの

燻製ナッツは時々作るけど、ミックスナッツってこんなに美味しいの~って驚くほど。おつまみの定番、柿の種に燻製ピーナッツって食べるの楽しみだぁ。クリームチーズをつけて食べても美味しいんじゃないかな?飲めそうな予感いっぱい(^^♪

そして、山用なの?って思っちゃうペットボトル入りのバーボンウイスキー 『ジム ビーム』
c0213096_22562118.jpg
ウイスキーは瓶が重たくて山に持って行くのを考えちゃうけれど、これなら割れることもないし、とても良いのではないかなぁ。
山の清水で割って、冷たく、いやいやホットでもいいよね。そんなことを考えているだけでも、山に行く楽しみが膨らんでくる!

星空を見上げながら、満月の光の下で・・・静かな山時間を楽しんでリフレッシュして来たいな。でも、まだ相棒は仕事の山の中を歩いている。そろそろ下山しておいでよ~!
とこんな時間なのにブログを書いているわたしもどうかと思いますが、明日はお疲れ気味の相棒のために近くのお山にテントを担いで行く予定。わたしはもう準備も終わったから、そろそろ寝るといたします。

柿の種と燻製ピーナッツ・・・美味しかったら、またお知らせしますね~!では、よい週末を!

by akko-kornblume | 2013-05-24 23:09 | | Comments(6)
Commented by クロちゃん at 2013-05-26 10:30 x
矢車草さん、こんにちは♪
柿の種と燻製ピーナッツですか。ふむふむ…。φ(..)メモメモ
そして、、、。
ペットボトル入りのバーボンウイスキー!!!
これは山に優しいアイデア商品でしょう。(^^)/
よし、私も探すぞー。
Commented by akko-kornblume at 2013-05-27 10:48
クロちゃn☆

こんにちは~♪
コメントありがとうございます!
残念ながら山ではありませんでしたが、ジム・ビームと一緒に
燻製ナッツと柿の種味わってきました(^^♪

バーボンウイスキー、これホント便利だと思います。
ガラス瓶だと重いですからね~!コンビ二でも売ってますよ!
Commented by at 2013-05-27 13:41 x
「満月の夜、雪解け水を集めた渓で呑むオンザ・ロック。
私のほかにもう一つの影… 森の精はそんなふうにひっそり
と私の隣に座っている。」
こんな一節にも憧れて、以前はバーボンに嵌っていたけれど、
最近はさっぱりって感じ、美味しいんだけどね。どういうワ
ケか焼酎にどっぷりと。
それにしても、燻製ピーナッツとは知らなかったなぁ… 
となると、やっぱ焼酎よりバーボンだよね。  
Commented by akko-kornblume at 2013-05-28 11:34
翼さん☆

こんにちは~♪
お~なんてお洒落でカッコイイ一節なんでしょうかぁ!
風景を想像するだけでお酒美味しく飲めそう(笑)

わたしも焼酎好きですよ、一時期は焼酎ばっかりだったっけ。
今でも大事に封を開けるのを楽しみにしている焼酎があります(#^.^#)
燻製ってくるとねぇ、やっぱりバーボンですかねぇ。
満月の夜かぁ・・・残念ながらこの週末は星はおろか満月さええも姿を
隠していました。
でも、ちょっぴり嬉しいお花には会えましたよ!
Commented by そよかぜ at 2013-05-30 18:01 x
こんばんは
ご訪問くださってありがとうございました。
関東へはなかなか行けませんので、うらやましく思いながら見せていただきました。
瑞牆山へも登ったことがありません。
そのうちゆっくりとそちらの山も歩いてみたいと思っています。

九州の山は冬も歩きやすいので、案外真冬に関東からこちらにお出でになる方も多いようです。
いつか九州の山にもお出かけくださいね。
Commented by akko-kornblume at 2013-05-30 22:10
そよかぜさん☆

こんばんは~♪
こちらこそおいでくださってありがとうございました!
九州は相棒の生まれたところだし、お友達も沢山いるので
山にはまる前は何度か旅をしたんですよ。
長崎も出津まで行ったり、雲仙にも泊ったり・・・懐かしいです。

九州の山もいつか歩きたいと思っています。
そよかぜさんの素敵な山日記、楽しみに見せていただきますね。
冬も狙い目なんですねー!これは計画しなくてはですね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 不動滝から瑞牆山・・・@みずが...      おべんとうの時間       ... >>