山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 25日

『げんさんの山めしおつまみ』 いよいよ発売です♪

『げんさんの山めしおつまみ』 いよいよ発売です♪_c0213096_97127.jpg
大人気ブログ『山めし礼賛』が書籍化されて、本日発売になりました!山めし礼賛の管理人、げんさんとは冬の三ツ頭でバッタリして以来のリアル友達。あれは、まさに奇跡的、運命的な出会い・・・あれから、私達夫婦はたくさんの色々なことを楽しませていただいて、どんなに感謝しても仕切れないほどの恩人!


本日10月25日発売なのに、こんな朝っぱらからこの本が手元にあるのにはね、昨夜、げんさんと美味しいお酒をご一緒させていただいて、本の出版の小さなお祝いをした時にいただいちゃったからなのです。



『げんさんの山めしおつまみ』 いよいよ発売です♪_c0213096_9274157.jpg
じゃーん!げんさんのサイン入り。これはお宝です(#^.^#)
本の内容は、是非手に取って確かめていただきたい。これまで『山めし礼賛』ブログに掲載された数々のおつまみ、山めしレシピが100以上。どれもこれも、美味しそう(実際いただいたけど、ホントに美味しい!)で、山ではもちろんのこと、家飲みでもこのレシピ本活躍すること間違いなし!週末の山めしのメニューを考える時のバイブルとして一冊手元にどうぞ♪ 今日からは店頭にも並びますし、アマゾン、楽天からも購入可能です。

昨夜は東京某所の美味しい飲み屋さんでのプチオフ会・・・
『げんさんの山めしおつまみ』 いよいよ発売です♪_c0213096_94443.jpg
相棒が仕事で参加できなくなって、急にお声をかけて参戦してれたのはブログ『建築日和ブログ』のbebeさん♪ いつもお腹かかえて笑ってしまうくらい楽しくて愉快な、そして美味しいネタ満載(山歩レポもとっても素敵!)の私の大好きなブログの管理人のbebeさん、想像通りのお茶目な素敵な方でございました。
『げんさんの山めしおつまみ』 いよいよ発売です♪_c0213096_9495459.jpg
お喋りが尽きなくて時間が足りなかったのだけど、またゆっくり会いましょうとお別れ。今日こらから、年に一度の健康診断のわたくし・・・控えめにしか飲めなかったのがちょっぴり心残りです。

このお店は相棒も行きたがってたので、帰り際に予約してきました。次回は相棒と飲みに行って来ます。カウンターしかない小さなお店でしが、どれもこれも美味しくて楽しいひと時でした!お店のレポはまたいつか♪

さて、そろそろお酒も抜けたようなので、これから健康診断へ♪ 帰りに本屋さんに立ち寄って偵察してきます!

by akko-kornblume | 2012-10-25 10:07 |


<< 自家製フルーツブランデー作りました♪      黒百合平にお買い物さんぽ♪@天... >>