山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 05日

ラン ラン ラン 一人ぼっちの週末は・・・

ラン ラン ラン 一人ぼっちの週末は・・・_c0213096_19241144.jpg
この週末 相棒は社員旅行で四国へ行っていて・・・少し寂しい一人ぼっちの週末でした。

たまには一人で山を歩くのもいいかな~とも思ったけれど、私にはやらなければならないことがある!そう、もちろんジョギング(^^)v

東京マラソンまで もう日が無いし、来週末は知人のジョギングチームの35㌔ランに誘われていて・・・ゆっくり伴走してあげるとは言われたけれど 自分としても それまでに20㌔は走っておきたいなと思っていて、この週末に照準を合わせていました。

相棒のいないちょっぴり寂しい週末でしたが、普段やりたかったことを楽しんだ二日間でした♪



我が家からも 富士山も丹沢もくっきり眺められる最高の山日和の土曜日。この日は 午後にマンションの火災報知機点検もあったので どっちみち山には行けなかったのだけど こんな日に山を歩いたらどんなに気持ちがいいことだろうって・・・そんなお天気♪

最近は週に2回程10~15㌔位は走っていたのだけど 20㌔走るなんて 未知の世界。
いつもは、人に見られるのが嫌で暗くなってから走っていたけれど 東京マラソン本番は日中なんだから 気温も夜とは違う訳で。キョリ測でどこを走ろうかと熟考。20㌔だと 随分遠くまで行かなければならない。そんなに遠くまで走って帰って来れるのか?
とりあえずバスで帰って来れるように 500円だけポケットへ入れてGO♪

途中走るのをやめたくなったけれど、なんとか無事に20㌔走り終えて帰宅(^-^) ゆっくりだけど20㌔走っても、心臓も壊れなかった!まだまだ不安な気持ちはいっぱいあるけれど ちょっとだけ達成感。日中走ってみて やっぱり暑さには弱いなぁと実感したので 着るものも考えなければ。
どうして もう少し前からやる気にならなかったんだろう^^; 本当に遅いスタートだけど あと少し頑張ります。

さて、この日はジョギングから帰ってきたら行くことにしていたのは・・・
ラン ラン ラン 一人ぼっちの週末は・・・_c0213096_2024869.jpg
我が家から歩いて5分の昔ながらの銭湯 孫の湯。ここに越してきて もうすぐ7年になるというのに なかなかチャンスが無くて。正面の写真は今朝撮りました。
相棒を誘っても 面倒くさいって言うし。銭湯好きの私としては どうしても行きたかった場所。
ラン ラン ラン 一人ぼっちの週末は・・・_c0213096_207487.jpg
昭和の香りがぷんぷんする銭湯。番台には 大女将さん。大分銭湯に行かないうちに大人450円になっていました。
女将さんはいるし、先客さんもいたので 写真を撮れず残念なくらいの見事な岩風呂。タイルのよく磨かれていて清潔で・・・ジェットバスでのんびりして ジョギングの疲れを取ることが出来て大満足♪
ラン ラン ラン 一人ぼっちの週末は・・・_c0213096_2013529.jpg
実はこの銭湯・・・映画『三丁目の夕日』で使われた銭湯なんですよ。入り口にある自動販売機を取って使われたそうです。銭湯の周りには これまた昭和の時代の遺産というべき、八百屋さんやお肉屋さん、うどん屋さんなどが営業中。
銭湯の帰りに お肉屋さんでコロッケ&メンチを買って 帰宅してビールで一人で乾杯♪ なかなか充実した一日になりました。

そして、今日は図書館で雑誌を読んだり 本を借りたり・・・私の大事な大好きな時間を満喫。
お昼ごはんは何を作ろうかなぁと考えながらの帰宅中ふと閃いた!そうだ、前から気になっているお店に行ってみようと♪ ここも我が家から歩いて5分ほどの場所、はこ庭さん。
ラン ラン ラン 一人ぼっちの週末は・・・_c0213096_20264940.jpg
玄米ちらし定食。どのおかずも美味しい丁寧なご飯。幸せ~♪ 一人でぶつぶつ美味しい、美味しいと(^^♪
ラン ラン ラン 一人ぼっちの週末は・・・_c0213096_2030067.jpg
ポテトサラダの サラダほうれん草のシャキシャキ感がいいな。
ラン ラン ラン 一人ぼっちの週末は・・・_c0213096_20335518.jpg
奮発して 珈琲とミニお菓子。
ラン ラン ラン 一人ぼっちの週末は・・・_c0213096_20344396.jpg
さつま芋入りチーズケーキ。これ絶品!ううん、美味しいと唸ってしまいました。ご近所に美味しいお店 発見です。これからは時々 ご馳走になりましょう。

相棒がいなくて 少~し寂しい週末でしたけど 20㌔ランにもチャレンジできたし、念願の孫の湯にも入れたし、美味しいランチも楽しんだ満足の二日間になりました。

おまけ
ラン ラン ラン 一人ぼっちの週末は・・・_c0213096_20445168.jpg
先週の平日に プチオフ会で訪れたのは こちらの山。さて、どこだか分かるかなぁ?
レポは近日中にアップする予定です。お楽しみに♪

相棒は羽田に着いた模様(^-^) どんなお土産話があるのかな?もちろん美味しいお土産もあるはず!今週も元気でいい一週間にしていきましょう♪

by akko-kornblume | 2012-02-05 20:58 | 毎日のこと


<< のんびりスノーハイク・プチオフ...      フカフカ雪山満喫@大菩薩嶺~丸... >>