山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 21日

おべんとうの時間   2011.1.18(火)~21(金)

おべんとうの時間                    2011.1.18(火)~21(金)_c0213096_2048473.jpg

ベランダにある温度計 今朝はカーテンを開けたときは3度・・・毎日寒い日が続いています♪
それでもポカポカ日差しが暖かく感じられる昼間のリビングは20度を越えてて暖房もいらない一日 太陽のありがたさを実感します

今週も相棒は毎日お弁当を持って出かけました 早起きは辛いけどね・・・今週のお弁当♪




月曜日のおべんとうはここから

火曜日のおべんとう   ベランダの空っ風に吹かれた手づくり塩豚
                じゃこと葱入りたまご焼き
                こんにゃくの味噌煮
                茹でただけインゲン
                レンチン南瓜&イエローピーマンソテー
おべんとうの時間                    2011.1.18(火)~21(金)_c0213096_21194918.jpg

水曜日のおべんとう    うずらたまご入り甘酢肉団子
                切干大根煮物
                隣の農家のオレンジカリフラワー
                小松菜&レッドピーマンソテー
水曜日は私もおべんとうを仕事に持って行く日・・・いつもより手が込んでるかな(笑)
おべんとうの時間                    2011.1.18(火)~21(金)_c0213096_2127558.jpg

木曜日のおべんとう    4色ご飯
                豚そぼろ
                甘いたまごそぼろ
                緑のいんげん
                レッドピーマン
水曜は私の帰宅が遅いので 木曜はだいたい手抜きべんとうなの(>_<)
おべんとうの時間                    2011.1.18(火)~21(金)_c0213096_21303157.jpg
 
金曜日のおべんとう   蒸し鶏肉にごま油で焼き色をつけた南蛮漬け
                豚そぼろ(昨日の残りね)入りたまご焼き
                レンコンキンピラ
                南瓜サラダ
                彩り野菜ソテー

久しぶりに(何十年ぶり?)買った源治パイ♪ 昔はもっと砂糖がいっぱいついていたような・・・それでも懐かしい味!

さて明日からは雪山行って来ま~す 今回は寝坊で終わりってことは無いはず(*^_^*)
気になるお天気はどうなのかなぁ・・・寒さ対策しっかりして行かなくっちゃかな♪

みなさんもどうぞよい週末をお過ごしください! 

by akko-kornblume | 2011-01-21 21:47 | おべんとうの時間


<< 雪と風と青空と@夏沢鉱泉~硫黄...      ご近所散歩@姿見の池とカワセミ... >>