山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 14日

プチオフ会@築地 場外市場        2011.4.11(月)

c0213096_1948580.jpg
まだ平和だった震災前のある日 いつも素敵なシャインさんのレポで築地が紹介されていました わぁ 行ってみたいなぁと思ったけれど一人で出かけるのはなぁ~と思っていたところ このレポに共鳴を受けたお二人から一緒に行かない?と嬉しいお誘い♪ 行きます 行きますと大喜びして楽しみにしていたところにあの震災でお流れに・・・でもそろそろ出かける気持ちにもなって来たし 経済回すためにも行きましょうということになり 初めての築地場外市場へお出かけして来ました



今回ご一緒したのはいつもブログを通して仲良くさせていただいている山百合子さんmilkさんです 何しろ初めてお会いする方達だし 築地駅では約束とは反対側の出口に出ちゃって慌てるわ・・・ちょっぴり緊張気味のわたし(#^.^#)
でもとっても優しいニコニコ笑顔のお二人にお会いしたらそんな緊張もドキドキもどこかへ・・・初めて会ったとは思えない 不思議だな~ブログの世界って♪ 
さっそく築地市場へ~ってワタシはこの日 興奮していたのとお喋りが楽しすぎて折角持っていったカメラを出すのが億劫でほとんど写真を撮ってないの・・・
なので 少しだけですけど築地場外市場の様子
c0213096_20412128.jpg
大きなするめイカ お酒が進みそう^_^;
c0213096_2042404.jpg
見たこともないような貝もいっぱいです
震災前を知らないのでなんとも言えませんがお客さんは少ないんだろうなぁ ここにも震災の影響があるんですね
c0213096_20451949.jpg
豆好きの私にはたまらない豆のお店
c0213096_2046338.jpg
お豆を買うとこんな紙の袋に入れてくれます とっても素敵♪
兵庫のじゃこ 新潟の焼き麩を買って 山百合子さんがお嬢様にお願いされたという 『丸武のたまご焼き』・・・テリー伊藤さんのお兄様のお店だとか・・・私は桜海老とミツバの入ったたまご焼きを購入♪ ぐるぐる何度も同じ店の前を通ったり~普段見かけない食材もいろいろあったしいつまで見てても飽きない・・・せめて保冷バックを持参してくればもっといろいろ買えたのになぁとちょっぴり残念!次回はちゃんと用意万端にして行かなくっちゃです

そしてちょっと早いけどお昼にすることにしました 誰もどこの店で食べようなんて探してないので行き当たりばったり 清潔そうな店を見つけて席に座りました
c0213096_2058164.jpg
四色海鮮丼 美味しかったです お値段も良かったけどね(^_-) あとであれ~なんてお店だったっけ~って誰もメモもしていなかった(笑)

お昼を食べたら銀座方面に向かいました 銀座には日本各地のアンテナショップが沢山あるのですが いわて銀座プラザに立ち寄ったりしながら皇居まで歩いてベンチに座ってポカポカ陽射しの下でお喋り・・・話は尽きません!
その後丸ビルに移動してカフェでお茶
c0213096_21103330.jpg
大きなケーキ 食べられるかなぁって思ったけどペロッと(*^_^*)

初めてお会いしたお二人との楽しい時間はあっという間で・・・まだまだ時間が足りなくっていつまでもお喋りしていたかったけれどまたの再会を楽しみにしてのお別れになりました また街でも山でも誘ってくださいね~♪ともすれば憂鬱な気持ちになりがちな毎日ですがこういう時間を持てて嬉しくて楽しくて・・・前向きな気持ちになれました ありがとうございました! またお会いできるの楽しみにしていま~す!

おまけ
c0213096_21443747.jpg
我が家のベランダから見えるお隣のお宅の森が今 とっても綺麗です 枝垂桜も満開で野鳥の美しいさえずりが聞こえてきます 春っていいですね~♪

by akko-kornblume | 2011-04-14 21:59 | お出かけ | Comments(19)
Commented by ぺんぎん妻 at 2011-04-14 23:15 x
拝見して、ほっこりしました!レディース同士のおしゃべりはとっても楽しいですよねぇ。
ずっと深夜残業が続いて疲れ気味のぺん妻ですが、矢車草さんのブログで癒されてます。青梅の繭蔵も知らなかったので今度ぜひ行ってみたいです♪
Commented by ROCKY at 2011-04-14 23:30 x
お隣のお宅の森ーッ??
なんつー豪邸なんじゃぁぁぁ!!
Commented by カモシカ at 2011-04-15 00:35 x
>初めて会ったとは思えない 不思議だな~ブログの世界って♪ 
そうそう、北八思い出されるなぁ。
築地女子会、盛況だね。
Commented by milk at 2011-04-15 14:33 x
こんにちは!

またまた・・思わず微笑んじゃうほど楽しかったねー
思い出しちゃいました。
Commented by ミセスハイジ at 2011-04-15 18:06 x
milkさんと矢車草さんが早く会えるといいな~~って思っていた。
でもそこに山百合子さんも加わって、なんて素敵なんでしょう。

東京に住んでいても築地は行く機会はないんだね。
私は当然行ったことないけど、ペーターは確か職場旅行で行ってたような・・・

お料理上手&好きな三人だから買い物も楽しかっただろうし、それぞれの話しを聞いて新たな発見もあったんじゃないかな。

今週の「お弁当の時間」にこの時の買い物の品が登場するかな、楽しみ。
Commented by 矢車草 at 2011-04-15 18:11 x
ぺんぎん妻さん☆

わぁ こんにちは~!はじめましてかな?
いつもコメントくださるのは旦那さま?・・・間違ってたらごめんなさいね(*^_^*)
深夜残業が続いてるなんて大変ですね 無理しないでくださいね!
女3人集まればそれはそれは賑やかで初めて会ったとは思えない楽しい
時間でしたよ 美味しいものもあったしね(笑)

ぺんぎん妻さん きっと疲れもたまってることでしょうから
優しい旦那さまに繭蔵に連れて行ってもらってくださいね♪
あ、落合川近辺はきっと今とっても美しいんでしょうねェ
落合川でおべんとうでもいいかもですね!
山のブログのはずなのに食べ物のことが最近多めですけど・・・(>_<)
また遊びにいらしてくださいね!
Commented by 矢車草 at 2011-04-15 18:20 x
ROCKYさん☆

そうなの・・・お隣って大学教授の方だとかで庭というか森・・・
お陰で野鳥観察もさせてもらってます(*^_^*)
春はいろんな桜が順番に咲いて綺麗なんだよ~♪
東京近辺は今夜降って週末はまあまあの天気みたい・・・
静岡は雨なの~(>_<)じゃぁ明日はGWの案決めなくっちゃだね あ、我が家もだった!
Commented by 矢車草 at 2011-04-15 18:22 x
カモシカさん☆

ホントあの寒~い北横の山頂の出会いも楽しかったですねん♪
ブログやってて良かったなぁって思いましたもん
築地女子会❤笑い声は聞こえそうでしょう(*^_^*)
Commented by 矢車草 at 2011-04-15 18:29 x
milkさん☆

こんにちは~!
ホントにとっても楽しい時間でした ありがとうございました♪
初めて会ったとは思えなくて・・・こんな素敵な出会いが出来て幸せです
また遊んでくださいませね(^^♪
Commented by 矢車草 at 2011-04-15 18:35 x
ハイジさん☆

やっと会えましたよん 震災で延期しちゃったけどこうやって会えて嬉しかったです♪
お二人ともとっても素敵な方達でお喋りが止まりませんでした
女子会ってやっぱり最高です(#^.^#)

築地ってなかなか行く機会は無いかな~でも行ってみてまた行きたくなっちゃった!
今回は長い一日だったから大した買い物はしなかったの・・・
次回は保冷バック持って出かけたいなって思います

おべんとうの時間 今夜書きますよ♪
まぁ いつもと同じものばっかりですけど・・・(^^)
楽しみにしててくれてハイジさん ありがとう!
Commented by 山百合子 at 2011-04-15 23:43 x
楽しい築地の女子会、鹿嶋市娘とまで言われて、ハハハ、本当に楽しかったからなんとでも言って、と言う感じですね。

私二度目と言っても初めてと同じです。
色々買いたい物有ったよね。
今度行く時は、保冷パックは必須だわ。

また、何処かで一緒に遊びましょう。
計画は色々有るから。
Commented by samantha802 at 2011-04-16 17:51 x
ちょっちょっと待ったでございます!!
築地の場外行かれたんですか?
あぁあそこは私の行動範囲でございますよ

先日のコメの激辛の塩鮭もいつも築地の場外で購入しています
魚の味噌漬けの美味しい店とか沢山お教えしたいことが・・・
食事ですが
次回がありましたら是非、是非場内市場で食べてください!!
場内も一般人入場大丈夫です!!
寿司はともかくとして
美味しいお店が沢山ありますよ~
Commented by 矢車草 at 2011-04-16 22:21 x
サマンタさん☆

え、そうなの!場外はサマンタさんのお庭だったのね(^^)

そう私 場外でね 激辛塩鮭あります・・・って書いてあるの見て
サマンタさんのこと思い出していたんですよぉ(*^_^*)
魚の味噌漬けの美味しいお店 それは知りたいなぁ~!

あ 次回ありますよ もう妹を誘ってあります♪
美味しいお店情報大歓迎です・・・よろしく頼みますです
Commented by 矢車草 at 2011-04-16 22:27 x
山百合子さん☆

ホントに楽しくって時間が足りませんでしたね(*^_^*)
初めて会ったとは思えない・・・不思議な出会いでした♪

山百合子さんが誘ってくださらなかったら 一人ではきっと行かなかったと思います
だからきっかけを与えてくださって嬉しかった 
今度は保冷バック持って行きますよ~!

またいろいろ誘ってくださいね
またお会いできるの楽しみにしていますね♪
Commented by シャイン at 2011-04-17 11:30 x
矢車草さん・・リンクをありがとうですぅ(*^^*)
満を持して最高な築地ツアーが叶われましたね~♪
私は定休日で不完全燃焼でしたけど、写真で豊富な海の幸に満たされました。
お店が多いから名前も注意して見てないよね。。
今度は私も美味しい海鮮丼いただこう。。ケーキの図・・羨ましすぎる~(笑)
Commented by えび at 2011-04-17 16:44 x
築地、楽しそうでしたねー。
あたしも気になってるお店があるんで行ってみようと思います。
築地って行ってみたくてもなかなか機会がないんですよねぇ。
山百合さんもmilkちゃんもステキな方たちだったでしょう(^^)
Commented by えび at 2011-04-17 16:48 x
あ、そうそうアニー伊藤さんちのたまご焼きはイトーヨーカドーでよく売ってるけどアレとはやっぱモノが違うのかしら?
Commented by 矢車草 at 2011-04-17 22:00 x
シャインさん☆

お知らせもしないでごめんなさいね(#^.^#)
築地ツアー・・・なかなか行く機会がなかったのでホントにいいチャンスでした
たぶん震災後で人出も少なかったほうなのではないかしら?
それでも何となく賑やかで見るものいろいろ珍しくて・・・
お昼食べたところも適当に決めたので名前も分からず どの辺かも曖昧
こんどたどり着けるかな(笑)
大きなケーキはHARBSのです♪ ペロッと食べられちゃいましたよ
Commented by 矢車草 at 2011-04-17 22:06 x
えびちゃん☆

築地とか市場とかって行くチャンスなかなかないですよね!
もっと買い物したかったんですけどね 保冷バック必須でした・・・また行きます♪
えびちゃんの気になっているお店ってどこかしら?
山百合子さんもmilkさんもとっても良い方達で楽しい時間でした(^^)
イトーヨーカドーでもアニーさんの卵焼き売ってるんですか!
今度探してみますね・・・隣はアニーのケーキ屋さんでしたよん
名前
URL
削除用パスワード


<< おべんとうの時間       ...      イワウチワに会いに@大塚山  ... >>