山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 22日

たまには音楽でも♪@横浜          2010・6・19(土)

c0213096_20204783.jpg
久しぶりに山でないお話です。この週末は同僚のピンチヒッターで珍しく私は午前中仕事。午後からは横浜までコンサートに出かけました。実はこのコンサート、5月の終わりに行った編笠山の青年小屋で知り合ってお酒を一緒にのんだ楽しい素敵なおじ様たちの活躍しているアンサンブル山手バロッコの第32回演奏会だったのでした。

心配していた雨もどうにかもちそうだし、横浜散歩もかねて出かけましょうか!



コンサートは午後2時から横浜市開港記念会館講堂で開かれました。
c0213096_20351178.jpg
赤煉瓦の時計塔として親しまれているこの建物は国の重要文化財。近代化された横浜の町並みの中でもひときわ目につく建物。明治42年に横浜開港50年を記念して公募(コンペ方式)によって建設されて、大正6年に竣工しました。大正12年の関東大震災で、外壁を残して焼失、昭和2年に再建されたものの簡素化されてしまいました。戦火は免れましたが、終戦から昭和33年までは米軍に接収。その後、老朽化のため保存か取り壊しかの岐路に立たされたりしましたが、昭和53年に修理、平成元年に建設当時の姿がよみがえったそう。

私達が講堂に入ったときはすでにもうお客さんでいっぱい!内部はこんな感じです。
c0213096_20445631.jpg
歴史を感じさせる素晴らしいホールでのコンサートはアンサンブル山手バロッコのお一人の元テレ朝アナウンサー 朝岡聡さん の楽しいお話で始まりました。青年小屋でお会いしたSさんとTさんも大活躍されていらして、何だか小屋でお会いして夜中までお酒を飲んで楽しくお喋りしたのが夢のような感じでした。
コンサートの様子はこちらから
c0213096_2172890.jpg
梅雨空の憂鬱な気分を一掃してくれるような清清しいコンサートで、久しぶりの生演奏に酔いしれる時間になりました。
c0213096_2182912.jpg

実は青年小屋では夏の終わりに(8月最後の土曜日)Sさん、Tさんを初めとした演奏家によるコンサートが開かれる予定だそうです。山小屋でのコンサートなんて素敵じゃありませんか!もし、時間の都合のつく方は是非どうぞ♪
Sさん達と青年小屋での再会をお約束して、私達は赤レンガ倉庫までのんびり散歩。
c0213096_21114199.jpg
海風が吹いて気持ちがいい~!太陽が出ていたらそれどころじゃないけれど・・・散歩日和です(*^_^*)
c0213096_21144479.jpg
みなとみらい地区・・・いつの間にかマンションも沢山建っていてびっくりしました。昔はな~んにも無かったとこなのになぁ。←学生時代のことですから、もう〇十年前か?
久しぶりの海辺の散歩を楽しみながら、赤レンガ倉庫まで行くと、何やら面白そうなイベントやってて・・・
c0213096_21174941.jpg
JEEPの2010ジープ・エクスペリエンス キャラバンが開催されていました。
イベントではプロのドライバーが運転する車両に同乗し、車体が40度近く傾くコースや、地面に設置された鉄骨を次々と乗り越えるコースなどを走行。悪路にも対応する四輪駆動車ならではの、迫力ある走りを味わうことができるのです!
ぉ~怖そうだね~!でも乗ってみる?
c0213096_21233321.jpg
もちろん・・・と行列に並びました。
c0213096_21251941.jpg
順番が近づくとちょっとドキドキ・・・やっぱやめようかな^^;
c0213096_21263173.jpg
時々悲鳴が聞こえてくるのがいけないんだよね。いよいよ私達の番になりました。
c0213096_21532876.jpg
私が助手席に・・・お手柔らかにとお願いして
c0213096_21542918.jpg
運転手さんが言うには45度の傾斜まで平気らしい。
c0213096_21574079.jpg
あちらでニヤニヤ笑いながら待ってる二人・・・車を二人で揺らすんですよぉ~もう、やめて~!
なんて一応言ってみたけど、実は全然怖くなかった。すごい安定感があって、タイヤのグリップ力を初めて体感しました。遊園地みたいな楽しさ♪・・・あらら、この車すごくいいねェ、面白かったねェ、ちょっぴりスリルもあって楽しい体験をしました。ジープって凄いかも♪
c0213096_2245587.jpg
沢山並んでる中古車・・・もし買うならどれがいいかな?といちおう品定め。これで、中古車価格なら新車はおいくらなんでしょうか・・・宝くじが当たらないと買えないね。
会場の端っこではこんな催しもあって相棒参戦決定!
c0213096_2227453.jpg
ハーネスを着けてもらってます。
c0213096_222161.jpg
目指すはこの壁の上・・・
c0213096_2221415.jpg
子供達はみんな軽々と登っていくんだわ・・・
c0213096_22222323.jpg
相棒の番です。頑張ってね~!
c0213096_22291133.jpg
お、なかなかいい感じで登っていきます。
c0213096_22295443.jpg
あともう少し・・・と思ったところで
c0213096_22305938.jpg
敢え無く落下~~残念!初体験のクライミング・・・指導員さんが特に男の人は力で登っちゃうから難しいって言ってました。
私は・・・今日は山の格好じゃなくていちおうコンサート仕様の服だから無理でした(笑)
楽しかったね、ご飯でも食べて帰ろうかと・・・今日はお昼にサンドイッチ食べただけだもん、お腹空いたね~といいながら見上げた空はとても美しかった!
c0213096_22415916.jpg
横浜は若い時からなんでだか好きな街・・・今日はあんまり時間が無かったけどまた今度ゆっくり来ようっと。
他の用事もあったので公園に咲いていた紫陽花を見ながらみなとみらい駅へ。そこから横浜駅まで電車で戻り駅ビルのビアガーデンで一杯(^^♪
c0213096_2245270.jpg
お腹空いてたからかなぁ、二人で頼んだものは揚げ物ばっか・・・サラダを追加してお腹いっぱいになって帰路に着きました。ここは新宿じゃなくって横浜でした・・・けっきょく遅くなってしまって日曜日も山に行けず・・・。
日曜日は朝寝坊して、用事もあったし、また新宿の好〇山荘まで。今までも不自由を感じていたけど、新しいの買おうって話にはならなかったシエラカップ・・・ようやく再購入。これまでのは柄の部分がカップの下に折れるタイプで、料理を入れたとたんに何度もこぼしていました。少しサイズも大きいし、これなら安心だね。
c0213096_2255474.jpg
あとは地図とインセクト ポズイン リムーバー・・・先日の雲取山でミニブヨ?に刺された二人。ネットを買うか迷ったけど今回はこちらを・・・でも、近いうちにネット買うかもなぁ。

と、この週末は山に関係が無い訳じゃないけれど、久しぶりに山には行かない二日間になりました。特に土曜日はよく歩いたけれど、山よりも疲れました・・・アスファルトを歩くのってホント疲れますね。もう山が恋しくなってきました。でも今週末は山ではないお出かけが決まっていて・・・それでも山は見えるところに行くので時間があったら少しでも緑の中を歩けたらいいなと思っています。梅雨のはっきりしないお天気が続きますが体調を壊さないようにしましょう!


おまけの一枚
c0213096_2364495.jpg
4月のあたまに結婚5周年を迎えた我が家・・・5周年って木婚式というそうで、木は植えられないけれど、記念にテレビ台を家具蔵で作ってもらいました。木から選んで作ってもらって3ヶ月かかってやっと届きました。家具にはちょっとこだわりがあって、結婚してから順番に作ってもらっています。今までのTV台は相棒が前~から使っていたステンレスのパイプのものだったのでやっと落ち着いた部屋になりました。一生ものの家具なので大事にしなくっちゃです。

by akko-kornblume | 2010-06-22 23:24 | お出かけ | Comments(30)
Commented by はなねこ at 2010-06-23 00:00 x
(盛りだくさんで何を一番に書こうか迷ったけど)
家具蔵のテレビ台、とってもいいですね♪
フローリングやカーペットの上でも合いそうです。
他のものも見てみたいわ。

赤レンガ倉庫では、面白そうなイベントをやっていますよね。
お年を考えて、参加は自粛して、見るだけですけどね。
青年小屋のコンサートも楽しそう ♪
8月末ね・・いけるかな?

早く梅雨が明けるといいですね。
Commented by misawa_re7 at 2010-06-23 00:55
こんばんわ!
僕の友達が横浜に住んでいるので、赤レンガ倉庫には一度連れて行ってもらったことがあります(-´▽`-)
jeep凄いですね!
僕は山屋のくせにスポーツカーなんぞ乗ってるので、荒れた林道でも走破できる4WDは羨ましいんですよねww

今更ですが結婚5周年おめでとうございます(>ω<)
木婚式っていうんですね、知りませんでした。
うちはまだ2年ちょいなのでまだまだですσ(´∀`;)
Commented by milk at 2010-06-23 06:40 x
おはよ~♪
今週末は山に行けそうな天気ですよ・私は町ですが(笑)

山のコンサートって素敵でしょうねー
今はいろんな小屋でやってますよね、
一度見てみたいです。

あの浅岡さんてこんな素敵なことやってるんですねー
もうアナウンサー辞めちゃったんだ、知らなかった。。

横浜、盛りだくさんの一日でしたねー

そうそう・町歩きはどうしてあんなに疲れるのかと思うほどですよね。
私は人に酔っちゃうんです。。
そして舗装の道って疲れる。。

今日も一日雨かな・・・
Commented by akemi at 2010-06-23 09:30 x
コンサート会場は素敵な所だったんですね~。
日本にはあまり歴史を感じる建物って少ない気がするけれど
ここはいい感じですね。
ビアガーデンはいいなぁ。
結局お天気もちましたものね。
ウチも外で焼き焼きしました。(笑)
ポイズンリムーバーはウチもあるけど、あまり使わないなぁ。
ムヒアルファSとか、ちょっぴりステロイドの入った強力な虫刺され薬必需品です。
普段は使わなくても、山用のファーストエイドには必ず必要!!
Commented by pallet at 2010-06-23 11:59 x
❀矢車草さん こんにちは
お友達の輪がどんどん広がってゆく矢車草さん。
すてきな方々に巡り合えるのは、矢車草さんの持つ天性の力なんでしょうね!
とてもうらやましく思います。

ところで、傾斜40度。
ガーナの帰りにドバイのtransit23時間を利用して、半日砂漠ツアーに行きましたが、
こんな傾斜を何度も通って向こうに山が見える所まで往復しました。
天然ジェットコースターのようだったけど、慣れたらけっこうエキサイティングでおもしろかったですよ!
(はなねこさ~ん、オトシを考えたら、私はやるべきではなかったかしら~?)

Commented by cyu2 at 2010-06-23 12:56 x
こんにちは~。
ステキなホールですね!やっぱり音響効果も違うのかしら?
見た目や雰囲気も大事ですよね。音楽もシチュエーションは大事♪
ヨコハマも雰囲気があってよいところですが、本当に変わりましたよね。
まだ港の見える丘くらいしか観光スポットがなかった頃が懐かしいです(笑)

そしてまたしても!オドロキ(*^_^*)
私も日曜日の昼間、新宿のソコにいましたよ(笑)
と言っても今回は落語の前に30分くらい寄っただけなんだけど。
誕生日500円プレゼントの期限が近かったので慌ててボンベ買いに(~_~;)
またそこで出会ってたらホント、すごいよね、私たち(笑)
山で会わなくて山店で会うって。
そういえば混んでましたね、ホントに山ブームみたい?
以前はガラガラだったのにね(失礼?)
Commented by かわみん at 2010-06-23 14:53 x
コンサートのレポはないのかなー?なんて思ってたら
UPしてるではないですかっ!!

コンサート会場のホール、外からなら何度も見たことあるけれど
内部がこんなに素敵だったとは知らなかった!
教えてくれてありがとー♪
でも何かないと入れないけどね(笑)

ビアガーデンで食べたおつまみ?も美味しそう~~
最近のビアガーデンもオサレになったもんだ!
おつまみがこんなに美味しそうなら、ビール飲まないけど行きたいw

シェラカップ。もしかして我が家のと同じロッキーカップちゃん?チタンの?
あれいいよ~~たっぷり入るしね^^
沢山食べれるじゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ

それからそれからTV台。素敵~~♪
家具は作ってもらうといいよね!
材料も選べるから、より気に入った物を傍において置けるもんね。

我が家のテーブルは結婚した時に夫デザインで作った物。
R太郎の勉強机は安曇野の家具屋さんまで出向いて
矢車草さんと同じように、木から選んで作ったよ^^
出来上がるのを待ってるのもいいもんだよね?♪
矢車草さんちにお邪魔させて貰って是非見たいわー
ご飯付きで^^(←図々しいw)
Commented by ROCKY at 2010-06-23 18:45 x
いいよね~♪ ジープ!
ボクも ラングラーのジープ 欲しいんだよね・・・・。
昔は オフロードのコースへ 走りに行ったものです・・・自分の車で。
オフロード四駆って 凄いんだよね・・・。
欲しいなぁ・・・ジープ
Commented by niwa at 2010-06-23 20:34 x
こんばんは!

今回は全てのポイントが興味をそそるネタばかりでいつも以上に楽しく読ませていただきました!

特にジープ気になりますね~。
僕があそこにいたら最高にテンションが上がってしまいそうです。(笑)
しかもクライミングも開催してたりとなんて素晴らしいイベントなんでしょ~。
マイカーで45度試したくなりました!


鹿島槍と五竜の地図を購入のようですね!
今年の目標で爺ヶ岳から鹿島槍を登れたらな~って思っています。

五竜あたりももう一度登りたいですね~。





Commented by 矢車草 at 2010-06-23 21:29 x
ははねこさん☆

家具蔵は妹の影響もあって(彼女の家はここの家具ばかりなんです)
思い切って作っていただきました。大満足です。
他のお店も色々見たけれど、ここのを見ちゃうとどれも気に入らて・・・。
安いのを買うと絶対に飽きて新しいのが欲しくなるでしょお。
でも、少しずつね・・・と次を考えてたりして(*^_^*)

青年小屋のコンサート、我が家も行くつもりでいます。
はなねこさんにも会えたら嬉しいのになぁ・・・いかがですか?
今日は変なお天気でしたね~でも、明日は晴れるみたいですね。
赤レンガ倉庫前のイベント、前回はオクトーバーフェストに行きました。
でも、遠くてなかなか行けないんですよ・・・山も忙しいし、お花も待ってくれないしね。
Commented by 矢車草 at 2010-06-23 21:40 x
みさわさん☆

みさわさんはスポーツカーに乗ってるのね。桜平とか行く時どうするの?大丈夫?
JEEPは初体験でしたが、やっぱり憧れました❤カッコイイし、力強いわ~!
ただ、お値段と・・・大きいので色々大変ではありそうで・・・燃費悪そうだしね。

お祝いの言葉ありがとう♪
みさわさんとこは、結婚して2年ですかぁ。まだラブラブなわけだわね!
我が家もあっという間に5年が経っちゃった・・・早いものです。
前も書いたんだけど、1年目より今のほうが二人はいい関係だと思う。
色々あったけど、今はお互いの距離感がわかったからかも(*^_^*)
Commented by 矢車草 at 2010-06-23 21:49 x
milkさん☆

こんばんは~今日はあんまり雨降らなかったですね。
え、milkさんは今週末は街なの?それも楽しみですね(^^♪

山小屋コンサート・・・私も初めてなので楽しみなんです。
周りは静か~だもんね、☆が輝いてたりして・・・あ、でも青年小屋行く時
いっつも天気悪いんでした(笑)

朝岡さん、さすがプロだなぁって思いました。お話が上手なんですもの。
とても素敵な方でしたよ(*^_^*)

でも、どうして街歩きって疲れるんでしょうねェ。私も人酔いするほうです。
混んでる駅構内とか眩暈しちゃうもの・・・やっぱり静かな山の中がいいなぁ。
土の上を歩くなら元気でるんだけどね、アスファルトは苦手です。
明日は洗濯日和ですって~早起きしなくっちゃ♪
Commented by 矢車草 at 2010-06-23 21:57 x
akemiさん☆

久しぶりのコンサート、とっても素敵な時間でしたよ♪
歴史を感じさせる建物は日本だとやっぱり神社仏閣ですよね。
木造建築も好きなんだ~私。壊さないで大事に守って欲しいと思うもの・・・。

ポズイン・・・は相棒が使ってくれるみたいで今から楽しみです。
雲取では自分が刺されたって全然気がつかなかったんだけどね・・・
ムヒも弱いステロイドも持ってます。私がいちおう薬係りなので^^;
BBQしたの~?天気予報よりも天気のいい週末だったもんね。
蒸し暑かったからビールがすすんじゃったでしょうね^_^;
Commented by 矢車草 at 2010-06-23 22:05 x
palletさん☆

こうやってブログを始めたことによって山のお友達も増えて楽しいですね。
この間までは相棒と二人でしか歩いてなかったし・・・趣味が同じ友達っていいですね♪

わ~、ドバイで砂漠の中を走ったんですかぁ~羨ましいです!
砂の上を走るのってどんな感じなのかしらん。スリルありそうですね♪
JEEPも自分で運転してみたいななんて思ったりしました。
普段全然運転してないくせに(笑)
何事にも好奇心を持って挑戦することって大事ですものね(^_-)-☆
Commented by 矢車草 at 2010-06-23 22:15 x
cyu2さん☆

こんばんは~!今日も蒸し暑かったですね。
このホールは講堂ってだけあって音響とかは・・・だし、外の音も聞こえたりしました。
でも、この雰囲気でそんな事はまったく気にならなかったです。

ヨコハマ変わりましたよね~私も港の見える丘にワクワクしていったくちです(笑)
山手の外人墓地とか洋館とか覗いたりして・・・。
あの頃の横浜好きでした❤今は今で好きですけどね。

え、残念!またすれ違っちゃいましたかぁ。今度また会えたらお茶でもお酒でも
ご一緒しましょうねん。山で会えたらもっと良いのにね(*^_^*)
そうなんです、あそここの頃いつ行っても人がいっぱいで・・・
前は閑散としてましたよね。こないだ平日の昼間に行った時も人が多くて
思わずお店の人に平日も多いんですねって言っちゃいましたもん(笑)
落語なんて大人な感じでいいですね~行ったことないけど一度行ってみたいかも。
Commented by akemi at 2010-06-23 22:16 x
んとさ~。
「ポズイン」じゃなくて「ポイズン」(=poison=毒)
だと思うよ、きっと。(^^;)
Commented by 矢車草 at 2010-06-23 22:56 x
かわみんさん☆

こんばんは~!
コンサートしたところ、多分無料で案内もしてもらえるはずだよん。
ホントはゆっくり見て回りたかったんだけど・・・素敵なとこだったしね。
横浜は見てみたい、そんなところがいっぱいあるよねェ。

駅ビルの上のビアガーデン・・・思ってたよりもずっと美味しかったし、量もあったよん。
バルサミコ酢豚とか、メニューもオサレでしょ・・・お外で食べるご飯は美味しいのだよ♪

うん、きっと一緒かなぁ?チタンで軽いし、大きくていいわ。
今までのは何度もこぼしたことあったんだけどさ・・・何年も使ってました。
今度は散らし寿司も分けてもらえるぞ~^_^;

木の家具が大好きな私。かわみんさん家のテーブルもR太郎君の机も見てみたいな。
旦那様デザインなんて素敵すぎる~羨ましい~私もお願いしたい・・・
今度は本棚(笑)だってヤマケイ大きいから入らないんだもん。
ちょっと遠いけど遊びに来てくださいな。ご飯テキトーに作るよん(^^♪
Commented by 矢車草 at 2010-06-23 23:02 x
ROCKYさん☆

ジープ、ROCKYさんに似合いそうだなぁ。買って~乗せて~(笑)
ホントに魅力的でした。全然怖くなかったもん。安定してて・・・。
運転するの絶対楽しいと思う・・・車運転してますって感じがすると思う。
でも、このプロの運転手さん一日中このコース運転してて疲れるだろうな~って
思いました。それでもサービス満点でしたけどね。さすがプロだよね。
Commented by ヒサ at 2010-06-23 23:09 x
お洒落な週末ですー。
乾ききらない洗濯物を室内で除湿機で乾かしてた我が家の週末とは、
月とスッポン、雲とドロですー。
乾燥機欲しいけど、いつも相方に却下されるし・・・。

オーダー家具ですかっ!
うーん、我が家はニ◎リ専門だしなぁ。
え、かわみんさんちもオーダー!?
なんか裏切られた気が・・・。
うーん、我が家は文化度低いかも・・・。

おー、
鹿島、五竜、
よいですねぇ。
素敵な夏山になりそうですね。
Commented by 矢車草 at 2010-06-23 23:13 x
niwaくん☆

こんばんは~西穂からおかえりなさ~い!
山レポより良かった~(笑)そう言ってもらえると嬉しいです。
なんせ、我が家の平凡な日常をレポなんて失礼なこっちゃって思ってたから・・・。

JEEPのこのキャラバンは三重でもあるみたいだから、HPチェックしてみてくださいね。
niwa君に今度会ったら、JEEPに乗ってたりしてね~あり得そうは話だね。
クライミングも結構みんな挑戦してて面白そうでしたよ。私には無理だけどね。

なんとなく買った地図です・・・スキー場から見てから五竜も歩きたいところの一つ。
一緒に行きますかぁ?案内してくれるのなら喜んで(^_-)-☆
Commented by 矢車草 at 2010-06-23 23:17 x
akemiさん☆

ホントにいい加減な性格でして・・・サンキューです。
でも、たぶん覚えられないと思うワタシ^^;
Commented by Katsu at 2010-06-23 23:20 x
うわーー こんなに高いところまでよじ登っちゃって。
下から見ているよりもずっと怖いんですよね。
これからは、高いところの作業、お願いしようかなっ(笑)
Commented by 矢車草 at 2010-06-23 23:27 x
ヒサさん☆

ヒサさん、大丈夫・・・我が家も乾燥機ないから。
雨の季節は近くのコインランドリーにサンタさんみたいに抱えていってますよ、私。
もうどんなことも恥ずかしくないお年頃なので(笑)

オーダー家具は少しずつだよぉ。ほら、ヒサさんはまだ若いから・・・。
ワタシはもう買わないで(欲しくなったりしないで)すむ様にとね。
結婚した時もベットとテーブルしか買わなかったんだよん。あとはあるもので
暮らしてました。

夏山どうしましょうね~行きたいところはワンサカあるんだけど、
時間があるかどうか・・・。
あとは体力も気力も・・・。今日は遅いので明日、尾白川コメしにいきますねん。
Commented by 矢車草 at 2010-06-23 23:34 x
katsuさん☆

はい、どんどん高いところの作業、お願いしちゃってくださいな。
子供はけっこう成功してましたけど、大人は殆ど初体験の人達ばかりだったから
難しかったようです。
通勤時間変わったんですか?ちょっと大変でしょうけど、綺麗で気持ちいいのでは?
Commented by カモシカ at 2010-06-23 23:36 x
横浜散歩、時々します。都会なんだけどとっても好きな街です♪
コンサートのお楽しみつきなら、なおさらGood!
TOPロープでのクライミング、実際の山とはちょと感覚が異なりますね。バランス、足で立つですね。力任せに行くと腕がパンパンになって力尽きるはずです。
Commented by Katsu at 2010-06-23 23:43 x
さっそく高所の配管をお願いしようかな(笑)
通勤時間は10分程度短縮されました。
多くの人が大変になったので私は運が良い方です。
綺麗にはなったのですが、新築の匂いで頭痛がして困ってます。
Commented by sanae at 2010-06-24 12:15 x
素敵な週末でしたね。
横浜のこの辺りは若い頃の勤務地だったのですがすっかりきれいに変わってしまいました。それこそ何十年も前のお話です(笑)
昨年の秋ごろだったと思いますが、久しぶりに歩いてビックリしました。
横浜市開港記念会館講堂でのコンサート素敵ですね。
中に入ってみたいなと思っていましたけど私はまだ行ったことないです。トシちゃんは会議で使ったことがあるみたいですけど中はきれいなんですね。
とっても盛りだくさんの充実した一日、山とはまた違った楽しさがありますよね♪
Commented by 矢車草 at 2010-06-24 20:11 x
カモシカさん☆

横浜お好きですかぁ?そうなんです、都会なんだけれど海があるからかなぁ、
あとはちょっとエキゾチックだからかなぁ、なんかいいんですよね♪
今回はコンサート付きだったからね、素敵な一日になりました。
ワタシは絶対出来ないし、やる気もないですが・・・クライミングも楽しそうでした。
ワタシ、バランス感覚悪いんで・・・運動音痴ってことだけど(笑)
Commented by 矢車草 at 2010-06-24 20:15 x
katsuさん☆

通勤時間短縮されたんですね~それはよかったですね♪
相棒は今までよりかなり早く出かけてますよぉ。
ワタシもお弁当作りで5時半起床になりまして・・・これは修行ですね!
新築の匂い・・・ちょっと辛そうですねェ。あ、とうとう洋式WCになったそうですね☆
貴重だったのにね(*^_^*)
Commented by 矢車草 at 2010-06-24 20:24 x
sanaeさん☆

横浜勤務だったんですかぁ・・・羨ましいです。
その頃の横浜ってどんなだったんでしょう?私が学生の頃から比べても
もう面影も無いですもん。
横浜市開港会館、トシちゃんは会議で使ったことあるんですねェ。
大正ロマンっていうのとは違うんでしょうけど、今ではこんな建物を作ることは
ないでしょうね~あんまりよく見なかったけど、見学させてもらえばよかったです。
山三昧の我が家ですが、たまにはこんな時間もいいものですね♪
でも、山のほうが疲れないのは不思議です。あ~山行きたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨とすずらん@入笠山&清里  ...      奥多摩小屋テン泊オフ@雲取山 ... >>