2013年 02月 18日

節分草を探しに@野川公園&スマイル女子ラン 2013.16(土)・17(日)

c0213096_1482866.jpg
いつもながらのんびり構えていたら、もう春のお花が咲き出したとの情報をはなねこさんのところで見てしまって居ても立ってもいられなくなったわたし。きっと色んな野鳥に会えるよと相棒を誘惑して野川公園に出かけて来ました。

土曜日は初めてのランステ(ランナーズステーション)を利用しての女子RUNに誘ってもらって、この前のもんじゃ焼きランで走り残していた東京マラソンコースを走っておきたかったし・・・という事で約20kmのんびり走ってきました♪




c0213096_12181531.jpg
竹橋駅直結のRUN PIT(ランピット)で着替えを済ませて女子3人のスマイルランの始まりー!申し訳ないのだけど少しだけ皇居ランの基本反時計回りを逆走^_^;初めての皇居ランなのにすみません!

まだ早い時間だったので人気のない銀座をサクッと抜け、歌舞伎座、築地本願寺の前を通って、いよいよ佃大橋へ。
c0213096_12292783.jpg
今日のラン友は私とは一回り以上若いaiちゃんとyukieちゃん。aiちゃんは初東京マラソン、yukieちゃんの名古屋ウィメンズマラソンに参加。
c0213096_12361118.jpg
佃大橋からの眺め・・・たぶん当日は景色楽しむ余裕ないと思う(^^ゞ
c0213096_12371795.jpg
この日は強風で飛ばされそうだし、寒かった!そんな時、工事現場の車の誘導をしているおじさんとのお喋りが心を温かくしてくれました。
c0213096_12393876.jpg
佃大橋からお台場まではいくつもの橋を渡る・・・去年は登り、いやいや上りはずっと歩いちゃったんだった。35km過ぎてからの橋攻めは過酷過ぎだよー。
c0213096_12581795.jpg
それでも、橋の上からスカイツリーが見えるとテンション上がる。
c0213096_12594154.jpg
そしてこちらがゴールの東京ビックサイトの駐車場・・・来週ここまで走って来れるといいなー♪ 
c0213096_1304861.jpg
がん研病院前の東京臨海広域防災公園でWCをお借りして、自販で飲み物を買おうとしたら1000円札一枚しか持ってなかったのでつり銭不足で自販が使えなくて困っていると、来週がん研前で合唱で応援してくれるという方が小銭と交換してくださいました。来週どうやって来るか試しに来てみたそう。本当にたくさんの方たちの応援に感謝です。

今日はここから皇居までの往復ラン。行きより帰りは断然近く感じるのは不思議。月島まで戻って、佃大橋を渡ろうとすると甘いみたらし団子の匂いにノックアウト・・・お団子食べたい・・・途中下車の旅みたい。
c0213096_13102667.jpg
しかーし、残念ながらいい香りを漂わせていたのはみたらし団子ではなく、佃煮の匂いだったのでした。ガッカリしたけど、佃島のこちら側に来たのは初めてのこと、下町と高層ビルがMIXするなんとも不思議な光景で今度はゆっくり散策しに佃煮買いに来たくなりました。
c0213096_13141787.jpg
佃大橋のたもとの公園でちょっとだけお遊びtime
c0213096_13145766.jpg
何年ぶりかのシーソーも♪ こんな気ままなRUN楽しーねー!

気を取り直して皇居へ向けて走るけれど、みたらし団子の香りでお腹が空いていることが発覚してしまって・・・
c0213096_1317528.jpg
信号待ちで見つけてしまった看板 ケシあんぱん・・・一瞬も迷わず 『行ってみよー!』
c0213096_13185485.jpg
築地木村屋さんは銀座木村屋さんと昔暖簾わけしたお店なんだとか。お店の前でジュース買った残りの小銭を手のひらにのっけて、どれなら買えるか真剣に相談。なんとか栗あんぱんが買えることが判明。やったー!
c0213096_13255155.jpg
お店の方が中で食べていってくださいよーと言うので、お言葉に甘えて暖かい席で珈琲までいれていただいて。二人は栗あんぱん。私はりんごはちみつ。甘く煮たりんごと白あんはたっぷり入って美味しかった!
c0213096_13305763.jpg
栗あんぱんの中身~大きな栗二つ入り。豪華なり~!ご馳走さまでした!

あんぱんサイコーとあんぱん談義をしながら皇居に戻り、RUN PITでシャワーを浴びて(一回利用料800円・タオル200円)さっぱり。ランステってどんなところなのかなーって思っていたけれど、すっごく快適で綺麗だし便利だし、皇居ランがこんなに人気なのはこういうサポートがあるからなんだなぁって実感。ハマる人たちの気持ちがよく分かりました♪
c0213096_13352448.jpg
帰りに新丸ビルでカフェタイム❤ 自分ひとりで走ってもあんまり楽しくないけれど、こうやってみんなで走るのはホント楽しい。今回は女子3人だったので自分たちの無理のない早さで走ればいいし、距離も短かったし、寄り道も楽しいし、また走ろうねーとお約束。暖かくなったら相棒を誘って来てみてもいいかな。


日曜日の東京はどんより曇り空で、とにかく寒くて・・・私は野川公園に自転車で行くって張り切っていたのだけどスーパーにお買い物に行っただけで凍えそうで。少し日が出てきたお昼過ぎに自転車だと寒いし、時間がかかるからとレガシーで野川公園へ向かいました。車だと10分もかからない、近い!
公園内の売店でお昼ご飯を買って、野川自然観察園へ向かいました。
c0213096_1350015.jpg
昨日の続きで相棒にうんていを勧めてみる。私は大分前にやってみて全く出来ないと自分で知ってたからパス(笑)
c0213096_13535912.jpg
東八道路を橋で渡って、湧水のほとりでまずはお昼ご飯。
c0213096_135208.jpg
や・き・そ・ば350円・・・最後に肉の味がした(^^ゞ お腹も膨れたのでいざ自然観察園へ。 池の周りに大きな人だかり・・・。
c0213096_13545927.jpg
美しいカワセミが木の枝で休憩中。また会えたねー♪ 私のレンズじゃ全く役に立たないので私は節分草を探しに、相棒は野鳥探しに。
c0213096_13572843.jpg
大分伸びきってしまっているけど、福寿草が春の訪れを告げています。
c0213096_13584452.jpg
相棒はツグミを見つけたようです。ツグミはオスメス、同色。オスの方がメスよりも茶色と黒色が濃くてハッキリしているのだとか。ツグミは冬鳥なので、もうじきお別れです。
c0213096_147359.jpg
木に寄って差がありますが、蝋梅もまだまだ綺麗でした。さて、はじめましての節分草の咲く場所に急いでいくと遠くからでも真っ白い絨毯が見えました。
c0213096_1231754.jpg
直径2cmほどの小さな小さな節分草。ずっとずっと会いたかったスプリング・エフェメラルの一つ。
c0213096_1414781.jpg
まさに春の妖精ですねー♪ 可愛い!
c0213096_14151076.jpg
日当たりのよい場所の花達はちょっと痛み始めていましたが、他の場所はまだまだ綺麗な株がいっぱい。
c0213096_14161579.jpg
なかなかチャンスが無かったので、こんな家の近くで会うことが出来て嬉しいーなー(#^.^#) 私が這いつくばって写真を撮ってる間、相棒はというと・・・
c0213096_14184043.jpg
こんな可愛いジョウビタキのメスとずっと遊んでいたそうです。
c0213096_1419186.jpg
私たちはこういった小さな丸っこい野鳥が大好き♪ 〇〇〇ヒタキと名前の付く野鳥はどれも人懐っこくてあんまり人を恐れないので、こうやって長い時間遊んでくれることが多いように思います。

そして、今日一番の出会いは・・・
c0213096_14221022.jpg
緋連雀(ひれんじゃく)という冬鳥です。こちらの公園にも7年ぶりに渡来してきたのだと大砲のようなカメラを持った愛好家さんたちに教えていただきました。
c0213096_14244260.jpg
スズメ目レンジャク科には黄連雀(きれんじゃく)という仲間もいますが、こちらは羽先が赤いので緋連雀。なんだか歌舞伎役者のようなお顔立ち。大分離れた茂みに止まっていたのでこれが相棒のレンズでの限界。雰囲気だけは伝わったかな。
c0213096_14311779.jpg
カンアオイも花を咲かせていました。不思議な花だわー。
c0213096_14321617.jpg
森の日陰の落ち葉の間からはまだこれからの福寿草があちこちに咲き出していました。画像はありませんが、ミスミソウ、キクザキイチゲも一輪ずつ花を咲かせていました。これはまた見に行かなくてはなりませぬ。
c0213096_14342271.jpg
だんだん日も傾いてきて寒くなってきたから、そろそろ帰ろうよ。
c0213096_14383013.jpg
そうそう、ザゼンソウにも会っていかなくっちゃ。
c0213096_14391258.jpg
それから土手に咲き出したオオイヌノフグリにも会わないと!相棒はまたまたジョウビタキのお嬢さんと会えたようです。
c0213096_1441299.jpg
もう帰っちゃうの?って寂しそうだよ。
c0213096_1442238.jpg
目がパッチリした美人ちゃん。寒がりの相棒がなかなか帰りたがらないのはあなたに会えて嬉しかったからなんだよ。
c0213096_1444133.jpg
また来てねと言わんばかりの可愛い表情。また遊びに来るからね。
c0213096_14445970.jpg
本格的な春の訪れはまだ先のことだけれど、自然界はどんどん春になる準備を始めているのですね。
c0213096_14461036.jpg
最後の出会いはくちばしの特徴からするとたぶん百舌(もず)・・・でも目のところの黒色が無いのでメスか幼鳥か?もう一回よく調べてみますね。

だんだん寒くなってきて日の落ち始めた公園を足早に駐車場へと向かいました。ずっと会いたかった節分草に会えただけでなく、可愛い野鳥にもたくさん会えて短い午後の時間でしたが、なんだか心がとっても満たされました。暖かくなったらおべんとう持って来てもいいねーあ、でももう少しすると高尾山のスミレの様子も見に行かないといけないし、そんな暇はあるのかなー(^^♪
c0213096_145775.jpg
梅のつぼみもほころび始めていましたよ。皆さんのお住まいのすぐ近くでもきっと春はやって来ているはず。目をこらして探してみてくださいね♪

東京マラソンまであと一週間。楽しんで走れることがただ一つの目標なので、とにかく元気で一週間足を休めつつ(練習もういいのw)過ごしたいなと思います。よいお天気(暑がりなので曇り希望)になりますように♪

by akko-kornblume | 2013-02-18 15:18 | お出かけ | Comments(32)
Commented by windy1957 at 2013-02-18 16:33
ちょっと遅めのティーブレイクに、こっそりと。
ヒレンジャクに会えたの? いやぁ、ほんと羨ましいです。
こちらの森で、数年前に大群に出会ったのがたった一度の
出会いですよ。ほんと、今冬は冬鳥の当たり年のようで、
あちこちで「異変」が起こってるみたい。
ジョビコちゃんも良く撮れてるけど、もうじきお別れです
ね。オオイヌノフグリも、日を追うごとに陽だまりに増え
てきたみたい。
そっか… もう、春なんですね。

Commented by まつおの母 at 2013-02-18 17:18 x
こんにちは(^o^)/うんてい…どちらのお子様かと思いきや、相棒さんですか〜‼楽しそう〜ぶら下がれても次へ腕を上げるのが子ども時代と違って中々上手くいかないんですよね〜!私も今度小学校でやってみよ〜っと♪
キレイな草花達と可愛い小鳥さん達なんだかとっても心がほっこりしました(*^^*)
うちのお庭も少しずつ春の気配です。春が待ち遠しい毎日です。
Commented by ROCKY at 2013-02-18 19:40 x
下町は 懐かしいなあ・・・・運河が 懐かしい。
ボクは 学生時代 越中島だったから・・・・。
でも・・・・風景は もう すっかり変わっちゃったね・・・・。

いよいよ・・・今週末は 東京マラソンだね。
  (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!  レ(゜゜レ) 
ボクは・・・・雪遊びしてこようっと♪
         (*’-’*)アハハ♪
Commented by Chiaki at 2013-02-18 20:09 x
節分草、いいですね。
群馬は新聞に松井田町上増田の雲門寺の節分草が約300本咲いています。と2/15に載って...気になっています。
雪山にも行きたいのですが、やはりスプリングエフェメラルが気になる頃になりましたね。
ケーキも美味しそう。鳥の写真も良く撮れていますね。
もうすぐ東京マラソンですね。応援しています。
Commented by 矢車草 at 2013-02-18 21:13 x
翼さん☆

こんばんは~♪
コーヒーブレイクに楽しんでいただけたかしら。
ヒレンジャクって今まで野鳥の本でしか見たことなかったし、
こういうお顔の鳥って日本で見れるのかしらんって思っていました(笑)
そうそう、翼さんのところで見たミヤマホオジロも野川公園に来ていたんですって!
本当に今年は野鳥さんの当たり年なんですね。
でも、もうすぐ冬鳥さんともお別れ・・・寂しいですねー(T_T)

そうなんですよね、寒い寒いと言いながら、もうすぐそこまで春が来てるですね♪
Commented by はなねこ at 2013-02-18 21:14 x
リンクありがとうございました。
まだ見頃のお花もあったようでよかったです。
可愛いジョウビタキや、珍しいヒレンジャクにも会えて、相棒さんもよかったですね。
来週はいよいよですね。
応援していま~す (^-^)
Commented by 矢車草 at 2013-02-18 21:18 x
まつおの母さん☆

こんばんは~♪
はははー、うんていし終わった相棒は手が痛いーって叫んでました。
私はもう何年も前に挑戦してみて、どうにもこうにも体が振れなくて駄目でした。
今度、ゆかりちゃんやってみて(^^♪
そうそう、前日逆上がりやってみたけどやっぱり出来なかったのよ(笑)

春のお花さんたちてって可愛いよね♪
手入れされた花よりもこうやって健気に毎年咲く野草が好きです。
いいねーお庭があって!
私は結婚した時、絶対マンションがいいって思ったけど、
最近はベランダに遊びにくる小鳥だちみるとお庭いいなーって思っちゃうんだよね。
Commented by 副長 at 2013-02-18 21:22 x
私もはなねこさんのレポに誘われ、土曜日に行ってきました。
思いがけずヒレンジャクにも会えて満足のひと時でした。
Commented by ぺんぎん妻 at 2013-02-18 21:31 x
日曜日、箱根の帰りに野川公園の脇を通って帰ってたんです!
矢車草さんたちがいたとは知りませんでした^^
知ってたら寄ったのに!!
(そう、今週は、は雪山じゃなくて箱根で温泉とのんびりハイクの筈でしたが、なんか雪山モドキになってしまった・・・^^;)

野川公園にこんなに可愛い野鳥さんたちがいるんですね!
ジョウビタキ、可愛すぎです♪
私も日曜日の午後箱根から帰ってきて、母と黒目川・落合川を散歩して、綺麗な白鷺や色々な野鳥さんたちに会ってきました。
(私は全然詳しくないので、名前は全部母に教えてもらいました^^;)
オオイヌノフグリも川沿いに結構咲いていて、もう、春なんだな~、って。

あの~、あんぱんがめちゃくちゃ美味しそうなんですけど・・・。
佃島の佃煮も美味しそう♪
でも、この辺りを走るんですね~!本当に凄い!

でも、矢車草さんらしく、楽しくランしてきて下さいね~♪


Commented by pallet at 2013-02-18 22:25 x
??こんばんは~
珍しい鳥って、ヒレンジャクだったんですね。
ほんとに隈取のような顔立ち、
つんつんした髪型してるからには…中村獅童の化身かも(^^ゞ
私もぜひ出会ってみたいと思っている鳥のひとつです。
東京マラソン応援してます、楽しんで走ってきてね♪
Commented by 矢車草 at 2013-02-18 22:30 x
ROCKYさん☆

こんばんは~♪
学生時代はこの界隈だったんでしたね!
きっとこの湾岸の景色ってすごく変わってしまったんだろうね。
でも、ちょっと入るとまだまだ懐かしい景色がいっぱいなはずですよん。

ROCKYさんはこの週末は逝き遊びの予定なんだねー!
楽しんで来てね。
私も東京マラソン終わったら、雪遊び満喫したい・・・それまで雪残ってて欲しいな^_^;
Commented by 矢車草 at 2013-02-18 22:38 x
chiakiさん☆

こんばんは~♪
雪遊びもしたいし、でも春のお花達は待っててくれないしと
忙しい季節になりました(^^♪
きっとあちらこちらで節分草も咲き始めているのでしょうね♪

なかなか空いてる席がなくてやっと見つけたカフェ・・・
都心はどこも込んでいてなんとなくゆっくり出来ませんけどケーキは美味しかったです♪
山で会う野鳥とは違う種類もいるし、何しろのんびりカメラを構えられますから
こんな探鳥の休日もいいものだなとつくづく思いました。
東京マラソンは去年のほうが練習していた気がします^_^;
でもまあ、楽しく走ることが出来れはそれでいいかなと・・・あら心配になって来ちゃいました(笑)
Commented by 矢車草 at 2013-02-18 22:40 x
はなねこさん☆

こんばんは~♪
はなねこさんの情報のお陰で今年は見逃すことなく節分草に会うことが出来ました。
ありがとうございました♪
よーく見てみましたが、イヌノフグリもアオイちゃんも見つけられませんしたー!
でも、その代わり珍しい野鳥にも会えたし、相棒も満足していたようです♪
ミスミソウも咲き出していたので近いうちにまた行ってみようと思います。
Commented by ROCKY at 2013-02-18 22:42 x
逝き遊び???
ヾ(^o^;)オイオイ

Commented by 矢車草 at 2013-02-18 22:43 x
副長さん☆

こんばんは~♪
一日違いの野川公園でしたね(#^.^#)
ここは野草だけでなく、野鳥も多くて楽しめますね~!
走ってるかたも多くて、この公園のそばに住みたいなーって思ってしまいました。
緋連雀・・・遠くて肉眼ではよく分からなかったんですが、綺麗な鳥でしたね。
Commented by 矢車草 at 2013-02-18 22:54 x
ぺんぎん妻さん☆

こんばんはー♪
週末は山と温泉の美味しい旅だったのですね!
吹雪になったり晴れてきたりとめまぐるしい天気だったみたいですが
富士山見れて良かったですねー♪
たまには山の宿じゃないところにも泊まりたいなー(爆)

東八通って帰られたんですね!
野川公園の駐車場はじめて使いました。近くていいわ。
自転車だと帰りがひたすら登りなのがなかなか足が向かない理由なので。

落合川・・・そういえばあの辺りもいいとろこですよね!ご実家近くでしたっけね。

お腹空いていたのであんぱんサイコーでした。
佃煮のにおいって日本人にはたまらないのかも。今度は買いに行きたいです。
はーい、記録は気にしないでコンデジ持って走ろうかな~って思ってます♪
Commented by 矢車草 at 2013-02-18 22:59 x
palletさん☆

こんばんは~♪
7年ぶりの渡来というからなかなか会える野鳥じゃないみたいですね。ヒレンジャクって。
普段見かける可愛らしい野鳥とは全然違う、なんとも言えないお顔してますよね。
隈取みたいでしょー。ホント色んな野鳥がいるものですね。
こんな野鳥は図鑑の中でしか会えないものだと思っていましたもの。
東京マラソンはちっとも練習していませんが、楽しく走れたらいいなと思います。
応援ありがとうございます♪
Commented by 矢車草 at 2013-02-18 23:00 x
ROCKYさん☆

こめんごめん。
雪遊びね・・・(^^ゞ 今の所週末のお天気は良さそうだよね♪
Commented by mari at 2013-02-19 05:30 x
やぐっちもセツブンソウ!
cyu2さんとはニアミスだったのね~。
rayも都内でセツブンソウ見れるんだ~ってびっくりしてました。
一番好きなお花なんだって。
でも天邪鬼だからたくさん見れると興味示さないかな(笑)

今週はいよいよですね~。
頑張って!というより楽しんで来てくださいね~。
Commented by テツ at 2013-02-19 07:27 x
おやつ付ランニング 楽しそうです。
でも20kmは無理だなぁ。5kmくらいなら(笑

セツブンソウ 小さいんですよね
でも梅にザザンソウに・・春の足音です
まだまだ寒いから雪遊びも楽しめますけど ^^
Commented by 矢車草 at 2013-02-19 09:54 x
mariさん☆

こんにちは~♪
mariさんも早起きなんですねー!私も平日は5時半起きだけど^_^;
今日は相棒が健康診断で朝ご飯もおべんとうも要らなかったのでちょっとだけ朝寝坊、嬉しかった!

そうなの、そうなの、cyu2さんとニアミス残念なり。
rayさん、節分草が好きなんですってね!
私は今までチャンスがなくてようやく会えたんだけど可愛かったなー❤
あ、分かる分かる、あんまりたくさん咲いてるとありがたみがなくなるって
相棒もいつも言うの。毎年初めて会うときがどの花も一番嬉しいかも♪

まーいつの間にか東京マラソンですよ。
早く終わって欲しいような寂しいような感じ。楽しく走れれば十分かな。
そんなに早く走れないもんね(^^ゞ
Commented by 矢車草 at 2013-02-19 09:58 x
テツさん☆

こんにちは~♪
おやつ食べたりしながら、楽しく走る、これは女子ならではでしょうか?
スッゴク楽しくて全然苦にならなかったのは不思議です。

節分草・・・小さくて写真に撮るのが大変でした(>_<)
夢中になってしまって膝小僧泥だらけでした(笑)
早く雪遊びしたいなー♪
Commented by amitsuka1210 at 2013-02-19 12:18
矢車草さん、こんにちは。雅のほうです。
女子RUN、いいですね〜♪そんな仲間がいて羨ましいです。
やっぱ女子は美味しい物、楽しい事(いわゆる『エサ』)が無いと!ですね。
私も2度、フルを走った事があるのですが、全て12月でした。
東京マラソンは興味あるんですけど、2月っていうのが寒がりの私にはまず無理。。。私なんて今年はまだ1回も走っていません。
当日、天気も体調もベストコンディションでありますように。
激走レポ、楽しみに待っています♪
あっ、野川公園、1度だけサイクリングで行きました。私達、意外とご近所かもですね。
それにしても東京って大きい公園、巨木、緑が多いですよね。
Commented by ミセスハイジ at 2013-02-19 17:03 x
ツイッター見てて、ランステって何の略だったっけ?って思ってたの。
ランナーズステーションなのね。
さすが、いい設備があるな~~。

今、東野圭吾さんの小説読んでいるんだけど、「木村屋のあんぱん」が出て来た。そっか、このあんぱんを買って行ったんだ。

矢車草家は、お友達だけでなく、鳥さんも呼び寄せてしまうお二人ね。
Commented by Chiaki at 2013-02-19 18:47 x
今、Nスタのテレビを見ましたが、ご飯を食べている所がうつったのかしら?
こんなコメントでごめんなさい。
Commented by もも at 2013-02-19 21:08 x
矢車草さん こんにちは。ひさしぶりのコメです。
いつも見てないNスタ偶然見ました!
ごはんをほおばっていた紫のフリースのかたが矢車草さん
かしら??
皆さん楽しげでしたね。雪山やらないので超うらやましい光景でした。
そうそう一回り以上年下のランお友達って矢車草さんっておいくつなの?若く見えるのですが。びっくりでした。
ではまた。

Commented by リーダーきくち at 2013-02-20 10:05 x
昨夜、偶然Nスタ見てしまいました。
どこか記憶にある女性がおいしそうにご飯をかっ込んでいる…。
もしかしてと思ったら、やっぱそうだったんですね。
入浴シーンは撮られなかったのかな?
またどこかで一杯やりましょう!

Commented by 矢車草 at 2013-02-20 15:53 x
雅ちゃん☆

こんにちは~♪
女子RUN…とっても楽しかったですよー!
一人で走ってもあんまり楽しくないもんね(*_*;
そうそう、それに美味しいものが待ってるって思うと頑張れる(笑)
雅ちゃんも2回フル走ったことあるんですねー!
私も2回だけだけど、どっちも辛かった…なのにまた走りたくなるんだから
マラソンって不思議ですね。
私は暑がりなので、ちょっとでも暑いとダメなんです。
だから、日曜日晴れじゃなくて曇りがいいなー雨じゃなければいいけれどね(^^ゞ
雅ちゃんのために、激走レポコンデジ持って頑張って走ります。

そうそう、我が家は雅ちゃん達の最寄り駅から特快でひと駅高尾よりです。
野川公園の桜は見事ですよー!暖かくなったらまたお出かけしてくださいね♪
Commented by 矢車草 at 2013-02-20 16:03 x
ハイジさん☆

こんにちは~♪
ランステって私にとっても未知の世界だったんです。
でも、綺麗だし便利だし、皇居ランが流行るだけあるなーって思いました。

木村屋さんは銀座と築地があるそうで、大きいのは銀座なのだと思います。
築地は銀座から暖簾分けしたと話してくださったので。
でも、とっても美味しかったですよー♪

寒い日が多いですが、野鳥見たり春の花にも会えたりで
だんだん春に近づいているんですねー♪
Commented by 矢車草 at 2013-02-20 16:06 x
chiakiさん☆

こんにちは~♪
そうです、すごい勢いでご飯をかきこんでいたのは私です。
つまらないコメントしかしなかったから出ないと思っていたんですけどねー(^^ゞ
もっと違ったシーンだったら良かったのにー(笑)
Commented by 矢車草 at 2013-02-20 16:12 x
ももさん☆

こんにちは~♪
私もNスタ初めて見ました(^^)
ご飯ほおばっていたのは私です…お恥ずかしい!
ももさんは雪山なさらないんでしたっけー?冬はスキーとかかしら?
雪山は私たちも難しい危険なところは行かないですけど、
お天気良かったらホント楽しいですよー!

あはは、実際会ったらガッカリしちゃうと思いますが、
いいお年ごろの私です。ってお会いしたことありましたね(汗)
今度会ったらこっそりお教えしますね(#^.^#)
Commented by 矢車草 at 2013-02-20 16:27 x
リーダーきくちさん☆

こんにちは~♪ お久しぶりですー!
Nスタ見ておられましたか(笑)
お恥ずかしい姿をさらしてしまいました(^^ゞ
やっぱり知ってる方が見ると分かるものなんですねービックリです。
そうなんです、みんなで野天風呂に入っていれば…
間違いなく使われたことでしょー残念…誰も見たくないですね(-_-)

そうですねーまたどこかで飲みましょうー!
暇にしてますから誘ってくださいね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< おべんとうの時間       ...      北ヤツスノーハイク@稲子湯~本... >>