山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 29日

もんじゃ焼きロングラン&春咲く房総へ   2013.2.27(日)&28(月)

c0213096_15172029.jpg
水仙の花を見に来ませんか~との山百合子さんのお誘いでポカポカ陽射しの房総へ行って来ました。前回お会いしたのは一昨年の養老渓谷の紅葉を見に行った秋のこと。ブログでお話してるので久しぶり~ってことは無いのだけど、この日をずっと楽しみにしていたのでした。

しかーし、朝起きて窓の外を見ると、真っ白に雪化粧していて・・・東京アクアライン通れるかなと心配したけれど日が昇るころには青空が広がっていました。よかったー!

そして、もう一つの心配事は前日に東京マラソンの試走だったので、ちゃんと歩いて行けるかしらんということでしたが、こちらも朝にはすっかり元気になっていたのでした♪



私は新宿から東京アクアラインバスで、milkさんとえびちゃんは横浜からバスで袖ヶ浦へ。いつもながら首都高からアクアラインへのバスの旅はとても楽しい♪ 一番前の席に座ってキョロキョロ(^-^)袖ヶ浦のバスターミナルには山百合子さんが向かえに来てくださっていました。
c0213096_17261275.jpg
まずは山百合子さんの運転で金谷港にあるオーシャンフロントレストラン ザ・フィッシュでランチタイムです♪
c0213096_17251442.jpg
私は地魚の漬け丼をいただきました。美味しい~♪
c0213096_17254215.jpg
皆さんは海鮮丼。美味しそう・・・次回はわたしもこっちにしようかなぁ。
久々に会ったので女4人の話は尽きることはなく・・・でも、今日の目的はいちおう水仙を見に行くってことなので、そろそろ行きましょうか(^^♪
山百合子さんの運転で、向かった先はハイウエイオアシス富楽里(ふらり)
c0213096_1691478.jpg
こちらに車を止めて水仙散歩に出かけます。ここは道の駅と一緒になってるので建物の中を通って高速の外に出られるのです。
c0213096_16161397.jpg
今日わたし達が歩くのは地図の左上の水仙遊歩道。朝、雪が降っていたなんて嘘のような温かい陽射し降り注ぐなか歩き出します。
c0213096_16173335.jpg
里山ののどかな風景が広がってのんびりした気持ちになるなぁ。
c0213096_16183776.jpg
舗道脇にも水仙がたくさん。
c0213096_1619360.jpg
まだまだ少ないのよ~って言うのだけれど、これだけ咲いていればね、すっかりテンション上昇中のわたし。
c0213096_16195925.jpg
こんな可愛らしい実や、菜の花、タンポポ、オオイヌノフグリがあちこちに・・・やっぱり南房総は暖かいのですね!
c0213096_1621347.jpg
500mくらい歩いたでしょうか、遊歩道の入り口に到着しました。
c0213096_16225332.jpg
前回の養老渓谷のときもブーツで来ちゃって(^^ゞだったのだけど、今回も朝、雪が降らなかったらまた前回の二の前を踏むはずだったわー!良かった、軽登山靴で来て(#^.^#)
c0213096_16243486.jpg
歩き出してすぐにこんなにたくさんの水仙がわたし達をお出迎え。水仙のいい香りがいっぱいの遊歩道です。
c0213096_16253499.jpg
これでも、まだまだ満開ではなくて、つぼみがいっぱいだよーって。
c0213096_16261057.jpg
私はこんな水仙の群生は見たことがなかったので大感激。
c0213096_16273758.jpg
登り切ったところのベンチでちょっと休憩したのだけど、山じゅうが水仙の香りに満ちていて幸せ~♪
c0213096_1629167.jpg
ここもまだまだつぼみがたくさん・・・何時間でもここで過ごせそうな場所です。
c0213096_1629493.jpg
展望広場があるのよ・・・と遊歩道を進んでいきます。
c0213096_16304461.jpg
枇杷の花も咲き始めていました。いい香り~♪
c0213096_1631168.jpg
水仙の群生の間に養蜂箱が並べてあり、ミツバチさんたちが忙しそうにしていました。水仙のはちみつってどんな味がするのかしら?
c0213096_16322350.jpg
展望広場からは岩井海岸の美しい眺め♪ 本当にここはポカポカしていてまだ1月だってことを忘れてしまいそう。
c0213096_16331371.jpg
東屋にも枇杷の装飾があって可愛いです。東屋のベンチに座って、みなさんに色々美味しいものをいただいてしまいました。私は前日に佃島に行く予定だったので、佃煮買ってこようって思ってたのに手に入らず手ぶらでごめんなさい!
c0213096_16352991.jpg
こんな素敵な場所なのにわたし達の貸切・・・ジョウギタキのメスがずっと遊んでいて相棒がいたら写真に取れるにに、私のレンズではこれが限界(>_<) やっぱりもう少し望遠レンズほしいなぁ・・・。
c0213096_16371731.jpg
下りの道にも水仙がいっぱいで夢の小路のようです。
c0213096_16382236.jpg
何度も何度も振り返ってしまう素晴らしい小路
c0213096_16391722.jpg
房総の水仙はスゴイよ~って聞いてはいたけれど、これほどだとは思いませんでした。水仙っていうと中学校の英語で出てきた水面に写った自分の姿に恋をしてしまうギリシャ神話を思う出すけれど、花言葉がうぬぼれなんて可哀想ですね。
c0213096_16414389.jpg
一度は訪れてみたかった水仙の群生地。想像していた以上に素敵で、そして贅沢にも平日のこんな静かな中歩くことが出来て本当にいい一日になりました。
c0213096_16433110.jpg
このあと、山百合子さんお勧めの館山のピネキ 木村ピーナッツまで車を走らせてくださって、美味しいピーナッツソフトをいただきました。カメラを車の中に忘れて画像が無くて残念!これは、一度機会があったら是非食べてほしいなぁ。絶品でございました。
c0213096_16465091.jpg
車の中でも話は尽きることなく、まさかブログを始めた時、オフ会に参加することになるなんて考えてもいなかったよねーって。でも、こんな楽しいことがいっぱいあるのですもの、ブログを始めて本当に良かったなとまた改めて思った一日でありました。
一日運転手さんをしてくださって、何から何までお世話してくださった山百合子さんには特別に感謝♪ そして、皆さんにまた会える日を今から楽しみにしています。いただいた安納芋も鎌倉カスターもクッキーもみんなみんな美味しかったです、ご馳走さまでした。

袖ヶ浦からのバスの中からはほんのり赤い空に山々のシルエットが美しかった!行きはキョロキョロしていたけど、帰りは熟睡・・・気が付いたら新宿駅に着いていました。バスの旅っていいものですね♪

そして、前日の日曜日は東京マラソンのコースの試走という名目でもんじゃ焼きを食べに行くというロングランに参加して来ました。いつもお世話になっているIJCのYさんが企画してくださったランでこの日は他にも大会があって参加しているメンバーも多く、9名でのスタートになりました。
c0213096_165572.jpg
今回初参加は、ブログ友というかツイッター友というか・・・工場長さん経由でのいせや飲み友達!のようようさん。今まで20kmが最長の距離だそう。頑張れるかな?この日、同じことを考えているランナーが多くてビックリ。都庁前にはいくつものラングループ。みなさんと励ましあいながらのスタートです。
c0213096_16585587.jpg
この日、新宿シティーマラソンが開催されていてIJCの仲間も3名参加しているとのことなので、どうにか応援できないかな~とランナーの隣の舗道を逆方向に走ったのですが、これだけのランナーがいるのに、みんなに会えて声援&ハイタッチ♪私たちの方が元気もらっちゃいました。でも、こちらを走っていたためにちょっと余計に1kmほど走ることになってしまったのはご愛嬌^_^;
c0213096_1714118.jpg
銀座を抜けてまずは品川のUターン地点まで・・・東京タワーが見えたり、増上寺があったりと飽きることはありませんが、長いなー品川まで。
c0213096_1734100.jpg
今度は銀座の歩行者天国を気持ちよく走りぬけて浅草まで。雷門がなかなか見えないの。スカイツリーが見えて、去年も写真撮ったりしたっけなぁ。この辺りからだんだん疲れが出てくるのも前を一緒。成長してないなぁ。
c0213096_1744991.jpg
私は着ていたスキンズを脱いで半そでTシャツだけで走ったのだけど、皆さんちゃんと上着も着てる・・・私ってどんだけ暑がりなんだろう?本番も半そでにしよう・・・寒いのは最初だけだからね。

銀座に戻って、歌舞伎座前を通ったら、東京ビックサイトに本当は行くのだけど今日は月島へコース変更。この辺りで35km過ぎてるので疲労度アップ。 勝どき橋のちょっとした傾斜さえも辛くて足が前に進まない。
勝どき駅を過ぎたら、あと一駅で月島だよー!もんじゃ焼きとビールを想像しながら頑張っての一歩一歩。
月島に着いたときは、もう走れないー状態だったけど、みんな無事にゴール。ようようさん、はじめてのロングランなのに40km弱も走らせちゃってごめんねェ。ホントよく頑張りました!スゴイ!お疲れ様!
c0213096_17102468.jpg
簡単に着替えをして、向かった先はことぶきやさん。二階に座敷があるので靴を脱いでゆっくり出来るよいお店でした。まずは、ビール!美味しかった~!ビール最高!このために走ってきたんだもんねと口々に(^-^)
c0213096_1714080.jpg
久々のもんじゃ焼きも美味しかったなぁ。お店のお兄さんに作ってもらって私たちは食べるばかり。

こんなにくたくたになって辿り着いたのに、みんなの話は次の大会のことや、ジョグの練習のことばかり。自分ひとりでは決してこんなに長い距離を練習で走ることなんてできっこないわけで、こううやって皆さんと走るから頑張れるのだもの、感謝です。今度の東京マラソンは走らないYさんやKさん、ようようさんも相棒もこうやって一緒にお付き合いくださったのだもの、本番は辛いけど楽しく走りたいなと。そのためにもう少しだけ頑張ってみようかなと思いました。

東京マラソン後のビールを美味しく飲めるためにあと一ヶ月細々と頑張ります。ようようさんの初レースも決定。私たちも東京のあともまた懲りずに走る予定。この日の相棒はほとんど練習してなかった割には軽やかに走っていたので次回のレースに期待(^^♪ Yさんが言っていた『限界を決めるのは自分』の言葉が心に突き刺さりました。そう、どんなことでも限界を決めちゃうのは自分なんだよね・・・チャレンジ精神を忘れずにいかないとです。

本当は土曜日に行ったランチのお話や、我が家のベランダの可愛いお客さんのお話もあったのだけど、長くなったのでそのお話はまた次の機会に♪ 今週も元気で頑張っていきましょうね。

by akko-kornblume | 2013-01-29 17:33 | お出かけ | Comments(42)
Commented by ぽっちゃん at 2013-01-29 19:06 x
わたしは重すぎるから……走ると膝ががくがくです。走れる方は凄いと思います。
千葉といえば、旦那が御縁で「里見氏大河ドラマ化実行委員会」とご懇意です。若潮マラソン会場でも署名活動とかしていたらしいので、今度気が向いたときは、皆さまよろしくお願いします。
Commented by まつおの母 at 2013-01-29 20:29 x
こんばんは(^o^)/海鮮丼美味しそう〜(*^^*)
スイセンきれいですね。香りがこちら迄漂ってきそうな画像です!茨城から房総半島へ電車を使って旅行した事があります。ローカルを乗り継ぎ、菜の花列車…ムーミンが描いてある…に乗って菜の花を満喫したり、銚子電鉄に乗ったり…実はうちの坊ちゃん電車大好きなので電車三昧なのでした。私も花が沢山の房総大好きです!
ランナーの皆さんいいお顔ですね(^^)あと一ヶ月ファイト〜‼
Commented by クロちゃん at 2013-01-29 21:10 x
矢車草さん、こんばんは♪
今年はちょっと開花が遅れていると聞いていましたが、これだけ咲いていれば大満足ですね~。o(*^▽^*)o~♪
そうそう、ここの道の駅は良い拠点となります。
私は2年続けて行っていましたが、今年は遠くなりそうです。
海の幸に、水仙ロード、心もあったかくなりますね。
東京マラソンもハートを熱くして頑張ってくださーい。(^^)/
Commented by cyu2 at 2013-01-29 21:12 x
すごいですね~何が凄いって40kmも走った翌日に千葉まで行けることが凄い!
私なんて10km走っただけで翌日関節痛いですもん(笑)
きっと矢車草さんは使うべき筋肉をちゃんと使えているからなんでしょうね~
走ることがすき、って言える事もすごいです。身体に合っているんですね。

3つめの凄い、は水仙の量!見事ですね!
私は千葉って多分こんなに長く生きてるのに3,4回しか行ったことない気がします。しかもはるか数十年前。
オオイヌノフグリが咲いているなんて驚きです、もう春?焦ります^_^;

Commented by 山百合子 at 2013-01-29 21:33 x
期待通りの写真の綺麗さ、嬉しいわぁー
良い匂いに包まれて、楽しいお喋りできたし、美味しいもの食べたしで大満足だったね。
楽しい思いをさせて貰らえて、こちらこそ感謝です。

そして、前日のトレーニングの後なのに、あんなに元気で素晴らしい。
美味しいもんじゃとビールで元気回復だったのかしら。
東京マラソンも楽しんで走れそうだね。

また一緒に遊んで下さい。
Commented by ぺんぎん妻 at 2013-01-30 08:11 x
房総にもこんな素敵な水仙ロードがあるんですねぇ♪水仙って香がいいから大好きです!矢車草さんが撮るとこちらにまで香が伝わってくる~(^^)
そして、いよいよ本番に向けてって感じですね!
フルマラソンなんて本当に凄いなぁ。。

あ、土曜日のランチのお店、どちらだったのか楽しみにしています(^^)
矢車草さんが教えて下さるお店はハズレなし、ですもん♪
Commented by at 2013-01-30 11:22 x
房総ですか、むか~し、妻と行った記憶が甦ってきました。
だけど、スイセンの記憶がほとんど無いのは何故でしょう。
東京マラソン、応援してますよ。自己記録更新ですね。TV
観てますよ、どんなユニフォームで走るの??
Commented by chiaki at 2013-01-30 19:22 x
水仙、沢山咲いていて綺麗ですね。
ピーナッツソフト、食べてみたいです。
矢車草さん、なんでも頑張りますね。
マラソンもお料理も...写真も上手だし。
雪山も良いけれど花があると嬉しいですね。
今週も素敵な写真で楽しませて頂いてありがとうございました。
Commented by のぞむ at 2013-01-30 20:08 x
今回のレポも美味しそうなものばかりですね。房総の海鮮丼も、もんじゃ焼きも食べてみたいな~
Commented by 矢車草 at 2013-01-30 22:05 x
ぽっちゃんさん☆

こんばんは~♪
私も走るのなんて好きじゃなかったし、走れるというほどでも無いんですよー!
まったくダイエットにもならないので悲しいくらいです。
ぽっちゃんさん旦那さまは作家さんでしたものね。
若潮マラソンですかぁ・・・色々な大会があるんですね。
Commented by 矢車草 at 2013-01-30 22:09 x
まつおの母さん☆

こんばんは~♪
お父様、大変だったのね。でも、心筋梗塞じゃなくて良かったね。
年とともに動脈硬化は誰にでもあるから気をつけないとだよね。

房総はもうポカポカ春がもうすぐそこまで来ている感じでした。
私も子供の頃、館山とか大原とかに海水浴に行っていたけど
それ以外ではなかなか行くチャンスが無いのよね。
ローカル線の旅なんてしてみたいなーと養老渓谷に行った時にも思ったの。
でも、今のところ、それは老後の楽しみかな・・・我が家は(笑)
Commented by 矢車草 at 2013-01-30 22:12 x
クロちゃん☆

こんばんは~♪
クロちゃんも毎年、房総の水仙を見にでかけていましたよね!
今年遅れてるみたいだけど、もう十分綺麗ですよね。
海の幸・・・やっぱり海辺の町で食べるものは美味しいですね。
そして、クロちゃん、次回は是非ピーナッツソフトを食べに行ってみてくださいね。
すっごく美味しくて頬っぺたが落っこちそうですよん。
東京マラソン・・・楽しく走れたら嬉しいなーと思ってます♪
Commented by 矢車草 at 2013-01-30 22:19 x
cyu2さん☆

こんばんは~♪
体調はいかがですかぁ?今、爆発的にインフルエンザも増えてますから
ホント気をつけて無理しないでくださいね!

40km走った翌日に千葉まで行く・・・って自分でも元気なもんだなぁって思います。
山の後だったら、絶対に筋肉痛になっていて、階段なんて登れないことが多いのに、
何故かランニングだとそういうことは無いんです。本当は山には向いてないのかも(笑)
40kmってみんなで走るから出来ることで、自分だったら10kmが限度なんですよ。
一緒に走る仲間がいるっていうのは力になるものですね。あとは人参ね(笑)

水仙!ホント私も想像していた以上だったのでビックリしました。
そうそう、私も千葉ってあんまり行ったことないです。知らないところばかり、隣の県なのに!
いいところいっぱいあるんだなぁって山百合子さんの案内にいつも感謝なんですよ。
そう、あっという間に雪山の季節終わっちゃうのかなぁ^_^;困っちゃいますね。
Commented by 矢車草 at 2013-01-30 22:24 x
山百合子さん☆

こんばんは~♪
水仙の写真、けっこう撮ったのだけど、これ!っていう写真が無くて、
また撮影しに行きたいくらい。
本当に綺麗だったし、香りも良かったし、素敵な一日でしたね。
笑ってばっかりで、私は元気いっぱいになってしまいました。
ホント、前日にあんなに走ったのに・・・自分でも呆れるほど元気でした(笑)

まだまだ練習は足りないけど、そんなすごい記録を狙ってるわけじゃないし、
楽しく走れればそれでOKなんです。苦しくてつまらなかったとかじゃなければいいなと。
応援ありがとうございます♪ あと一ヶ月頑張りますね。
そして、また遊んでくださいませね♪
Commented by 矢車草 at 2013-01-30 22:32 x
ぺんぎん妻さん☆

こんばんは~♪
雪いっぱいの六つ石山に行かれたんですね!
そうそう、ぺんぎん妻さんもカメラ持たせてもらって旦那さまの写真もあっていい感じですね♪
ますますレポが楽しみになりました!

水仙って私も大好きな花なんですよ、香りがいいですよねー♪
お粗末な写真だけどぺんぎん妻さんに香りが少し伝わったなら、とても嬉しいです(^-^)

東京マラソン去年走ったときは、浅草から銀座に戻った時、日本橋の三越あたりが
銀座かと思っていたりしたので、今回確認できて良かったです。
一度走ってると少しは距離感とか分かるのでためになったかな。
あと一ヶ月・・・山ももっと行きたいのだけど、のんびりハイクだけになりそうで寂しいけど、
とりあえず、もう東京マラソンに当選することも無いと思うので頑張りますね。
Commented by 矢車草 at 2013-01-30 22:37 x
翼さん☆

こんばんは~♪
房総って東京を抜けていかないといけないので遠く感じるんですよね。
今はアクアラインが出来たから新宿から1時間で木更津に行けるので近くなりましたけどね。
それでも、我が家ではなかなか行かない場所なんです。
って相棒の実家は千葉ですけど・・・房総には遠い場所ですし。

東京マラソン後のビールを美味しく飲むために頑張ります(笑)
たぶん、チームのピンク色のTシャツに短パンかなぁ・・・ってTVに写ることは
無いですけどね(^^ゞ でも、翼さんの応援感じながら頑張って走りますね♪
Commented by sanpo at 2013-01-30 22:40 x
矢車草さん  こんばんは

私、水仙、大好きなので、ちょうどパソコンの横に置いて匂いを楽しんでいました。
清々しくて、気品があって、いい匂いですよね~
昨夜遅くにこのレポ拝見して、素敵な写真にビックリ!
千葉って行ったことがなかったけど、じっとしていられず、
早速、私も今日同じ所に行って来ました。
(水曜日が休みになったので・・・)

穏やかな日差しの中、素晴らしい水仙の匂いに包まれて、すっごく幸せでした。
ご近所さんやお友達にも配ろうと、帰路に水仙とフリージアもいっぱい買って帰りました。
とっても安くて、嬉しかったです。
房総の水仙って聞いてはいたけど、遠くて「いつか、いつか」って思っていたけど、
矢車草さんの陰で思い切って行けてよかったです。ありがとう!
Commented by 矢車草 at 2013-01-30 22:41 x
chiakiさん☆

こんばんは~♪
chiakiさんは蝋梅を見に行かれたのですね。私も見にいきたいなぁと思ってます。
水仙・・・本当に綺麗でしたよ。あんまりいっぱい咲いててビックリしました。
ピーナッツソフトは絶品でした。機会があったら是非是非♪
わたし、食べることが大好きなのです^_^;
だから、どうしても美味しい写真とかが多くなります(笑)
写真も楽しいけれどなかなか上達しないです。
でも、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しい限り。また頑張りますね♪
Commented by 矢車草 at 2013-01-30 22:44 x
のぞむさん☆

こんばんは~♪
はい、そろそろ美味しいブログに変更しないといけないかも知れませんね(笑)
もんじゃ焼きってなかなか食べるチャンスがないのだけど、ビールと合いますね。
海鮮丼・・・私もまた食べに行きたいです♪
Commented by 矢車草 at 2013-01-30 22:53 x
sanpoさん☆

こんばんは~♪
先日sanpoさんの雲取山のレポを拝見しててメールしようかしらんって思っていたのでした。
あんなに素敵な雲取~石尾根の景色ってなかなか見れないですよね。
東京マラソン前で山歩きらしいことが出来ないので羨ましく思っていたのでした。
そして、sanpoさんの行動力ってすごいな~って!

それにしても昨日このレポ見て、今日千葉に行くなんて(笑)
少しでも参考になりましたかぁ?どこを歩かれたのかしら、レポ楽しみにしていますね。
水仙ってホント上品な香りで私も大好きなんです。
フリージアもいい香りですよね。
私たちが道の駅に戻った時は、もう水仙は売り切れだったんです(T_T)
でも、帰りの電車が激込みだったから買ってもお花が可哀想だったかなって思ってたの。
sanpoさん、こんなレポなのに房総まで出かけてくださってありがとうございます。
私もとっても嬉しいです♪ 水仙ビックリするほど咲いていたでしょ♪
千葉ってお隣の県なのになかなか行く機会が無いけど暖かくていいところですよね!
Commented by keykun at 2013-01-31 10:04 x
こんにちは
オイラも一度だけ房総の水仙を見に行ったことがあります。
驚いたのは水仙の数・・・あれほどの水仙を見たことがありませんでした。
それに極寒の秩父に比べて暖かかったこと・・・天国のようでした。
帰りの首都高の混雑にも驚きました。
Commented by sizuku at 2013-01-31 13:04 x
こんにちは(^^♪
ここ、昨年、ひだまりさんたちと行きました。
見覚えのある景色がいっぱいで、懐かしかったです。
房総は、一足早く、春がやってくるんですね。
素敵な写真に、癒されました。ありがとう(^。^)

気の合うお友達との女子会は、最高の楽しみですよね。
美味しそうなランチも、デザートも(*^^)v

東京マラソン、素敵なお仲間に囲まれて、きっと良い思いでとなるでしょうね。楽しんでください~♪
Commented by milk at 2013-01-31 13:58 x
こんにちは!
楽しい一日でした・Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

たくさんおしゃべりしちゃって、走るよりも疲れたんじゃないのと心配・・

同じ場所とは思えないくらいにステキな写真に・・腕が違うと思ったわ。

もう少しでマラソンですね・
頑張る矢車草さんだから心配してませんけど
頑張りすぎないでね。。

新たな女子会・考え中(*`▽´*)

私の足は大丈夫・・ご心配Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


Commented by pallet-sorairo at 2013-01-31 16:17
❀こんにちは
昨日はもしかしたら私もここへ行ってたかもなんですよ~♪
我が家からは比較的近いから冬の花畑は何度か行ったことがあるんですが、昨日は特別。
千葉へ向かう電車の中からのsanpoさんからのお誘いがあったの…でもその時、私は奥多摩に向かう電車の中(^_^;)。
私も前夜矢車草さんのレポ見て、こっちもいいなぁって思ってたのにぃ。
と~っても残念でした。
来週あたりちょうど見ごろになりそうなのね、行こうかな~♪
Commented by ミセスハイジ at 2013-01-31 20:28 x
こんばんは~~。

山百合子さんが、まだ五分咲きだけれど、枯れた花がないのはかえってきれいって書かれていたけど、まさにその通りね。

満開でなくても十分すぎる。

そうそう、久々の(?)えびちゃんも一緒だったのね。
milkさんの3人かと思っていた。

あっ、このメンバーって、akb4・・・ bはもちろん、美女!

マラソンがんばって、楽しく走ってね。
Commented by カラッチ at 2013-01-31 23:21 x
矢車草さ~んコメント残せなかったけど、お正月の燕岳登山レポには感動しましたよぉ~(^^ゞ

山百合さんとmilkちゃん、エビちゃんと4人で房総の水仙歩道を歩いて来たのですね!
素晴らしい画像からスイセンの良い香りが漂ってきそうですぅ~

楽しい仲間といっぱいお喋り出来て、美味しい地魚の漬け丼も食べて至福のひと時でしたね~(*゚▽゚)ノ
皆さんのブログも拝見して、こちらまで行った気分に浸れました~
ハイジちゃんが書いてるように水仙は五分咲き位が良い感じですね!

そうそう、今年も東京マラソン走られるそうですね。
何事にも積極的で一生懸命な矢車草さん・・・素敵で~す(*^_^*)
Commented by ぴとこ at 2013-02-01 07:35 x
香ってきそうな、素敵な写真の数々。
本当に、楽しそうで、羨ましい。
水仙が、笑っちゃうほどの道を歩いていると、心がほぐれますよね。

メンバーもいいからね^^v

次回は、ぜひ、参戦したいです。

東京マラソン、いよいよ近づいてきましたね。風邪ひかないでね。応援してます。
Commented by はなねこ at 2013-02-01 09:04 x
矢車草さん、おはよう♪
出遅れました。。。(^^;)
milkさんたちとのお出かけは(も)、いつも美味しいものとのセットで
おしゃべりも楽しそうで、レポ見ていてもニコニコしちゃいますよ。
水仙がとても見事!! 写真もとってもステキですね。
お花は開いたばかりがきれいだし、香りも強いし、堪能されたことでしょうね。
   
マラソンもずいぶん楽に走れるようになったみたいで、びっくりです。
矢車草さん、走ることにも向いているのかもしれませんね。
Commented by 矢車草 at 2013-02-02 12:04 x
keykunさん☆

こんにちは~♪
keykunさんも房総の水仙を見に行かれたことがあるのですね~!
秩父からだと遠いですよね。
でも、あれだけの水仙は見る価値ありますよね。
ポカポカ温かい房総は春が訪れるのが早いですねー♪
Commented by 矢車草 at 2013-02-02 12:26 x
sizukuさん☆

こんにちは~♪
あら、こちらにひだまりさんたちと行かれたとは!
ひだまりさん、檜枝岐からでは遠かったでしょうねー(^-^)
水仙の群生って初めて見ましたので、感激してしまいました。
本当に南房総って春になるのが早いのですねー♪

女子会って年齢も全然違うのにホント楽しいですね。
お喋りが尽きなくて・・・笑ってばかりでした。
sizukuさんの女子会もいつも楽しそうですよね~♪

東京マラソンは早く走るってことよりも、楽しく走ることが目標です。
あーこんな目標じゃだめなんでしょうね、ホントは(笑)あと少し頑張ります。
Commented by 矢車草 at 2013-02-02 12:57 x
milkさん☆

こんにちは~♪
今日はすっかりお寝坊さんしてしまいました^_^;たまにはいいのかな。
水仙オフ会は本当に楽しかったですね♪
疲れたなんてことは全然無かったんですよ。元気が湧いてきたくらいです(^^)

東京マラソンはのんびり楽しく走りたいです。
頑張ってもタイムはそんなに伸びないだろうから(笑)

新たな女子会・・・なんだろう、すっごく楽しみです♪
足、お大事にしてくださいね(#^.^#)
Commented by 矢車草 at 2013-02-02 13:05 x
palletさん☆

こんにちは~♪
あら~palletさんも南房総に行ってたかも知れないのですね!
でも、奥多摩に行けるようになって良かったですね(#^.^#)
palletさんのところからだとこちらは行きやすいのですね。
私はアクアラインバスと山百合子さんのお迎えがあるので房総が近くなりました(^^♪
そろそろ満開かも知れませんから、是非お出かけくださいませね。
Commented by 矢車草 at 2013-02-02 13:13 x
ハイジさん☆

こんにちは~♪
今日は久しぶりに相棒のいない週末・・・なんとなくやる気が出ませんわ。
水仙まだなのかなって思っていたけれど、すっごく綺麗でビックリしました。
まだあんまり咲いていない場所(日陰)もあったからハイジさんが行く時はまたまた綺麗ですよ。

そうなの、えびちゃんも一緒でした♪
AKB4の久々の集まりで賑やかで楽しくて美味しくて(#^.^#)

東京マラソンは楽しくをモットーに頑張ります(笑)
暑がりだからお天気悪いのを願いますわ。
Commented by 矢車草 at 2013-02-02 13:19 x
カラッチさん☆

こんにちは~♪
ご無沙汰してます・・・覗きに行っているのですがいつも素通りでごめんなさい。
燕の記事も見てくださったのですね。ありがとうございます。
あの日は本当にお天気に恵まれたのひと言に尽きます(^^♪また行きたいなぁ。

水仙オフは賑やかで楽しくて美味しくて♪
カラッチさんも近くだったらご一緒できるのに・・・尾道からは遠いですものね。
尾道ももう暖かいのかしら?瀬戸内海は美味しいものも多いのでしょうね。
水仙って香りも良くて素敵な花ですねー♪

東京マラソンはもう当たることは無いと思うので、楽しく走れたらいいなと思います。
好奇心だけは旺盛なので・・・何となく忙しくて落ち着かないのがコマリモノなのですよ(^^ゞ
カラッチさんのところにも遊びに行きますね。
Commented by えび at 2013-02-02 13:27 x
気合入れて写真撮ってた甲斐があった充実レポですね。
いやぁ、楽しかった。
去年は曇りだったけど今年は晴れ。
晴れだと花の輝きがゼンゼン違うからなー。
あたしはカメラの使い方も忘れちゃったんで
ここで十分思い出しながら楽しめてよかった。
また、遊びましょうね。
Commented by 矢車草 at 2013-02-02 13:31 x
ぴとこさん☆

こんにちは~♪
ぴとこさん、お仕事で参加できなくて残念でしたね。ご一緒したかったです。
水仙の写真って撮ったことがなくて、どんな景色を切り取ればいいのか???でした。
一日中カメラで遊んでいたくなるような光景で嬉しくなりました。

ぴとこさんも次回はどこかでご一緒しましょうね。
東京マラソンは去年より楽しく走れたらいいな・・・記録は二の次です(笑)
Commented by 矢車草 at 2013-02-02 13:45 x
はなねこさん☆

こんにちは~♪
そうなんです、お出かけには美味しいもののおまけ付きが大事です(笑)
賑やかなオフ会は楽しいですねー♪
水仙がこんなに咲いているのってはじめて見ました。
山野草ではないけれど、こんな清楚なお花が咲いているのを眺めるのはいいものですね。

マラソン全然楽になりませんー(笑)
ちゃんと走っている方達ってホントスゴイんですよ。
私みたいな時々走る・・・みたいなものとは大違いです。
ほら、私、ランナー体型とかでは全くないですし、早くなるのはきっと無理です。
なので楽しく走れればいいかなーと初めから諦め^_^;でも、頑張ります。
Commented by 矢車草 at 2013-02-03 09:26 x
えびちゃん☆

おはよう~♪
張り切って撮った割にはなんだかなぁの写真ばっかりだったのよ(汗)
でも、やっぱりお花いっぱいだし、お天気良かったからそれだけで十分♪
えびちゃん、ジョウビタキ可愛く撮れてたね!レンズ何ミリだったっけ?
私ももう少し望遠のレンズが欲しいな。

また、会えるの楽しみにしてるね♪ お土産もありがとう!
女子会企画なんだろう?興味あるわー(笑)
Commented at 2013-02-07 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 矢車草 at 2013-02-08 21:01 x
鍵コメさん☆

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
そうなんです、この日歩いた遊歩道は小さな山に作られたコースなんです。
それで、ご一緒した山百合子さんにお聞きしたところ、
江月水仙ロードなら舗装してあるそうなので車椅子でも大丈夫だとのこと。
高速の保田で降りて保田駅方面に進み、内房線の踏み切り手前の神社を
狭いですが左折すると案内があり、広い駐車場があるそうです。
今が最高の水仙の見ごろだそうなので、是非おたずねくださいね♪

何かお聞きしたいことがあればまたコメントしてくださいませね。
水仙を愛でる素敵な時間が過ごせますように♪
Commented by hina at 2013-02-11 11:07 x
こんにちわ!
お返事ありがとうございます!
アドバイスいただけて、すごく参考になりました^^
昨日、江月水仙ロードに行ってきました^^
水仙ロードへの行き方も、事前にアドバイスいただいたので、迷うことなく行けました、本当にありがとうございます^^
山百合子さんにもよろしくお伝えくださいませ☆
おふたりのおかげで娘ともども、充実した日をすごせました、本当にありがとうございます!

また質問させていただく事があるかもしれませんが、

よろしくお願いいたします^^
Commented by 矢車草 at 2013-02-12 22:26 x
hinaさん☆

こんばんは~♪
良かったですー旬な水仙散歩できたのですね!
なんだか自分のことのように嬉しいです(#^.^#)
山百合子さんにもよろしくお伝えしておきますね。

どうそどうそ、何かありましたら、いつでも遠慮なくおっしゃってくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 春うらら  ♪♪~小さなお客さ...      ブルーベリーヨーグルトマフィン >>