山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 26日

青空と北風と笑顔の東京マラソン2013    2013.2.24(日)

c0213096_11303479.jpg
雲ひとつない青空の東京・・・秋に抽選結果が出てからずっと楽しみにしていたこの日。今回も運よく10倍の倍率を突破して手に入れたプラチナチケット~♪ いよいよ本番です。

今回で3回目のフルマラソン・・・去年ほどの緊張はありませんでしたが、スタート地点に並ぶとドキドキ(^-^)たくさんのボランティアや応援の方たちに支えられて東京中が笑顔になった日の、なんちゃってランナーの一日の記録です♪



c0213096_1616568.jpg
お話は前日のゼッケン受け取りに行った国際展示場から始まります。今回は私の職場の初東京マラソン参加のaiちゃんと相棒と3人で開場30分前に着くように出かけました。11時開場の予定でしたが、少し早めに始まったみたいで、ほとんど待つことなくゼッケンを配布していただけました。
c0213096_16215156.jpg
東京マラソンは今年から『ワールドマラソンメジャーズ』に参加が決まり、ますます注目の大会になったようです。
c0213096_1627644.jpg
東京マラソンEXPO会場はたくさんのスポンサーのブースがあり、興奮気味の私たちの心をくすぐります。
c0213096_1641187.jpg
色々なサービスもたくさんでこんな写真を撮ってもらったり♪ 本当はマラソン前日はなるべく足を休めたいところだけど、あっち見たりこっち覗いたりと大忙し。でも、いよいよ明日なんだなぁってテンションアップする楽しい一日なのでした。

当日は朝5時起床して、お餅を3つ&ミニッツメイドの朝バナナで朝食。7時にIJCの皆さんと新宿西口に集合して会場に向かいました。
c0213096_16473780.jpg
今回の東京マラソンチャレンジャーの皆さんでパチリ。真ん中の背の高い男性は元男子バレーボール・ビーチバレーの朝日健太郎さん、その左側に並んでおられるのが、『55歳からのフルマラソン』の著者の江上 剛さん。江上さんはフジテレビの報道2001に走る前に出演するとかで、このあとディレクターさんに連れ去られてしまいました。ここでドラ焼き一個補給(#^.^#)

みんなで頑張ろうねーとここでお別れ。荷物を預けてそれぞれ自分のブロックへ向かいました。
c0213096_1761839.jpg
先頭のAブロックからははるか後方のJブロック、去年よりも陽射しがある分寒くはなかったかな。ここで荷物に預けるはずだったネックウォーマーをしたままにしていたことに気づく・・・走り出すときっとすぐに暑くなるから、応援にきているはずの相棒に預けないとだね。
c0213096_17112327.jpg
そして、9時10分、号砲と花火が鳴って東京マラソンスタート!みんな花火の煙を見て拍手と歓声が上がりました。ボランティアの方がマイクで焦らないでくださいねーここからスタート地点まで約20分かかりますからと。ゆるゆると歩きながら、周りの方たちとお喋りしつつスター地点へ。
c0213096_1713585.jpg
スタート前に並んでおられたボランティアの方たちとハイタッチしたら、なんか感動してしまってここですでに涙がポロリ。まだ始まってもいないのに(笑)
c0213096_17155397.jpg
号砲から16分後、猪瀬都知事に手を振りつつ、ようやく東京マラソン2013のスタートです!
c0213096_17171810.jpg
新宿大ガードをくぐり抜け・・・
c0213096_1718079.jpg
東京の風になるよ~~と気持ちよく走り出しました。去年は相棒に全く会えないまま終わった一日でしたが、今日はIJCの皆さんと一緒に応援してくれることになっていて、応援場所も事前に分かっていたのできっと会えるかな。

飯田橋を過ぎた6km地点で、今回はボランティアで参加している駒中のみっちゃんと会うことが出来て、一気にテンションアップ。嬉しかったなぁ(#^.^#)

そして日比谷公園でIJCの応援団の皆さんを発見!!!暑くなって手首に巻いていたネックウォーマーを相棒に渡し、お願いしていたエナジージェルをもらう。22km地点までエイドが無いのでここで栄養補給しました。IJCの皆さんに会えて元気をもらうことが出来ました。

ここからは品川の折り返し地点までが長いんだった。でも、途中東京タワーが見えたり、増上寺を眺めたりしながらなので楽しくもある。ここいらで、楽しい仮装を少し・・・
c0213096_1749299.jpg
ハイボールと並んで走っていたメンチカツ。沿道の子供達からは「とうもろこし、ガンバレー」と言われていて苦笑。「メンチカツだよー」って教えてあげちゃおうかと思った^_^;
c0213096_17344143.jpg
ギター持って歌いながら走る方
c0213096_1735670.jpg
笑顔のいちごカップル❤
c0213096_17371597.jpg
旬なロシア隕石
c0213096_17375162.jpg
海外からの参加者の方も仮装
c0213096_1738298.jpg
寅さん・・・
c0213096_17393071.jpg
佐川男子
c0213096_17394970.jpg
大きな楽器を持って走る人
c0213096_1837275.jpg
IJCのトシヤさん 爽やか~!
c0213096_17432991.jpg
本当にたくさんの楽しい仮装ランナーがいらして、走っている者も応援してくださる方たちもみんな笑顔がいっぱい!

今度は20km地点で応援していてくれていたIJCの皆さんにも会えるかしら。と思ったらチームのピンクのTシャツののぼり発見。
c0213096_17432622.jpg
初めて相棒が撮ってくれたわたし(笑)
c0213096_17503567.jpg
朝日健太郎さんは沿道のファンからの盛大な応援があったらしいです。やっぱりカッコイイなー!

日比谷公園に戻って、今度は銀座を抜けて浅草へ~!もっと走りながら写真を撮ろうと思っていたのだけど一度ポーチに入れたら出すのが億劫になってしまった。
c0213096_17515320.jpg
でも、ここでは一枚写真を撮りましょー!獅子舞の踊りも見れたし、浅草はお祭りの町だから活気がスゴイ!
c0213096_17542353.jpg
完成したスカイツリーもランナーを迎えてくれました。この辺りからは特に飴やチョコなどを配ってくれる子供や大人がいっぱい。私もたくさんの方たちとハイタッチ。元気をいっぱいもらいました!
c0213096_18121874.jpg
エイドステーションでは今年からカゴメさんからミニトマトが配られました。私は今回はバナナ約1,5本分、ミニトマト3個ご馳走になりました。なぜかあんぱんな気分にはならず、もっぱらバナナだった。ミニトマトは後半の疲れた時にはちょうどいいかも!
c0213096_18124291.jpg
浅草から銀座へ戻り、歌舞伎座前を走って豊洲へ向かう手前の35km地点で、もう一回IJCの皆さんに会えました。これくらいしっかり場所を教えてもらっていないと応援団に会うのは難しいのかも。
ここでは相棒がエアーサロンパスを差し出してくれたので、足にシューっとスプレー。本当は預けていたリポビタン アミノが欲しかったんだけどなー(笑) 応援しているほうはいつ来るか分からないからこういうのって大変なのね、もっとちゃんと打ち合わせが必要だったね^^ゞ
c0213096_18133880.jpg
35km地点までは、割と元気に走れていたのだけど、ここから始まる佃大橋が辛かった・・・あと7kmで終わるんだから、休むのは終わってからでいい、とにかく走ろう、足を止めないと思うのだけど、坂キツイヨー!
豊洲手前の橋の上で コーラを持っている方がいたので思わず走りよりご馳走になり元気復活。
c0213096_1814656.jpg
応援していた相棒たちもランナーたちから笑顔をいっぱいもらったんだねー!相棒が撮った1500枚ものランナーたちはみんな笑顔がいっぱいだった。その写真を見ていたら、また感動してしまうわたしなのでした。

最後の2kmは今年も辛かったなぁ。でも、終わってしまうのがなんだか寂しくもあり・・・今回は去年より練習量は少なかったのだけど、経験値はちょっぴり上がっていたので気持ち的には余裕が少しだけありました。
c0213096_18214774.jpg
ようやく、42.195kmの旅は終わり~!わたしなりの42・195km・・・諦めずに最後まで頑張れたことがホントに嬉しいゴールでした。お疲れ~わたし!今回のわたしの記録はネットタイムで4時間49分。去年の東京は5時間11分、この間のつくばが4時間51分だったので、ほんの僅かだけど記録更新(笑)

3万6000人のランナーのいろんな思いがいっぱい詰まった東京マラソン、本当に素晴らしい一日でした!
c0213096_18282570.jpg
ゴールしたら、のろのろと進む列に並び、みかん、バナナ、アミノバイタル、ソイジョイ、そしてフィニッシャーズタオル、完走メダルをボランティアさんにいただく。寒い中ずっとこうやってお手伝いしてくださるボランティアさんに心から感謝♪ おめでとうございますの言葉にありがとう、ありがとう♪
c0213096_18312266.jpg
エアーサロンパスも嬉しいご褒美。そして預けていた荷物を受け取り着替えを済ませて相棒たちが待つ場所へ。この移動通路が去年とは変わっていてなんだか今年は大混雑していました^^; 携帯もなかなか繋がらないしね。

チームの皆さんととりあえず、ビールでお疲れ様の乾杯だけして、あまりに北風が冷たくて凍えてしまうので新宿へ移動して打ち上げ。
c0213096_183626100.jpg
大久保の韓国料理ハレルヤ 老舗なんですねーここ!
c0213096_18394242.jpg
どれもこれも美味しかったです。なかなか本格的な韓国料理屋さんって来ることが無かったのだけど、野菜いっぱいで最高でした。
c0213096_1841315.jpg
寒い中応援してくれた皆さんに心から感謝!今年は強風でずっと寒かったらしい。ホントありがとう!大分出来上がってるわたし(恥)

お天気にも恵まれて(ランナーには快適な気温だったけど応援・ボランティアの方たちには寒かったみたいですが)東京が笑顔でいっぱいになった一日。普段感じることの出来ない人間の温かさをしみじみ感じた一日でした。毎回、走っている間は辛くてもうフルマラソンはいいや・・・って思うのだけど、終わってしまうとまた走りたくなるのは本当に不思議。きっとまたどこかで走るのかも知れないな。出来れば山と両立してどちらもお休みしないでいられるといいんだけどなー(^^♪

今年の東京マラソンも、遅いなりにも楽しく走ることが出来たので目標達成かな。たくさんの応援ありがとうございました♪ こうやってブログに遊びにきてくださるたくさんの方々にも心からありがとうの気持ちでいっぱいです。感謝です(#^.^#)♪

今年に入って、なかなか山に行けなくてちょっぴり悲しい気持ちもあったのですが、これでようやく山も解禁です。週末お天気が良かったら静かな山の空気を吸いに行きたいなぁ。

by akko-kornblume | 2013-02-26 19:11 | ジョギング | Comments(43)
Commented by クロちゃん at 2013-02-26 20:03 x
矢車草さん、こんばんは♪
記録更新、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
レポから熱気や色んなドラマが伝わって来ました。
オリンピックは参加することに意義があるって言われましたが、東京マラソンは参加することが難関ですね~。
さあ、これからいっぱい山が待っていますよー。(^^)/
Commented by at 2013-02-26 20:07 x
どうもです。
やっぱ凄い人手でしたね。パフォーマーもいっぱいいたりして、競技
よりイベント色が濃い感じなのかなぁ。それにしても、いいね、爽やか
な笑顔が。それにしても懐かしいな、新宿大ガード。新宿、代々木っ
て、学生時代ウロウロしてたもので。
打ち上げの面子、雰囲気で分かるよね~。満足、そして充実した一
日だったんだろうね。お疲れ様でした。
Commented by at 2013-02-26 20:25 x
こんばんは〜。
激走レポ、感動しました♪併せて記録更新、おめでとうございます。
いや〜、いいな〜♪こんなのを見せられると走りたくなっちゃいますね。
矢車さんが写ったのは少ないけど、他の皆さんの笑顔で矢車さんの笑顔が想像出来ます。
しかも青空で写真が映えてるし、楽しそうなのがビンビン伝わります。
今年は私達も夫婦でどっかフルを狙ってみるかな〜(^_-)
(彼はハーフしか走った事無いんです)
何はともあれ、本当にお疲れ様でした!
週末は存分に山を楽しんでくださいね♪
Commented by ゆき at 2013-02-26 20:36 x
矢車草さん、やりましたねぇ~。
笑顔がとってもステキ。
記録アップもおめでとうございます。

知っている人が出るとなると、やっぱり無関心ではいられません。
しばらく前から天気予報が気になって、気になって。
自分は山には行けない週末だったのに。
Commented by 案山子 at 2013-02-26 20:38 x
完走おめでとうございます。もう、マラソン余裕ですね。
この体力を今後は山にぶつけて、楽しい山行記を届けてくださいね。
もうすぐ春ですし…
Commented by ぺんぎん妻 at 2013-02-26 21:08 x
あれっ?早っ!

前のコメ入れてから1時間たたないうちにこちらがアップされてました~(^_^;)

お天気良くて、矢車草さんもランナーの皆さんの笑顔も弾けてますね~♪

多摩地方は黄砂みたいな土埃が舞っていたので心配してましたが、23区内は流石にアスファルトが多いから土埃は大丈夫だったようですね!矢車草さん、本当に凄いな~。
お疲れ様でした(^^)
Commented by Chiaki at 2013-02-26 21:33 x
完走、おめでとうございます。
相棒さんが撮った矢車草さんの笑顔の写真、とてもいいですね。
仮装して走る方もいるんですね。
マラソンも山も景色や人との出会いもあって、感動しますね。
陰で支えてくれているボランティアの方にもとても助かりますね。
雪山もまだ楽しめますし、花の便りも楽しみですね。
Commented by wagtail at 2013-02-26 21:39 x
矢車草さん、お久しぶり!
やはり今年も走りましたね。
TVを見ながら、きっとこの中に矢車草さんも走っているんだろうなと思いを走らせました。
完走、そして記録更新おめでとうございます。
Commented by みっちゃん at 2013-02-26 21:46 x
矢車草さん、ナイスランでした〜o(^▽^)o♪
見つけてくれてありがとぉ!!私もすっごい嬉しかったよぉ♪
6km地点で車椅子ランナー、トップランナーから最終ランナーまで応援できたのは貴重な体験でした♪
冬山装備で着込んでたから、さほど寒さも感じなかったしね☆
でも、来年は私もまた走りた〜い!!
Commented by misawa_re7 at 2013-02-26 22:17
ナイスラン!お疲れ様でした(-´▽`-)
そして記録更新おめでとうございます♪
僕の場合はまぁなんせラン始めたばっかりですんで、フルマラソンはおろか20kmも走っておりませんで、完走なんてまだまだ夢の話でございます…
しかしこうやって見ると仮装多いですねぇ、あれ着て完走できるんだからすごいですよねww
僕らも来年こっそりエントリーしてみようかなぁ…と、まぁ当たるかどうかは別の話ですがσ(´∀`;)

矢車草さんがせっせと走っている頃、僕らは陣馬にいましたよw
Commented by 矢車草 at 2013-02-26 22:49 x
クロちゃん☆

こんばんは~♪
記録更新ってほどでもなく、お恥ずかしい記録ではありますが・・・
でも、わたし、なんちゃってランナーですからね、やっぱり嬉しいものですね。
東京マラソンは特別な空気が流れてる気がします。
みんなを幸せににする空気がいっぱいなんです。
走るって辛いことなのに、どうして笑顔になれるのかホント不思議です。
東京マラソンは走らなくても、沿道やボランティアなんかで参加出来るんですよー!

そろそろ山欠乏症が悪化してきたので、なんとしても静かな山をのんびり歩きたいです♪
Commented by ai at 2013-02-27 00:24 x
今年はやっと私も参加できて嬉しかったです!写真を見返すと、つい先日なのになんだか懐かしいです。本当に感謝と楽しさでいっぱいの大会ですね。
また来年も一緒に参加したいです(^_^)
Commented by まつおの母 at 2013-02-27 01:05 x
こんばんは(^o^)/記録更新ですね、おめでとうございます!日頃マラソンをテレビで見る事は余り無いのですが、東京マラソンてマラソン以外も楽しめるイベントでもあるのですね⁉仮装の人達楽しく拝見させていただきました♪

しかし、42.195キロを楽しくやり遂げるなんて凄いな〜!尊敬してしまいます!
Commented by yamabuki@朝飯後 at 2013-02-27 07:31 x
爽やか~な風となり 大都会を無事走りぬけられたようで。。。完走、オメデトウございます。いや~たいしたもんですなぁ。。ワラヒはとっても走れませんわ・・・ 
Commented by あんぱんman at 2013-02-27 16:07 x
完走おめでとうございます。
この日は寒いなあと思いながら近所を走ってましたが、なんとTシャツでしたか!
矢車草さんに元気もらいました。
来年は東京マラソン応募するぞ~。
Commented by はなねこ at 2013-02-27 16:31 x
矢車草さん、東京マラソン今年も完走おめでとう!!
そして、当然のように記録更新しているところが素晴らしいです。
サポートしてくれる相棒さんやお仲間や、大勢のボランティアの方々には
感謝感謝 (^-^)  ほんとにありがたいことですね。
でも、最後に頼るのは、自分の体力と心ですものねー。

これで心置きなく山にいかれそうですが、マラソンも続けられるといいですね。
相棒さんの写真、たくさん楽しませていただきました。
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 17:19 x
翼さん☆

こんにちは~♪
どうもーご心配かけましたが(笑)なんとか無事完走することが出来ました!
東京マラソンってお祭りみたいなんです。
走っていて辛い時も化装しているランナー(応援してくれる方も化装してるかた多数!)
を見ると思わず笑っちゃったりして一日笑顔があふれてます。

新宿、大久保、懐かしいですかー!
翼さん、どんな学生さんだったんでしょうね?タイムマシンがあったら覗きに行きたいです♪

打ち上げは楽しかったですよー!
この方達と知り合えたから、私はマラソン続けたいって思ったんですもの。
42kmも走るなんて…ホント体に悪いです(笑)
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 17:28 x
雅ちゃん☆

こんにちはー!
雅ちゃんのためにもっと写真撮りながら走るつもりだったのにィ…ごめんねー♪
フルマラソンってホント不思議だよねー!また走りたいって思うんだから、あんなに辛いのに!
ね、みんなの笑顔がいっぱいで楽しい一日だったって分かるよね。

そっかぁ、雅ちゃんはフル経験者だけど克さんはまだなんだね!
私たち、たぶんまたつくばマラソンは出ると思うし、
このIJCの仲間たちはふだんは荻窪~井の頭公園あたりで練習しているから
雅ちゃん達近いから、今度ロングランの時はお誘いしようか?
必ず、最後にビールついてますから頑張れるでしょ?(笑)
そして、来年は一緒に東京マラソン走りましょー!
ま、私はもう当たらないと思うけど、来年は応援かボランティアやりますから(^^♪
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 17:36 x
ゆきさん☆

こんにちはー♪
ゆきさん、お天気きにしてくださっていたんですかぁ!
もうその言葉がどれだけ嬉しいか…ありがとうございます(^^♪
お陰さまでいいお天気に恵まれましたよ。

記録といっても、大した記録ではないのでお恥ずかしいんですけど、
全快よい少しだけ気持ちに余裕があったかな(^^ゞ何事も経験ですね。
ゆきさんとpalletさんのコンビ最高ですねー♪ お二人の山歩きいつも楽しみにしてます。
ホントは後ろからくっついてお二人の会話を聞きたい。
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 17:41 x
案山子さん☆

こんにちは~♪
こういうのを余裕とは言わないんでしょうけどね(笑)
でも、これで3回目…いい経験になりました。
きっと懲りずにまた走るんだと思いますが、まずは山満喫したいです!
Commented by まゆちゃん at 2013-02-27 18:29 x
矢車草さん
すご~い!!
フルマラソン完走って、尊敬しちゃいます。
たくさんの方の仮装ランナーを写真でみて、思わずまゆちゃんもニッコリ。
たくさん、笑っちゃいました☆
Commented by がちゃぴん&まいまい at 2013-02-27 18:31 x
楽しいレポートありがとうございました

実は昨日、がちゃぴんの方にアクシデントが発生し、
笑顔で過ごしつつも、内心かなりへこんでいたので
このレポートで凄く元気をもらい、
「よし!頑張らなきゃ!」
と前向きになれましたo(^▽^)o
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 21:31 x
ぺんぎん妻さん☆

こんばんは~♪
お天気は今までの東京マラソンで一番よかったなんて話を聞きました。
寒かったけど、暑がりのわたしにはちょうど良かったです!

ランナーの皆さんの笑顔を見てたら、わたしもとても幸せな気持ちになりました。
マラソンってホント不思議です。
次は山に行きますよー♪
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 21:36 x
chiakiさん☆

こんばんは~♪
山にいけなかった間、chikaiさんの山レポで癒されて元気もらっていました。感謝です!

そうなんですよね、山もそうですけど、こうやってたくさんの人たちとの出会いは
いつも感動させられますね。通りすがりの方たちとも喜び合えるって幸せなことですね。
東京マラソンではもの凄くたくさんのボランティアの方たちと応援してくれる方たちに
支えられてる大会だなーとつくづく思いました。
そうですね、今年は雪もいっぱいあるし、まだまだ楽しめそうですね♪
春の花達との出会いも今から楽しみですね(#^.^#)
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 21:40 x
wagtailさん☆

こんばんは~♪
いつも覗きにうかがっているんですけどご無沙汰しちゃってすみません。
東京マラソンTVを見られていたのですか?
色々なドラマがたくさんあって、笑顔いっぱいのいい一日でした。
記録というようなものでもないのですけど、去年に比べたら大分楽にはしれました!
またどこかで走りたいなーと思っています。
山も野鳥観察も復活できそうで楽しみです。またお邪魔しますね♪
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 21:44 x
みっちゃん☆

こんばんは~♪
あの日はみっちゃんに一番初めに会えて、スッゴクちからをもらいました!
一日ボランティアご苦労さまでした。大変だったことでしょう。
それに、やっぱり自分で走りたくなったでしょうね(^-^)
来年はさすがにわたしは当選しないと思うから、今度はみっちゃんの応援をしますからねー!
山装備だったんだね。それ正解だね。相棒は寒くて凍えてたらしいの。
山の格好で来ればよかったねって話してたんだよ。
みっちゃん、また会えるの今から楽しみにしてますね♪
今日はスカイツリー登ったんだねー超羨ましいです。わたしはいつ行けるかしらん。
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 21:50 x
みさわさん☆

こんばんは~♪
みさわさん、すごくラン頑張ってるみたいで寒いところに住んでるにに偉いなーって尊敬してます!
それに凄く早いし・・・わたしはどんなに頑張ってもキロ6分でしか走れないもん。
でも、ゆっくり長く走る練習は役に立ったと思います。
いつかどこかの大会で一緒に走れたらいいね♪ 来年の東京とか?

そうそう、仮装してる方たちはみんな早い人たちばかりなの。
わたしは暑がりでTシャツ一枚しか着れないから、どうやっても仮装は無理だね。
次はようようさんも一緒にハーフに挑戦するから、今度は少し早く走る練習しないとかなと思ってます。

え、結局陣馬になったんだー!雲取なのかなって思ってたから・・・。
でも、きっと賑やかで楽しい時間を過ごしたことでしょうね!
レポよろしく頼みますよー待ってるからねー(*^_^*)
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 21:57 x
aiちゃん☆

こんばんは~♪
aiちゃん、今回は一緒に走れて本当に嬉しかったし、サボってばかりのわたしを
いつも叱咤激励してくれてありがとうね!aiちゃんが走らなかったら、きっと
モチベーションが上がらなかったと思うよ。ホント感謝です。

完走できるかな~って心配そうだったaiちゃんが走れるって自信つけていく様子は私も感動した。
ね、人ってやり遂げたいって願えばちゃんとできるんだね。まずは願うことなんだね!

次はとりあえずなまず頑張りましょー!←って自分に言い聞かせてる(笑)初のハーフも楽しそうだよね。

とりあえず、焼肉をお腹いっぱい食べて、次に進もうね!これからもよろしくね。
皇居ランもまたやりましょう。
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 22:02 x
まつおの母さん☆

こんばんは~♪
たくさんの応援ありがとうね!ホント励まされました♪
東京マラソンってホント特別な大会なんだと思うよ。
わたしも走りながら、ボランティアさんたちや沿道の方たちに励まされっぱなしだったけど、最高に楽しかった!

仮装けっこう笑えるでしょー!よくあんな暑そうな、重そうな格好して走れると思うよ。
でも、笑わせてくれてすっごく楽しいの。

42kmも走るなんて体に悪いと思うわー(笑)走る距離じゃないもんね!
でも、元陸上部のゆかりちゃんもきっと走りたくなったでしょ(^^♪
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 22:05 x
yamabukiさん☆

こんばんは~♪
爽やかな風になれたかどうかは不明です(爆)
ただ、これで心置きなく山にも行けるようになったので気持ちは爽やかですー♪
フルマラソンってわたしが走れるんだから誰だって出来ると思いますよ。
一生に一回くらいいかがですかぁ?そのうち吉祥寺で乾杯しましょうね!
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 22:08 x
あんぱんmanさん☆

こんばんは~♪
わたしはスッゴク暑がりなので、普段夜に走ってもいつもTシャツ&アームカバーなの。
でも、この日は陽射しがあったので暑くって・・・でもウィンドブレーカー着て走ってる方も
大勢いたから、これはホント個人差が大きいのでしょうね。

あんぱんmanさん、今度チームのロングランがあったらお誘いしますね♪
そして、来年は一緒に東京走りましょうー!
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 22:52 x
はなねこさん☆

こんばんは~♪
雪と青空の丹沢・・・うっとりしてしまいましたよー❤
東京マラソンの応援ありがとうございました!
記録更新っていってもね、ほんの僅かだし、記録自体がお恥ずかしいんですけどね。
でも、こうやって完走できただけでもホント感謝なんですよね。
みんなの支えなしにはできないことですものね。

もう歩いちゃえば・・・って心の声を何度振り払ったことか^_^;
後半はホント坂だらけでキツかったです。

そうですね、もちろん山がいいんだけど、マラソンもまた続けて生きたいです。
相棒の写真で楽しんでいただけましたか!相棒が喜びます(^^♪
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 22:56 x
まゆちゃん☆

まゆちゃん、こんばんは~♪
天狗に蓼科山にとホントアクティブに冬山頑張っててすごいなって思ってますよ。
わたしはあんまり冬山いけなかったから、まゆちゃんお成長ぶりを楽しませてもらって満足してました♪

仮装ランナー面白いよね。ホントはもっともっとたくさん面白いのがあるんだよ。
やってるほうは恥ずかしさもあるかも知れないけれど、見ているほうは笑顔もらっちゃうよね。

まゆちゃんはまだまだ雪山行くのかな?
我が家ももうすこしだけ雪を楽しめたらいいなと思ってます。
Commented by 矢車草 at 2013-02-27 23:00 x
がちゃぴんさん&まいまいさん☆

こんばんは~♪
こんなレポだけどがちゃぴんさんが少しでも元気になれたなら
書いてよかったです。もう元気いっぱいになりましたかぁ?

次は名古屋ウィメンズですね♪
羨ましく、そして心から応援していますから頑張ってくださいね!
わたしたちは次はハーフにチャレンジしますよ。
だから、走るのは止められません(笑) お互い頑張りましょうね♪
Commented by mari at 2013-02-28 14:03 x
改めておめでとう~♪

相棒さんは応援だったのね。
やぐっちが一人で走りながら写真撮ったのかと思い、どんだけ体力あるねん~と一人びっくりしてました(^^)

でもでもすごいです、笑顔で走りぬいてしまうだなんて。
体力のない私には神様に見えますよ♪

そしてお仲間もすごい事!
なんとライジングサンもいらっしゃるじゃないですか~。
改めてやぐっちの交友範囲の広さに驚かされております。

なんか毎日を楽しんでる感じが羨ましいです(笑)
Commented by keykun at 2013-02-28 14:31 x
こんにちは
お疲れさまでした。
秩父の低山を歩きながらクロちゃんと東京マラソンの噂していました。
秩父は風がッビュービュー・・・寒かったです。
なにはともあれ記録を更新しての完走おめでとうございます。

Commented by とも at 2013-02-28 21:30 x
お疲れ様でした~。
乾燥&記録更新おめでとうございました。
スタート地点までかかった分だけ記録以上に速く走れてたってことですよね。
今年はしっかり相棒さんと逢えてよかったですね~。
待ってるほうはいつ来るかわからないからずーっと見てないとですよね。
とっても楽しそうなので、やっぱり一度は沿道で見ないとですね。
来年もその強運を生かして当選して走ってください!

これから心置きなく冬山に行ってくださいませ~。
そしてたまには一緒に行ってください(笑)
Commented by 矢車草 at 2013-03-01 22:32 x
mariさん☆

こんばんは~♪
mariさん、ありがとう~(^^♪
そうなの、相棒は今年もハズレでわたしだけが走ったの。
ま、来年はきっと逆転するでしょう。

カメラの前では笑顔です(笑)
だからカメラってスゴイ力があると思うんですよ!
自分ひとりで走ってたら、きっとスゴイ顔してるんだと思うけど応援いっぱいだから、東京は。

お仲間ぁ・・・
この方たちと知り合ったのでランニングは止めないで続けられたと思うの。
色んな普通は絶対に関らないだろう方たちとの飲み会は刺激的です。

毎日を楽しんでいるのはmariさんのほうでしょうー!
って、ま、わたしも毎日楽しく暮らせて感謝です。
Commented by 矢車草 at 2013-03-01 22:34 x
keykunさん☆

こんばんは~♪
秩父の山の中からクロちゃんと応援してくださっていたんですね。
ありがとうございます。
この日は風が強かったですものね。
東京も走っている私たちにはちょうど良かったですが、応援してる者たちは
相当寒くて凍えていたみたいです。
Commented by 矢車草 at 2013-03-01 22:38 x
ともちゃん☆

こんばんは~♪
なんとか無事に完走できてホッとしてるところです。
でも、もう次が決まってるのとダイエットのために走るのは止められないの。

そうなの、走るほうも楽しいのだけど、応援するのも楽しいと思うよ。
わたしも一度は応援したいなー!
多分、来年は応援でしょうけどね。

なんだか急に暖かくなってきて、近場はぐちゃぐちゃかなぁ。
とりあえず、のんびり山を楽しんできます。
ともちゃんも指導員頑張ってねー!またどこか行こうねー!
Commented by みのむし福子 at 2013-03-02 23:59 x
素晴らしい日記、ワクワクしながら読ませていただきました
写真もいっぱい、しかもキレイに撮られましたね。すごい!

お互い、完走できてよかったですね。
他の大会に比べて、東京マラソンはお祭りなので、楽しく走ることができました
お互い、来年も当たるといいですね。
Commented by 矢車草 at 2013-03-05 20:28 x
みんむし福子さん☆

こんばんは~♪
みのむし福子さーん、東京に出るって知ってたらなんとかして再会したのに・・・残念でしたね。
でも、お互いに苦しくも楽しい一日になって本当に良かったですね。

わたし、今年はもっと写真撮りながら走ろうと思っていたんですけど
やっぱり面倒になってしまいました。来年こそー(笑)
わたしもまた応募すると思います♪ 4月にはハーフ走りますよー(^^♪
Commented by DannyTen at 2017-06-23 11:28 x
Attention Required! | Cloudflare
<a href=http://acheterdufrance.com/> Cloudflare!..</a>
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒桜に会いたくて@新宿御苑  ...      大人のお買い物 座布団2枚 >>