山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 17日

おべんとうの時間         2011.6.13(月)~17(金)

おべんとうの時間         2011.6.13(月)~17(金)_c0213096_225531.jpg
パッとしないお天気の一週間でしたね それでも梅雨の間は何度も行くコインランドリーには行かないですんだ一週間でした♪

今週はおべんとうお休みの日もあってちょっと楽させてもらいました



月曜日のおべんとう     Zweibelkuhen ツヴィーベルクーヘン
                 半熟たまご
                 彩り茹で野菜

日曜の晩に作ったZweibelkuhenを無理やりお弁当にしちゃいました♪ たまにはこんなおべんとうもいいかなと思うんだけどなぁ オールフリーがあれば最高かも・・・半熟卵はかなーりやわやわだったそうな^_^;これからの季節は少し硬めに茹でないとかな
おべんとうの時間         2011.6.13(月)~17(金)_c0213096_22143653.jpg

水曜日の私のおべんとう   鶏もも肉の焼き南蛮
                   切干大根に煮付け
                   海老とズッキーニのソテー

火曜 水曜と外出のため相棒のお弁当はお休みでした 水曜は私の分だけなのでありあわせのべんとう(^^) このお弁当箱は相棒が子供の頃使ってたもの!驚くほど物持ちのいいお義母さんが大事にとっておいてくれたものを欲しい~といただいて来ちゃいました 可愛いでしょ❤ 相棒の実家にはオセロゲームもダイヤモンドゲームもきちんと揃ったまま取ってあり 姪っ子達がそれで遊んでいます♪ 昔のものって今のものよりもずっとしっかりしてたような・・・これからも大事に使います あ、私のべんとうには梅干!相棒は梅干始め漬物一般苦手だし ご飯の友はいらないんですって・・・
おべんとうの時間         2011.6.13(月)~17(金)_c0213096_2224419.jpg

木曜日のおべんとう       豚の金山寺味噌漬け焼き
                   野菜の揚げ浸し  茄子 ピーマン
                   ごぼうのキンピラ

豚の味噌漬けは相棒の大好物の一つ 彩り野菜でおめかししました♪ 野菜の揚げ浸しも大好き・・・だけどカロリー高いからたま~にしか作りませんけど(笑) 茄子が特にお好きだそうな 夏になったら茄子も安くなるし また作ってあげましょう ごぼうのキンピラは食物繊維たっぷり お腹のお掃除屋さん
おべんとうの時間         2011.6.13(月)~17(金)_c0213096_22353152.jpg

金曜日のおべんとう       一口トンカツ
                   千キャベツ
                   八宝菜もどき

先日山メシ礼賛さんの山ごはんでウズラの卵を見たら どうしてもウズラを使いたくなって作ったおかずです ありあわせの野菜と一緒に八宝菜にしました

おまけ
今日仕事から帰宅するとクロネコさんの不在票がポストに・・・再配達をお願いして届いたものは
おべんとうの時間         2011.6.13(月)~17(金)_c0213096_22465495.jpg
こんな可愛い包みの贈り物♪ 長崎の五島に住んでいるお友達からの贈り物でした 開けてみてまたビックリ!
おべんとうの時間         2011.6.13(月)~17(金)_c0213096_22481091.jpg
五島牛のサーロインステーキに牛カルビ達♪ ビックリするやら嬉しいやら(#^.^#) こんな贈り物大歓迎です!さっそく五島のtaruちゃんに電話~久しぶりに聞いた旧友の声は元気いっぱい 懐かしい話に花が咲きました やっぱりお友達っていいなぁ❤ カルビは口の中で融けるよ~楽しんで食べてねって♪ 素敵な贈り物をしてくれてホントに感謝です 今度 東北行くから何か送るよ~と電話を切りました いつか五島に遊びに行けたらいいなぁ♪♪♪

さて 週末のお天気はいかがなものでしょうねェ・・・東京はイマイチみたい 日曜は回復しそうなので思い切ってテント担いで出かけようかなと思ってます テント泊をしたいのか 山に登りたいのか それとも山で美味しいご飯&お酒を飲みたいのか・・・どれが一番なのか自分でもわからなくなりそうですけど 久しぶりに山の空気を胸いっぱい吸い込んで来たいと思います♪ でもね お天気どうなるのかなぁ・・・
みなさまもよい週末をお過ごしくださいね♪ さて準備しなくっちゃ~(いつもギリギリにならないと準備始めない私・・・だから忘れ物するんだよなぁ)


  

by akko-kornblume | 2011-06-17 23:01 | おべんとうの時間


<< 梅雨の南八ヶ岳を満喫して来ました♪      山域別の山行見出しファイルを作... >>