山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 29日

なんちゃってチョコチップスコーン

なんちゃってチョコチップスコーン_c0213096_20402867.jpg
珍しく予約投稿です。うまくアップできるのかなぁ・・・山の中だと確認も出来ないだろうなぁ.。o○.。o○.。o○

最近、気になる食べ物の一つがスコーンです。前はそれほど好きではなかったのだけれど、美味しいスコーンを食べたからかなぁ・・・自分でも作ってみたいなって思っておりまして。

今回作ったスコーン・・・なんでなんちゃってなのかって言うとね、これはホットケーキミックスで作った超簡単バージョンなのです。でも、なんとなくそれっぽく出来てるでしょう(#^.^#)

そして、今回はいつも仕舞いこんでるお皿にのせてみました。あらーこんなお皿持っていたんだ、わたし(笑)

わたし、食器は大・大・大好きなのだけど、洋食器には全くと言っていいほど興味がなくて、自分で買ったのはたぶんほぼ和食器なのです。



なんちゃってチョコチップスコーン_c0213096_20494350.jpg
こちらの焼き物は、萩に行った時に窯元までわざわざ行って購入したもの。写真ではちょっと暗い色に写っていますが、綺麗な水色の湯飲みです。湯飲みとして使わなくても、ヨーグルトなどデザートを入れたり、サラダを盛っても素敵な器です。山を始める前は、旅と言えば温泉&美味しいもの&お買い物(焼き物探し)がほとんどでした。

今ではそんなに焼き物を買うことも無くなっちゃったけれど、それでも時々ふら~っと立ち寄っては欲しいなぁって思ってしまいます^_^; もう十分にあるんだし、普段使うのはいつも決まっているものばかりなのですけどね。

最近は焼き物以上に木の器に関心あり困ってしまいます(^^ゞ・・・こちらのお話もいつか機会があるときにいたしましょう。

と、全く山とは関係ないお話でした。次回は、美味しいスコーンレシピを教えていただいたので、そちらで挑戦したいと思います。

次は山のお話の予定です!乞うご期待(^^♪

by akko-kornblume | 2013-04-29 06:00 |


<< GW前半戦は奥秩父に行って来ました!      おべんとうの時間       ... >>