山と野と

kornblume.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 16日

古希のお祝い

古希のお祝い_c0213096_17111634.jpg

明日は私の父の古希のお祝いで、昨日兄弟みんなで集まってお祝いをしました。
私は今どき珍しい五人兄弟なので、それぞれの連れ合いとか子供たちを合わせると大人数!甥っ子が4歳、もうすぐ二歳、一歳過ぎと三人いて、中一の姪っ子(双子)がお世話係りです。まあなんともにぎやかな楽しい集まりになりました。

今思えば、五人の子供を何不自由なく育ててくれた両親は偉大な存在です。
子供の頃は兄弟が多いことはちっとも嬉しくなく、一人っ子だったらなあなんて考えたこともあったような・・・。でも、今になってみて兄弟のありがたさをつくづく感じるようになりました。兄弟は両親からもらった一番の宝物です。ありがとう!

今のところ元気で好きなゴルフや新しく始めた仕事も楽しんでいる父。
人一倍頑固なところはあるけれど、とてもまじめな父。
今はかわいい孫に会うのが一番の楽しみかな?
母といつまでも仲良くして、ふたりで元気に長生きしてくださいね。
それが、私達兄弟の唯一の願いです。

中華料理のあとで、吉祥寺、多奈加亭の大きなケーキをいただきました。
フルーツたっぷりでとてもとても美味しいケーキでした。
(お腹いっぱいじゃなかったらもっと美味しかったんだろうなあ、笑)

by akko-kornblume | 2009-11-16 17:54 | 毎日のこと


<< 雨上がりの朝      夏の思い出@火打山&妙高山 パ... >>