山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 28日

寒桜に会いたくて@新宿御苑       2013.2.28(木)

c0213096_2234045.jpg
今日は暖かくなるとの天気予報・・・どこかお出かけしたくて朝からうずうずなわたし・・・仕事は午前中だけなので午後から散歩がてら、今年初めての桜に会いに新宿御苑にお出かけしてきました。

陽射したっぷりの新宿御苑の昼下がりは上着もいらないくらいのポカポカ陽気で汗ばむほど・・・広々していて駆け出したいほど気持ちがいい♪ 心があまりにもウキウキしていてフラフラしながら撮った写真はどれもこれもボケていて、お見せするようなものは一枚も無くてガッカリだったんだけど せっかくだからちょっとだけ春の雰囲気を♪




c0213096_2217084.jpg
ようやく咲き始めた梅の花・・・24-105のレンズだとなんだか全く思うように撮れなくて。花はまだまだ少ないけれど 梅の爽やかな香りはいっぱいで、深呼吸・・・春だなぁ、春だなぁ、嬉しいなぁとひとり言。
c0213096_22211359.jpg
寒桜は丸っこい花びらで愛らしい。まだ一部咲きってところかな。これから先、どんどん色んな花が咲きだすのがホント楽しみになります。
c0213096_2232192.jpg
平日の公園はもっと閑散としてるのかなーと思っていたのは大間違いで賑やかなのにはビックリ。水仙もいい香りを放っていました。
c0213096_22352038.jpg
日当たりのいい場所の紅梅はもう満開。ほんの短い時間のお散歩でしたが、気分爽快、元気をいっぱいもらえました。

東京マラソンが終わって、ちょっと心にも余裕が出来たのかな・・・いつもだったら仕事終わったら、「さー帰ろう」って寄り道もしないで帰宅していたのだけど(練習するわけでもないのに!) こんな小さな気分転換が毎日をもっと充実させてくれて元気付けてくれるなんて素敵なこと♪ 新宿御苑の周りにはたくさんお洒落なカフェもあるし、またふらりと遊びに来ようっと。元気になること、楽しくなること、もっともっと探していきたいな。

週末のお天気が良いのは東京近辺のみみたい。さてーどこの山に行きましょうかー?悩ましい金曜日になりそうです(^^♪

by akko-kornblume | 2013-02-28 22:52 | お出かけ | Comments(10)
Commented by mie at 2013-03-01 00:40 x
寒いのは苦手だから、以前は春が待ち遠しかったのに
今年は、「あぁ冬が行ってしまう・・・」と焦っています。
冬に限らずここ数年、
春夏秋冬季節が終わるのが寂しくて仕方がないのです。
それくらい、四季それぞれを満喫しているってことなわけで
それってとても幸せだなぁ・・・と思います。

春はお花も楽しみだけど、山菜の季節でもありますよ(食いしん坊)
こちらでは、フキノトウもまるで雑草扱いです。(笑)
そのへんにいっぱい生え過ぎてて誰も見向きもしません(^^;
Commented by まつおの母 at 2013-03-01 01:31 x
東京はすっかりはるですね〜いいですね〜♪ウキウキしてしまいます。梅の香りリラックスしますよね。筑波も水戸も梅祭りが始まりました。まつお君が今週は山へ行きたくないので水戸の梅でも見に行こうかなと思います…それとそろそろ小さな菜園を耕して…春ってなんだか忙しいです^^;でもとりあえず金曜日は久しぶりに一人で山へ行こうと企んでいます。
Commented by 案山子 at 2013-03-01 07:24 x
いや〜ホント春ですねェ〜。暖かい日、寒い日が交互に。それと共に、やってきました『花粉』!今年は多いと言われてるわりに、症状はまだあまり出てないんです。不思議と…エイっ、そんなのに負けないぞ!
この週末はお互い(どこかの山で)ガムバリませう (^o^)/
Commented by 山百合子 at 2013-03-01 10:01 x
今までの寒さが何っと言う程の暖かさだったものね。
ウキウキしながら歩く矢車草さんを想像して、こちらまで嬉しくなるわ。
もっともっと暖かな日が続くと良いね。
Commented by ROCKY at 2013-03-01 19:45 x
いよいよ桜の月になりましたなぁ・・・・
花札でも 桜は3月だし。
あと3週間もすれば ソメイヨシノも咲き始めるよ~♪
Commented by 矢車草 at 2013-03-01 22:43 x
mieさん☆

こんばんは~♪
mieさんは寒いの苦手なんだったね。わたしは寒いのは平気・・・暑いの苦手。
あーでも四季の移り変わりって山に行くようになって、ますます感じるようになったな、私も。
でも、きっとmieさんの福井の生活はもっともっと季節を感じるんだろうなと思うわ。
そうそう、遊んだもの勝ち!わたしたちももっともっと遊ぶぞー(笑)

蕗の薹が見向きもされないなんて可哀想に・・・取りに行きたいよ。
山菜の季節かぁ、福井まで遊びに行っちゃいますよー!
とりあえず、明日からのんびり山満喫してきます(^^♪
Commented by 矢車草 at 2013-03-01 22:47 x
まつおの母さん☆

こんばんは~♪
今日はお山歩きできたかな?
風に飛ばされなかったかしら^_^;

水戸って言えば偕楽園だよね・・・行ったことはないけど。
梅は前はそんなに好きではなかったけれど、香りが良くて好きになりました。
菜園では何を作るのかなぁ?楽しみがいっぱいで羨ましいわ。
わたしも畑欲しい!
Commented by 矢車草 at 2013-03-01 23:18 x
案山子さん☆

こんばんは~♪
急に暖かくなりましたね(#^.^#)
暑がりなわたしは汗かいちゃって・・・半そででもいい感じ(笑)

案山子さんも花粉症ですか!
わたしも花粉症あるんだけど、杉より他のものに反応するみたいです。
まだ今のところ薬の世話にはなっていないけど、もう少しかなぁ^_^;
案山子さんもこの週末は山歩きですかぁ。
まさかバッタリしたりして・・・楽しみましょうね♪
Commented by 矢車草 at 2013-03-01 23:22 x
山百合子さん☆

こんばんは~♪
千葉はすっかり暖かくなったことでしょうね。
今日の風は凄かったですねー!
今度のオフ会のとき、新宿御苑も散歩できたらいいですね。
きっと何かしらお花が咲いているんじゃないかしらん。
Commented by 矢車草 at 2013-03-01 23:27 x
ROCKYさん☆

こんばんは~♪
静岡もだいぶ暖かくなったかな?
ソメイヨシノももうすぐかぁ、花見も楽しみだね。
ROCKYさんは週末お山かな?
名前
URL
削除用パスワード


<< 抹茶金時パウンドケーキ      青空と北風と笑顔の東京マラソン... >>