山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 22日

ブラウニー&アールグレイパウンドケーキ

ブラウニー&アールグレイパウンドケーキ_c0213096_2022075.jpg
またまた焼き菓子熱が燃え上がっています。そうです、週末のお山のおやつにするんです♪

ボール一つで出来る簡単なものばかりだから気軽に作れてしまって、ダイエットには全くならいのが悩み^^;
今日は週末のおやつと、もう一つははじめましての楽しい出会いのために♪



ブラウニー&アールグレイパウンドケーキ_c0213096_2033349.jpg
簡単ラッピングにベランダのアイビーの葉っぱをペタっと貼り付けたら出来上がり。

念のために、こんな時に使う葉っぱはアルコール消毒をしています。冬の間は洗濯物を干すために外に出るのも辛かったベランダにも、枯れちゃったのかなと思っていた葡萄の枝にもピンク色の新芽、ヘンリーツタも可愛らしい葉っぱが顔を見せ始めました。小鳥のお土産なのかな~小さなスミレも咲き始め、そんな小さな命を発見すると嬉しくなってベランダにいる時間も増えました。

そうそう、今回使ったアーモンド・・・
ブラウニー&アールグレイパウンドケーキ_c0213096_2012192.jpg
先日、実家に立ち寄ったときにもらってきたもの。シチリア島のお土産にいただいたんだそう。このアーモンド、ちょっとローストしたらめっちゃ美味しくて止められない、止まらないのでした。危険、危険!

そして、焼きたての香りが部屋いっぱいに満ちて幸せ気分のパウンドケーキ
ブラウニー&アールグレイパウンドケーキ_c0213096_2016267.jpg
今回は大好きな紅茶アールグレイを混ぜ込んで焼きました。こちらは、はじめましての出会いまでアルミホイルに包んで休んでもらいましょう♪

来週から2週間、ちょっと仕事が忙しい日が続くことになってしまいまして、ちゃんと元気で過ごせるかなーって少し不安なのだけど、その前にたっぷり山の空気を吸いに行って元気を充電して来たいと思います。さてーパッキングしなくっちゃー♪ 皆さまもどうぞサクラ色の週末を過ごしてくださいね!

by akko-kornblume | 2013-03-22 20:30 |


<< 春に会いに行く@三毳山&日光澤...      おべんとうの時間       ... >>